スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ電に乗りに

2009.08.27 23:00|今日の出来事
こたもの幼稚園、夏季保育が始まりました!
夏休み長かった…(汗)
夏休み終了直前の月曜日、こたもと一緒にふらりと江ノ電に乗ってきました。

syaso.jpg
本当にふらり。
真夏の江ノ電は空いてましたよ~。
学校もないし、快適快適。
鎌倉まで乗って行ったけど、鎌倉の街もやっぱり空いてました。
次に鎌倉が混むのは紅葉の時期かな。
KIBIYAに行ったり、なぜか鳩サブレーを買ったり、ふらふらして逆方向へ。
江ノ島まで乗りました!
行ってみたいジェラート屋さんがあったのです~。
江ノ電の江ノ島駅の近く、The Market SE1。
可愛らしいお店にテンション上がっちゃいました。
悩んで悩んで、自分はダブル、こたもにもピッコロサイズという、小学生以下が頼めるちっちゃなサイズをオーダー。

se1_kyoho.jpg
巨峰みるくと、うちのカフェラテ。
巨峰みるくはまさに「巨峰」!という感じのしっかりぶどう味。
でもミルクが一緒なので優しい味。
カフェラテ、はコーヒージェラートと、ミルクのジェラートを混ぜて食べるそうで、コーヒーだけだとほろ苦。
でも混ぜるとちゃんとカフェラテ!
このジェラート、ふわっふわなんです。
軽いわけではなく、でもふわふわ。
この独特の食感にやられちゃいました。
写真がうまく撮れなかったけど、こたもが選んだみるくちょこのジェラートも、濃厚チョコでおいしかった!

se1_sausage.jpg
こちらのお店、パニーニも売ってます。
チョリソーとモッツァレラを選んでみました。
もっちりパンにチョリソーとモッツァレラ、バジルにトマトかな?
あつあつでおいしい~!
その場で焼き上げてくれるので、お店で食べちゃいました。
お水もくれたり、すごくいい雰囲気のお店。
すっかりお気に入りです!
スタンプカードももらったし、また行こうっと。

そのあとはまた江ノ電に乗り込んでのんびりと。
鎌倉でパンとスコーンをちょっと買っただけの当てもないおでかけでしたが、なかなか楽しかったです。
次は1人で、今回行かれなかったパン屋さんも行きたいな(笑)

Comment

お~偶然にもレポがかぶってます(笑)
ここのジェラート、おいしいね~
すっかりお気に入りだよ^^
パニーニも食べてみたいなぁ。
江ノ電に乗りながら、たもちゃんのこと思い出してたんだ~♪

♪ななさん
おぉ~!ななさんも江ノ島に?
ジェラート、すごくおいしいですね♪
私も一気にお気に入りになりました!
パニーニもおいしかったですよ。
江ノ電に乗りながら私の事を思い出してくれたなんて嬉しいな♪

お久しぶりです。(読み逃げでごめんなさい 汗汗)
私も鎌倉大好きです。梅雨の季節は本当に蒸し暑くて辛いけど^^;
このジェラートとっても美味しそう♪
パニーニもモッチリパンって事で絶対美味しいだろうなぁ。パンがパサパサのパニーニって結構ありますもんね。
名古屋中心部は地下鉄ばかりで景色なんて全然楽しめなくってちょっとつまらないです。江ノ電がとっても羨ましく思っちゃいました。(これらの写真も一眼レフですか?綺麗に撮れてるなぁって。)

♪まっちさん
お久しぶりです~!私こそ読み逃げしちゃってて…ごめんなさい(汗)
鎌倉、いいですよね!
梅雨の時期は混んでるし蒸し暑いけど、大好きです。
ジェラートはかなりお気に入りになりました!
パニーニも、今まで食べた中で一番おいしいパニーニかもしれません♪
地下鉄だと景色が見られないのがちょっと寂しいですよね。
はい!この日は一眼レフ持って行ってみました!気づいてもらえて嬉しいです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。