スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの絶品スイーツ@ゆきちゃん

2009.07.28 21:49|お友達の手作り
先日、ゆきちゃんに久しぶりに手作りスイーツを送ってもらっちゃいました!
ゆきちゃんのマフィンは大ファンなので嬉しい♪
今回は新作ケーキもいっぱいです!

snow_matcha.jpg
抹茶小豆シフォン。
見るからにふわふわなのが伝わってきます♪
ふわふわしっとりしたシフォンは抹茶と小豆で優しいお味。おいしい!
小豆が均等に散らばっているのに感動…。

snow_basilciffon.jpg
バジルシフォン。
お食事シフォンですよ~!
こちらはさらにふわふわ、しゅわしゅわ。
バジルの香りがすごくいいし、別添えの岩塩をつけて食べるとまた一味違う!
おいしい~!!

snow_umesyucake.jpg
梅酒ケーキ。
自家製の梅酒を使ってあるそう。梅の実も入ってます。
しっとりバターケーキでほんっとにおいしい!感動!

snow_buttercake.jpg
りんごとラムレーズンのバターケーキ。
甘さが中途半端かも?とのことでしたが、いえいえちょうどいい!
こたもと半分こ…のつもりが、ものすごい取られました(笑)
しっとりほろり、おいしいです♪

snow_bananachoco.jpg
そしてマフィン!
バナナマフィン2種類。
まずはチョコバナナマフィン。
チョコがたっぷり入っててガトーショコラみたい!
バナナもしっかり感じられます。おいしすぎる~!
相変わらずのしっとり生地にうっとり。

snow_oreobanana.jpg
バナナオレオマフィン。
トップに乗ったオレオが絶妙なバランス。
バナナとオレオの組み合わせもおいしいな~。
あっという間に食べちゃいました。

ゆきちゃんスイーツ、食べたらまたアップしますね。

Comment

ゆきさんは本当に美味しそうなスイーツを作られるんだね
とってもツボなものばかりで 目がハートマークだよ♪♪

シフォンケーキがめっちゃすきだから
キレイなシフォンにうっとり! そして、お食事系のシフォンは
食べたことないからメッチャ気になる! ほぉ~!!お食事系のシフォンかぁ
甘いイメージだからびっくりしたけど美味しそうだわぁ~~

バナナのマフィンもおいしそ~~ミルクと一緒にたべた~い♪
たもりんちゃんもだけど、本当に焼き菓子がお上手で尊敬だなぁ~~ 
アタシは焼き菓子がびっくりするほどヘタくそだから うらやましい(^^)=3

すごーい!これはツボなフレーバーばかり!!特にオレオのマフィンなんて最高だね。
あるようでない意外と売ってないフレーバーな気がするよ。好きなんだけどなオレオ。
梅酒も使っちゃうなんてすごいな^^

おー、どれも見事なお手製スイーツだね~。
シフォン、とってもふんわーり&しっとりでおいしそう♪
小豆が本当に見事に散っていて、、感動だわ~。

梅酒のケーキもナイスなアイディアだねー。
このケーキのために、梅酒を作りたい、、って感じだわ♪

ゆきさん、っていうとマフィンのイメージが強いんですが
シフォンもとても美味しそうです♪
抹茶シフォン、ほんと綺麗に小豆が散らばってますね~スゴイ!!

♪ベーグルちゃん
そうなの~!ゆきちゃんのスイーツは本当においしくて♪
ベーグルちゃんも好きなものがあったかな?
目がハートマークになっちゃうの、わかるなぁ。

シフォンケーキっておいしいよね!
ほんと形も綺麗だし、ふわふわでおいしかったぁ。
お食事系のシフォンってすごいよね!ほんのり甘くて、でもバジルで…感動しちゃった。

バナナのマフィンもおいしかったよ!確かにミルクに合いそう♪
焼き菓子、ベーグルちゃんは作らないの?私は…ゆきちゃんには全然及ばないよ~!

♪1224ちゃん
すごいよね~!
オレオのマフィンはほんとにおいしかったよ♪
意外にオレオのマフィンって売ってないよね~。
梅酒をケーキに使うのもすごいって思った!真似しようかなぁ…。

♪Rくん
どれもほんと見事でおいしかったよ~!
シフォン、ふんわり&しっとりでおいしかった!
小豆、こんなに綺麗に散らばってるのすごいよねぇ。
梅酒のケーキもおいしかった!
梅酒、うちにもあるけど作りたくなってきちゃったよ~。

♪moguさん
ゆきちゃんっていうとマフィンですよね!
シフォンは初めてだったのですが、すっごくおいしかったです♪
抹茶シフォンの小豆の見事な散らばり加減にうっとりしちゃいました~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
