スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの手作りたち@あっこちゃん

2009.08.11 22:41|お友達の手作り
先日デートしたときにいただいた、あっこちゃんの手作り。
いただくの久しぶりだから嬉しい~!

akko_morasesbagel.jpg
ポン・デ・モラセスマロンベーグル。
あっこちゃんのベーグルといえばこの手乗りサイズ♪
可愛いなぁ~。
タピオカ粉入りの生地はむぎゅむぎゅもっちり。
モラセスのいい香りがしますよ~。

akko_maplebagel.jpg
メープルウォールナッツクリチベーグル。
メープルのベーグルって大好き!
しかもそこにクリームチーズもプラスだなんて、夢のようなベーグルです。
ぎゅぎゅ~っと詰まったベーグルは食べ応えもばっちり!

akko_cheesemacadamia.jpg
チーズマカダミアベーグル。
表面にかりかりチーズ、中にマカダミアナッツ。
きめ細かい断面にうっとりしちゃいました。
おつまみにもなりそうな組み合わせだなぁ。

akko_blueberrybis.jpg
ブルーベリービスケット。
ブルーベリーたっぷり入ってます。
しっとり&さくさくでおいしい~!
ビッグサイズなのも嬉しいし、あっという間に食べちゃった。

akko_flapjack.jpg
フラップジャック。
オートミールたっぷりのざくざくおやつ。
これ、レシピ本見てずっと食べてみたいなぁと思ってたので嬉しい!
香ばしいし食感もいいし、とまりませんっ。おいしかった!
オートミールをおすそ分けしていただいたので、自分でも作ってみたいな。

akko_zenryucookie.jpg
全粒粉クッキー。
こちらもざくざくざくざく、止まらない~!
甘すぎないところがまたいいな♪おいしいです!

akko_melange.jpg
メランジェ。
フルーツとナッツがぎっしり入ったパン。
しっとりむっちりでおいしい~。
こういうハード系のパンも作ってみたくなっちゃいました。

あっこちゃん、おいしい手作りをありがとう~!!

Comment

あっこちゃんのお手製、私も以前頂いて食べましたが、すっごく美味しいですよね~!!パンからベーグルから焼き菓子までどれも絶品で尊敬しちゃいます☆
タピオカ粉入りのもっちもち食感たまらないです。私は違うフレーバーでしたが、このモラセス生地ものも食べたいなぁ( ´艸`)

がちまい家レシピ私も気になってるんですよねwwレシピ本も買おうかと思ってます!
たもりんさんの手作りレポもみたいで~す♪

レポありがと~♪
メープルの、ゴロゴロ胡桃が好みだからビッグサイズで練り込んだらかなりブサイクに飛び出ちゃってたね (汗
フラップジャック、食べ出すと止まらないよね~!!たもりんちゃんVer.も食べてみたい~☆
最近がちまい家のレシピばかりだわ~ 笑

あっこちゃんの手作り、かなり恋しいです~。
手のひらサイズだけど、ムギュっとしててすごく美味しいんだよね!
タピオカ入りの生地、モチモチなんだろうなあ。
しかもモラセスにマロンなんて、ツボなものばかり!
すごく食べてみたいよー。

チーズとマカダミアもいい組み合わせだね!
チーズって胡桃とあわせることが多いけど、今度私も作ってみたいな♪
おつまみにもなりそう~★

♪●mai●さん
あっこちゃんの手作りおいしいですよね!
タピオカ粉入りのベーグル、私も好きです~。
モラセス生地、おいしかったですよ♪

がちまい家さんのレシピ本、いいですよ!私もお気に入りでよく作ってます。
●mai●さんも購入されてましたよね!どんなお菓子が生み出されるのか楽しみです♪
私の手作りが見たいだなんて嬉しい!
ちょこちょこ作っているので、近々アップさせていただいちゃいますね。

♪あっこちゃん
こちらこそ、おいしい手作りありがとう!
メープルのベーグル、くるみがごろごろしてておいしかったよ~。
フラップジャック、ほんと止まらない!
オートミールで作ってみるね♪ありがとう!
がちまい家のレシピ、作ってみたいものいっぱいだよねぇ。

♪ちろるちょこちゃん
あっこちゃんの手作りおいしいよねぇ~。
そうそう、手のひらサイズで可愛いんだけど、むぎゅむぎゅした感じが好き♪
タピオカ入り生地でもちっとしてたよ。
モラセス&マロン、私も大好きな組み合わせだから嬉しかった!
チーズとマカダミアもお気に入りになっちゃった。
ちろるちょこちゃんの作ったベーグルもおいしそうだなぁ~。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
