スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スーププレート@シニフィアン・シニフィエ

2009.07.20 23:37|パン
今日は久しぶりのお友達とデートしてきました!
場所はシニフィアン・シニフィエ。これまた久しぶり♪
どうやら私、1年半以上行っていなかったようです。
久しぶりのお店にわくわく。
メニューをどれにしようか悩んだのですが、2人ともスーププレートに。
今日のスープがかぼちゃの冷製スープだと言われたら、頼まずにはいられません。

ss_plate_20090720231909.jpg
パンとスープ、チーズにお野菜。
これに飲み物つき。

ss_wine.jpg
もちろん?白ワイン。
結構たっぷり入ってるのが嬉しいな。
よく冷えておいしい白ワインでした。

ss_soul.jpg
スープはかぼちゃの味が濃い!
濃厚でとってもおいしいです。
そのまま飲んでもよし、パンにつけて食べてもよし♪

ss_salad.jpg
お野菜はいんげんとラディッシュ、プチトマト。
いんげんが不思議な色で面白い!でも食べたらちゃんといんげんでした。

ss_plate_20090720231909.jpg
チーズは、クセのないもので…とお願いしたらミモレットでした。
ミモレット好きです~。ワインにもパンにも合う!
そしてパンは、バゲット・プラタヌにパン・オ・ヴァンが入ってて嬉しい~。
パン・ド・ブランがもっちもちでおいしかったなぁ。お気に入りです。

ss_pain2.jpg
もちろんおかわり!
パン・ド・ミがこれまたもちもち~で、耳が香ばしくっておいしい!
オリーブのパンもしっとりでおいしかったなぁ。

ss_pain3.jpg
3皿目!
実は初のペイザン。
お友達がおいしいと言ってて、食べてみたかったのです。
めちゃめちゃみずみずしい生地はし~っとり!
これには感動。おいしい~!
幸せです。

おいしいパンと、お友達との楽しいおしゃべりで元気いっぱい。
明日からも頑張れそうです。ありがとう~!
また一緒においしいもの食べに行こうね!

Comment

SSランチ憧れです^^
夏限定のスープも濃厚で、スープだけでも、パンにつけてもおいしそうですね。
パンも色々食べられるので、絶対にSSランチはお得ですよね!今年こそ行きたいと思います!

昨日はありがと~♪冷製スープも今の時期だけだと思うと選んじゃうよね!しかも南瓜だとね~ 笑
SSのソフト系のパンってあまり食べたことがないけどパンドブランもパンドミもやっぱりモチモチ度も高いしおいしかったな~☆
三皿目もお付き合いありがとう!!あれでかなり満腹度アップしたよ~♪
うんうん♪またおいしいもの食べに行こうね~☆候補がありすぎ!!!

♪まいちゃん
まいちゃん、SSランチ行ったことなかったんだね!
ほんとおいしいよ~。
スープも濃厚だし、パンもいろんな種類が食べられてお得だよ。
ぜひぜひ!

♪あっこちゃん
こちらこそありがとう!
冷製スープ、夏限定っていわれると頼んじゃうよね。しかもかぼちゃだしね(笑)
ソフト系のパン、私も確かにあんまり食べた事なかったけど、パンドミもパンドブランもおいしかったね!
3皿目、私もいつ頼もうか様子を伺ってたところだったから(笑)、あっこちゃんが切り出してくれてよかったよ~。ありがとう!
またぜひぜひおいしいもの食べに行こうね!
次はどこかな~♪
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
