スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

辛いものと甘いもの@pui/フルーツカフェ フルータス

2009.08.19 22:37|お外ごはん
先週、お友達とランチしてきました~!
お盆なので身軽な1人お出かけで嬉しかった♪
場所は、東西線木場駅にあるpuiというお店。
カオマンガイがおいしい!と聞いてすご~く行ってみたかったのです。
他にもカレーとかメニューがあって悩んだのですが、初志貫徹!カオマンガイに。

pui_cao.jpg
たっぷりのライスに、柔らかなチキンがこれまたたっぷり。
ソースはピリ辛で、すごくおいしい。
ライスもスープがしみ込んでてぱらぱらで、ソースと混ぜると最高です。

pui_salad.jpg
pui_soup.jpg
サラダもたっぷり。
スープはパクチーがきいててうま~い!
感動のおいしさでした。

お腹いっぱいになったあとは、一駅歩いて門前仲町のフルーツカフェ フルータスへ。
13時ちょっと前だったのですが、ちょうどお客さんがいっぱい!
滑り込みでカウンターに座れました。
マンゴーか桃か…で悩んで、先日こたもに食べられまくってゆっくり食べられなかった(笑)桃パフェに。
目の前で作ってくれていたので、出来上がっていくのを見るのも楽しい!
桃、まるまる1個使ってましたよ♪
frutas_momo1.jpg
来ました~!
背の高いパフェ、下からベリーのシャーベット、バニラアイス、ベリーのソースに角切りの桃、さらにバニラアイス、まわりにくし型切りの桃、上に生クリームとミント、ベリーソース。
frutas_momo2.jpg
桃が本当にたっぷりです!
どこから食べようか迷っちゃいます。
桃はす~っごくジューシーで甘い!
frutas_momo3.jpg
中にもこんなに桃がぎっしり。嬉しくなっちゃいます。
食べても食べても桃が出てくる~!
この間はほんっとにちょっとしか桃を食べられなかったので、満喫。
すっごくおいしかったです!また行きたいなぁ~。

Comment

うわぁ~、私の恋焦がれている桃パフェだぁv-10  美味しそうv-238
この間、18日にフルータスにこれを食べに行ったら、なんとお盆休みでした。
お店の前まで行って食べれなかったのでまたリベンジしに行きたいですv-29
私も息子といったらすっごい奪い取られそうで怖いです・・。

keicoちゃんのレポでも見たけど、木場にカオマンガイが美味しいお店があるなんて全然知らなかったよ。。
自転車圏内の情報に疎すぎだわ(汗
フルーツカフェ フルータスにも行こうと思いつつ後回しに・・・。
幼稚園が始まったら行ってこようっと(笑)

ほんと行けなくなっちゃって残念だったあ~っ!!
今度は是非ワッフルにおつきあいを!!
puiの盛り合わせも食べたいので。
そこんとこよろしく!!
(桃の間に行きたいけど、無理かも。。。悲)

この2店はぜひセットで行きたいなー。
桃、いつまでだろう。
間に合うかな~。ドキドキ。

次はワッフルも行きたいですね!
って、結構なボリュームだから食べるのタイヘンですけど(笑)
たもりんさんと某Kさんに起きた事件が面白かったです。ふふふ。
揚げカオマンガイもパクチーが効いて本当に美味しいので次はあるといいですね!
また行きましょうねー♪

カオマンガイって食べたことないからすごく気になる!
パフェ、桃がいっぱいー!!
上だけじゃなく中にもなんてびっくり♪♪
フレッシュな桃ってほんっとおいしいよね☆
食べたいんだけどスーパーでいつも値段とにらめっこしちゃうよー笑

おいしかったね~!
カオマンガイもチキンの味がしっかりしみこんでいたし、黄金コースだよー。
桃もあんなにたくさん入ってるなんてびっくり。
そりゃ、落としちゃうよね…
また行こうー。
おいしいおみやげも、いつもどうもありがとう。大事に食べまーす。

♪レオポンさん
レオポンさんも食べたい桃パフェなのですね!
18日、お盆休みに行っちゃったのですね(涙)残念…。
ぜひリベンジしちゃって下さい!
息子くんもきっと気に入ると思うなぁ。

♪あ~ちゃんママちゃん
木場も自転車圏内なんだね!うらやましいっ♪
カオマンガイとってもおいしかったのでぜひ!
フルータスも最高だよ。
幼稚園が始まったらぜひぜひ(笑)

♪な~ごさん
企画して下さったのに、ほんと残念でした~。
はいっ!ワッフルも喜んで行きますよ~!
カオマンガイ、揚げも食べてみたいのでまたセットで♪
桃…今年がダメでも来年がありますよ~!

♪ななさん
2店セット、ほんとぜひぜひ~!
桃は8月いっぱいか9月初めくらい…とおっしゃってました♪
桃おいしかったので、時間が合えばぜひぜひ!

♪しみさま
ワッフルも次は食べたいですね~!
ご飯控えめで行かないとダメかな(笑)
事件…もう、ほんと桃に夢中でした。
揚げカオマンガイも、パクチーがきいてるなんてぜひ食べてみたい!
また行きましょう♪

♪ももゆかちゃん
カオマンガイ、鶏肉はジューシーだしご飯も味がしみ込んでて、すごくおいしかったよ♪
パフェ、桃たくさんで嬉しくなっちゃった。
中にも桃ぎっしりなんだよ!
フレッシュな桃、今年ははまって食べちゃってる…そうそう、買うと結構高いんだよね(汗)

♪keicoちゃん
ほんとおいしかったね~!
カオマンガイ、いい出汁がしみ込んでておいしかったし、まさに黄金コース♪
桃もたっぷり入ってて感動だよね!
落としちゃうのもわかるよ~(笑)
うんうん、また行こうね!
こちらこそ~!お土産ありがとう。夕飯の後にぺろりと食べたよ♪
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
