スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自作いろいろ

2009.08.21 23:47|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこ~っと作ってる手作りたちです。

tamorin_kabochaciffon.jpg
かぼちゃシフォンケーキ。
生のかぼちゃがやたら家にある時期があって、かぼちゃの料理ばっかり作ってました。
このかぼちゃシフォンは人生で一番膨らみました!
手ではずすのもうまくいったし、嬉しかった~。
ふわふわもっちり&しっとり。また同じように作れるといいなぁ。

tamorin_kabochabagel.jpg
かぼちゃチーズベーグル。
かぼちゃを生地に30%だったかな、練りこんで、角切りかぼちゃとチーズ、ウインナー巻き込み。
かぼちゃたっぷりだからソフト~。
生地に練りこんだのって初めてだったのですが、フレークよりやっぱりちゃんとかぼちゃ味が出るなぁ。

tamorin_kabochamuffin.jpg
かぼちゃシナモンナッツマフィン。
A.R.Iのレシピ本から。
シナモンクランブルが香ばしくってお気に入りです。

tamorin_raihoney.jpg
ライ麦はちみつベーグル。
はちみつを生地の8%、ライ麦は20%配合。
ほんのり甘くて、これかなりお気に入りになりました!
また作ってみよう~。

tamorin_butterbread.jpg
バターブレッド。
久しぶりに1斤型を出しました。
焼き上がりにバターを塗ってしみ込ませてあります。
トーストしたときバター塗らなくていいので楽ですよ(笑)
ざっくりもっちりになって、これもまた作りたいパン。

tamorin_chocobrowny.jpg
チョコレートブラウニー。
がちまい家のレシピ本から。リッチバージョン。
スクエア型を買ったので、高さのあるブラウニーになって嬉しい!
くるみのざくざく感とブラウニーのしっとり加減がいい感じでした♪

tamorin_yuzuchocoscone.jpg
ゆずチョコスコーン。
いつものホシノスコーンです。
ゆずピールとツインチョコチップ入り。
紅茶葉が生地に入ってたんですが、ゆずの香りで消えちゃった…。

お友達にプレゼントしたものもあります。
気に入ってもらえてたらいいなぁ。

Comment

わぁ~たもりんさんの手作りいっぱい♪
かぼちゃのシフォンふわふわで美味しそう~!!
ベーグルやマフィンもカボチャでカボチャ好きにはたまらない画像ですi-176
ライ麦入りのベーグルもぷっくりで美味しそう(#^.^#)
バターブレッドもそのままで美味しいなんて良いなぁ♪
ブラウニーもスコーンも食感が良さそうですね☆

たもりんちゃんの手作り凄く美味しかったよ!!
南瓜チーズの超モッチュリ食感も凄く良かったし
チーズの塩気で南瓜の甘味がアップ!
マフィンも上のシナモンクランブルのカリカリ感と
香りが凄く良くて最高だったぁv-10
ライ麦はちみつも優しい甘味で体に良さそうなのが嬉しかった♪
スコーンもたもりんちゃんの作るのは私の理想な食感のスコーンだよ!!
南瓜シフォン?!これは是非私にも食べさせて欲しいな(笑)

わ~♪やっぱりたもりんさんのお手製はすごく美味しそう( ´艸`)
シフォンケーキ、お店のみたいに綺麗過ぎます~!!
シフォンケーキってあまり食べないし、ふわふわしっとりの食べてみたいなww
南瓜練り込みはソフトになるけど、もっちりになっていいですよね☆
南瓜の味も濃くできるし、私もよく作ります!
南瓜生地でお食事系のフレーバーは作ったことないので、今度やってみます(≧ω≦)b

ベーグルもパンもスイーツも美味しそうに作られてて、尊敬しちゃいます!
いつか食べさせてくださいねε=ヾ(*~▽~)ノ

いつ見ても美味しそうだわ~!
シフォン、ふわふわしてるのがわかる~
この中で眠りたい(笑)
ところでたもちゃん、カメラ変えた??
気のせいかなぁ。

ブラウニーおいしかったぁ~♪これまた食べたいっす^^
うひっ!

たもりんさんのお手製、本当にキレイ~☆
シフォンも見るからにふわふわしてて美味しいそう!
ベーグルもパンもどれも美味しそう!

いつか私もたもりんさんのお手製がたべたいです~♪

♪annさん
まとめてアップしちゃいました!
かぼちゃのシフォン、思ったよりふわふわになって嬉しくなっちゃいました♪
かぼちゃがたくさんあったので、マフィンにもベーグルにも変身させちゃいましたよ~。
ライ麦も消費したくて混ぜてみたんですが、ぷっくりでよかったです。
バターブレッド、手間要らずですよ!
ブラウニーもスコーンも手軽に作れて楽しかったです。

♪yukiちゃん
おいしかった?ありがとう~!
かぼちゃシリーズはかぼちゃ好きのyukiちゃんにあげるのドキドキだったんだけど、気に入ってもらえたら嬉しいなぁ♪
かぼちゃをベーグルに練りこむともっちゅりするねぇ。
マフィンもシナモンが結構きいてるよね。
ライ麦はちみつ、はちみつを常備するぞ!って思っちゃった。
スコーン、理想だなんて~!嬉しい!
かぼちゃシフォン、次焼いたらyukiちゃんにも持っていくね♪
yukiちゃんの手作りも相変わらずどれもおいしくって感動!ありがとう~!

♪●mai●さん
おいしそうだなんて嬉しい♪ありがとうございます!
シフォンケーキ、私もお店のはあんまり食べなかったのですが、作り始めたらはまっちゃって。
かぼちゃ練りこみベーグルってはじめて作ったんですが、もっちりしていいですね。
●mai●さんもよく作るのですね~!
かぼちゃ生地のお食事系もなかなかでしたよ。
はいっ!ぜひぜひ!
●mai●さんのご都合のいい時に送らせて下さいね♪

♪ななさん
ありがとうございます!
シフォンの中で眠ったら…気持ちいいだろうなぁ(笑)
カメラ、変えました!
確かななさんとお揃いのデジイチですっ♪
まだまだ技術が伴わないのですが…。

♪1224ちゃん
ブラウニー、気に入ってもらえてよかった!
では今度はブラウニーと、スコーン持って行くね♪
がちまい家さんのレシピはすごいなぁ。

♪きくさん
綺麗だなんてありがとうございます!
気が多いのでいろいろ作ってみてますが、作るのって楽しいですよね♪
私の手作りでよかったらいつでもお送りしますよ~!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
