fc2ブログ

SUMMER SONIC 09

2009.08.09 22:24|B'z
昨日は夏フェス、SUMMER SONIC 09に行ってきました!
しかもこたも連れです。
本当はまっきー1人が行く予定だったのですが、あとからの発表でB'zが出る!と。
しかも今年はツアーがないし…なので、思い切って突撃しちゃいました。
未就学児はタダだし、年齢制限ないし♪
ベビーカーで来てる親子とかも結構いました。
ちなみにまっきーは別行動、昨日の朝から、今朝まで騒ぎ続けていたそうで、今日はぐったりでした(笑)

14時ちょっと前について、幕張メッセでご飯調達。
いろんなお店が出店してて面白い!目移りしまくり。
冷やしキーマカレーうどん…だったかな。なかなかおいしかったです。
中目黒の、パティスリー ポタジエも出店してて、ソフトクリームにかぼちゃとパイナップルのソースがかかったものを食べました。これもおいしかった~。
食べたあとは、千葉マリンスタジアムへ向かいます。
千葉マリンスタジアムは9年ぶり。
B'z単独ライブで来た以来…この年は5daysで、全公演行ったっけ(笑)
うちから2時間近くかかるのによく行ったもんだ。若気の至りです(汗)
しかも9年前は雨降りまくりで、1公演は雨がすごすぎて曲カットということもあったので、ちょっとドキドキしながら向かいました。
が…暑い!陽射しがかなりあって、海浜幕張駅からは徒歩15分、幕張メッセからも10分弱だというのにかなりの暑さで、水いっぱい飲んじゃった。
朝からアリーナ前列で頑張っているであろうまっきーを心配しつつ、スタジアム内へ。
こたもがいるから、絶対にオールスタンディングのアリーナは無理なので、スタンドでよく見えそうな場所を探します。
もし前の人が立ったら何にも見えなくなるから、最前列を!と探していたら、バックネット裏が空いていたのでそこへ。
ちょっとステージからは遠いけどまあいいかな~。
隣に座ってたお姉さんたち、こたもが話しかけてすみませんでした(汗)

着いたときはPLACEBOというバンド。
聞いたことはなかったのですが、ベースがお腹に響いていい気分です。
やっぱり音楽っていいなぁ~。大きな音が好きです(笑)
そのあと別行動できてた弟夫妻とちょっと会ったりしつつ、次のHOOBASTANK。
このバンドは結構好きなんです。CD借りたりしたっけ。
こたもは飽きてましたが(苦笑)私は結構楽しめました。
フェスは普段聞かない・行かないバンドのライブが見られるのがいいな。

そしてB'z。
HOOBASTANKまでは、スタンドで立って見てる人ってほとんどいなくてドキドキしていたのですが、B'zの出番!となったらかなりの人が立ちました。
ちょっと心強くなって、一人で盛り上がっちゃった。
いつものライブと違ってMCも少ないし、シングル盛りだくさんでノリノリの曲ばかり!
1時間強で13曲、かなりやってくれました。
最新シングルもやってくれたし、全く未発表の新曲まで!
昔のシングルもあって、〆は「ultra soul」。
飛びまくりました!楽しかった~!
こたもは、知ってる曲も何曲かあったみたいですが、途中で「夜ご飯何にする?」とか聞いてきて(爆)
でもなんとか見ててくれたのでよかったです。
ライブはやっぱりいいなぁ~。
短い時間でしたが、パワーをもらいました!

お腹空いたとアピールするこたものためにご飯を買って、LINKIN PARK。
武道館ライブに1度行ったことがあります!好きです。
なので見たかった~…のですが、音も大きいしヘビーな感じだし、周りの歓声がすごくてびびるこたも。
外国人のおねえさんが近くにいて、歓声を上げるたびに「し~っ!」と人差し指を口に当てていました(笑)
結局途中で抜けたのですが、楽しかったです。
駅までは1kmほど、めちゃめちゃ久しぶりに抱っこして歩いたら腕が痛い…もうすぐ4歳は重たかった(汗)

子連れフェスでしたが、なかなか楽しかったです!
また機会があったら行ってもいいかな~…次はいろんなステージを見てみたい気もします。
そしてやっぱり、B'zが一番好きだなぁと再認識しました♪

余談ですが…ドラクエ9のすれちがい通信を1日中やってたら、1日で100人超えました。
都会は違うわ~。

Comment

楽しい1日なのが伝わってきました~~~!!
大好きなアーティストのライブは、最高ですよね!!
こたもくんも音楽が好きなようですし、将来はバンドを組むのかな?楽しみだ~~~!!

フェス憧れです~!!
人がいっぱいで疲れちゃいそうですが、それ以上に楽しそうで行ってみたい☆
グルメも色々満喫できそうですし((笑

こたも君も楽しかっただろうな~♪
B’zは夏がよく似合うイメージですww
新曲も何かのドラマの主題歌でありましたよね??
昔のB’zっぽくていい曲だなって思いました♪

そうそう!!
LINKIN PARK!!
最近好きなんだよね~。
いいなあ、ライブも行ったのね!
今度会ったとき、実況中継期待してますっ!!(笑)

おおお!リンキンいいですよねー♪
マイクシノダが生だとヘタで有名らしいのですが、どうだったんだろ?
そしてMr.ハーンは益々肥えたのだろうか?
MTVとかでやるのかな。楽しみ♪
こたもっち、サマフェスのデビューが早くて羨ましいなぁ。

♪ブーリンさん
はい!楽しい一日でした!
やっぱりB'z大好きだなぁ…と再認識♪
ブーリンさんもライブ、行けるといいですね!
こたも…バンドとか組むのかなぁ。
ギターとピアノは好きみたいです!

♪キノさん
フェスはすっごい久しぶり~だったのですが、楽しかったです!
人はいっぱいだったけど、おいしいものもあったし(笑)若い人のパワーをもらってきました(爆)

こたもも楽しんでくれてたらいいなぁ。
B'zは確かに夏っぽいイメージあるかも!
そうなんです、新曲は月9の山Pのドラマの主題歌で♪
結構たくさん流れているので嬉しいです~。

♪な~ごさん
LINKIN PARK、な~ごさんお好きなんですね!
ぶっとい音で、聞いてて気持ちがよかったです♪
久しぶりにCDも聞こうかな~なんて思いました。

♪しみさま
リンキンはやっぱり聞いてて気持ちよかったです!
マイクシノダ、カンペ見ながら日本語で頑張ってくれるので好きです(笑)
MUSIC ON!TVでやるらしいので、見なくては~。
3歳にしてフェスデビューです、生意気です(爆)
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ