スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自作ベーグル&パン

2009.07.21 21:09|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこと、自作もしています。
今日はベーグル&パン編。

tamorin_kitaplain.jpg
プレーンベーグル。
久しぶり~にイーストのプレーンが食べたくて焼いてみました。
粉はキタノカオリ。
このほんのり黄色がかった粉が大好きです。
むっちり目に仕上がって嬉しい~♪

tamorin_coffeemaron.jpg
コーヒーマロンクリームチーズベーグル。
こちらはホシノ丹沢酵母で。
定番の組み合わせ、コーヒー生地にマロングラッセとクリームチーズ。
Kiriのチーズを使ってみたらなめらかでいいですねぇ。
ポーションに分かれてるので使うのも楽だなぁ。

tamorin_matchaazuki.jpg
抹茶小豆ベーグル。
シンプルに小豆のみ。
最近シンプル系のベーグルが好きでよく作ってます。

tamorin_cinnamonraison.jpg
シナモンレーズンベーグル。
サルタナレーズンとシナモンパウダー多めに入れちゃいました。
やっぱりシナモンはがっつり!が好きです。

tamorin_sakurasyokupain.jpg
桜あん食パン。
久しぶり!のキューブ型。
抹茶の残りが少なくて、色づけくらいにしかならなかった…。
桜あんももっとたっぷり入れればよかったかなとちょっと後悔。
でももっちりした生地はなかなか好みでした。

Comment

プレーン むしょうに食べたいって思うときあるよねー!
やっぱり美味しい小麦粉で作るプレーンベーグルはうまい!
たもりんちゃんのベーグルは焼き色きれいやし、クラストの
厚さとか素敵!美味しそう

抹茶のはコロンッコロンで(^3^*)かわゆーーーい
突っつきたくなるよ♪♪ 
シナモンレーズンはシナモンたっぷりなんだね~シナモン大好きだから
いっぱいいれちゃうよね!!!こういうのなれちゃうとお店のシナレズは
物足りないかも(笑
桜モノは季節関係なく食べたいね!フィリングがキレイに入っているし
キレイ。 たもりんちゃんはホント仕事が丁寧でキレイ!!尊敬するぅぅ

たもりんさんのお手製・・いつ見ても綺麗な成形で憧れちゃいますーー!!

最近、イーストでプレーンは作ってないけけど、むしょ~に食べたくなる時が!!
まぁ~私の場合はサンドで食べたくなるとシンプルなモノを作ってしってますが・ハイ!

シナモンレーズンもがっつりシナモンの香りがプンプンが伝わってきますよ(笑)


桜あんの食パンもキューブ型が可愛い~!
私もキューブ型で作ってみたいけど、その前に型が・・・

いつか・・たもりんさんのお手製が食べたい! 食べたいです!!

ベーグル、どれもぷっくりで素敵♪♪
たもりんちゃんのプレーン、しかもイーストの食べてみたぁい☆
私も最近シンプルなのが好きになっちゃって。私の場合は歳…かなぁ笑
桜あん食パンも3色が本当かわいい☆
またお手製いつか食べさせて~♪♪

恋しいたもりんさんのお手製だ~☆
プレーンベーグルすっご~く素敵です!!焼きムラ全くないしむっちりなんて美味しそう!
コーヒーと栗って相性いいですよねww
栗大好きだし、うちも好きな組み合わせです♪
そこにクリチ・・・食べた~い!
キューブ食パン、うちが作っても角がしっかり出来ないけど流石素敵な出来上がりで尊敬してます!
抹茶生地に桜餡のピンクが映えますねi-189

やーーん!!たもりんちゃんのお手製の大ファンとしてはこの写真は罪だよー!!
たもりんちゃんのイーストベーグル食べたことないから気になる。。。
ホシノべーグルはお店のよりおいしい、あのモチモチ食感がたまらなかったな~♪
キューブ食パンもめっちゃきれい★
あたしが手作り再開したら、ぜひまた交換してほしいなー☆

♪ベーグルちゃん
プレーンって、食べたくなるときあるよね。
好きな粉で作るプレーン、好き~♪
いやいや!ベーグルちゃんのベーグルに比べたら雲泥の差だけど、おいしそうって言ってもらえると嬉しいなぁ。ありがとう!

抹茶、思ったよりぷっくりして穴がなくなっちゃったよ~。
シナモンレーズン、シナモン好きだからついついいっぱい入れちゃうの。そうなの!お店のが物足りなくなる時あるよ(笑)
桜ものはほんといつでも食べたくなる!
仕事…丁寧じゃないよ~!かなりやっつけ(笑)
だから、ベーグルちゃんのことを私はいつも尊敬してるよ~。細かい作業とか、ほんっとダメなんだよ~私。

♪きくさん
ありがとうございます~!憧れだなんて…そんな綺麗でもないんですが(汗)
プレーンって無性に食べたくなるときありますよね。
サンドが食べたくなるとシンプルなもの…わかります~。
シナモンレーズン、ほんとどっさりシナモンです(笑)
桜あんのキューブ食パン、キューブ型を久しぶりに引っ張り出してみました。
わ~い!私のでよければ、ほんといつか食べてもらいたいなぁ~。

♪ももゆかちゃん
ベーグル、ぷっくりに作るのが最近好きなの~。
イーストのプレーンは久しぶりだったんだけど、うまくいってよかったなぁ。
ももゆかちゃんもシンプルなもの好き?同じだ~!私も歳なのかなぁ…(笑)
桜あん食パンもうまくいってよかった!
うん!よかったらまた手作り食べて下さい~。
ももゆかちゃんのも食べたいな♪

♪キノさん
恋しい手作り、なんて嬉しいなぁ♪
プレーンベーグル、思ったより綺麗に焼き色がついて嬉しかったです。
コーヒーと栗って合いますよね!キノさん栗お好きですもんね。
クリームチーズもよく合うんですよ~。
キューブ食パン、いやいや、運良く?うまくいったのですが、ちょっときめが粗かったかなぁ…。
抹茶生地の緑と桜あんのピンクの組み合わせがお気に入りです!

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
手作りファンだなんて~!ありがとう~!
私もきゃらめるぷりんちゃんの手作り大好きだよ♪
イーストベーグル、久しぶりだったけどまた作ってみようかな~って思ったよ~。
ホシノベーグル、気に入ってもらえてたら嬉しい!
そんな事言われると調子に乗っちゃうよ(笑)
うん!こちらこそ!また交換してほしいよ~。

はじめまして~!!
めぐみといいます(●´ω`●)
前から拝見させていただいていたのですが、なかなかコメントできずにいました!
たもりんさん手作り♪どれもみんなおいしそう~!とくにキューブ型の食パン!色もお味も皆好みのものがぎゅーっとつまってていますぐにでもかぶりつきたいです!
もしよろしければ、リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか??

NoTitle

♪めぐみさん
はじめまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます!
以前から見ていただいてたなんて嬉しいなぁ。
手作り、おいしそうって言ってもらえて嬉しいです。
キューブ型食パン、めぐみさんのお好みですか~♪
リンク、ぜひぜひ!よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
