スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨でも並びます@五空ぱん

2009.07.06 21:29|パン
土砂降りの水曜日、ずっと気になっていた五空ぱんに行ってきました!
雨の中茅ヶ崎駅から30分ほどてくてく。
こんなところに?という、本当に住宅街の中のおうちの片隅がお店。
オープン30分前ですでに5人ほど並んでました。屋根があってよかった…。
そのあともぞくぞくと人が来て、開店時には20人近くいたかも。すごい。
小さなお店の中にはパンがいっぱい!
どれにしようか悩んで悩んで、結構買っちゃった。

gokuu_zenryuyamapan.jpg
全粒粉の山ぱん。
山型パンがいろいろあって、どれがいいかなぁと悩んでいたら、藤沢の全粒粉を使った、というこのパンを発見。
神奈川で粉が取れるんだ!と嬉しくなって購入。ハーフで買いました。
袋から出すとすごくいい香り。
そして、見た目よりふっくらしています。
買ってきた日に思わずちぎって食べたのですが、これがめちゃめちゃおいしい!
全粒粉たっぷりでぷちぷちしてるんですが、しっとりしててほんのり甘みもあって。
スライスしてトーストしてもおいしかったし、これ最高です。
プレーンの山型パンに、ぶどう入りやら大納言入りなどいろいろあったから、次は他のも狙ってみたいな。

gokuu_cheeses.jpg
左がブルーベリークリームチーズ。
右が、いちじくの赤ワイン煮とクリームチーズ。
どっちも具沢山!そして破格のお値段。
ブルーベリーのクリームチーズはなめらかでチーズケーキみたい。
半分切ってあげたら、こたもおやつにぺろりでした。
いちじくのほうも、ジューシーないちじくがこれでもか!と並んでて、幸せです。
こちらもクリームチーズたっぷり♪
もちろんパンもおいしい!

gokuu_yasai.jpg
野菜のフォカッチャ。
ピザのように丸い形に焼いてあるものを切ってありました。
ふっくらした生地はもっちもち!
そしてたっぷりの野菜とチーズ。
味つけはシンプルなんですが、野菜のうまみと生地のおいしさでどんどん食べちゃいます。
うますぎる。

gokuu_kurumibudo.jpg
くるみとぶどう。これもハーフで購入。
くるみもぶどうもたっぷり!
皮はがりっとして、大好きなタイプのパン。
生地はし~っとり。
次はホールで買おう。

gokuu_quiche.jpg
野菜のガラムマサラ炒めと玄米のキッシュ。
焼き戻すとスパイスのいい香り。
ざくざくキッシュの底面にもちもちの玄米。
これもおいしいな~。
夜ご飯に出したら家族で取り合いになりました(笑)

五空ぱん、一気に大ファンに♪
お値段が安いのも嬉しいな。また行きます!
もう少し買ってあるので、食べたらアップします~。

Comment

このお店、以前お友達のところでレポを見ました。看板が何とも気が抜けた感じで素敵ですよね(笑)
お惣菜系が充実していそうですね!
山形パン、大納言入りなんてあるんですか?気になりますね!
いちじくの赤ワイン煮、それだけでも食べてみたいです。

五空パンって、初めて聞きました!
見た目からして、私のタイプのパンぽくて
すっごく魅力を感じちゃいます。
すぐにでも買いに行きたいけど、茅ヶ崎とは・・なかなか厳しい場所ですね。
あと、茅ヶ崎といえばもう一軒気になるお店があったんですけど、たもりんさんは知ってるかな?パン ド ナノッシュって言って茅ヶ崎の駅からは近いみたいですね。

ここすごく気になってるの~!!駅から30分も歩くのか~ (汗
真夏は避けたいかもだね 笑
お値段も良心的だし、どれもほんとおいしそうだけど特に気になってるクリチサンド!!ブルーベリーのもチーズケーキみたいだなんて惹かれるしパン自体もおいしいならさらにポイント高いね!
フォカッチャもその場でかぶりつきたくなりそうだね!玄米キッシュも気になるわ~!
ぜひぜひここも連れてってほしいよ~☆

♪まいちゃん
可愛い感じの看板だよね。
住宅街にぴったり!って感じだよ。
お惣菜系もハード系もいろいろあって楽しいパン屋さんだった♪
山型パン、大納言入りもあってすご~く買ってみたかったよ。
いちじくの赤ワイン煮、そのままでもおいしいと思う!

♪レオポンさん
五空ぱん、見た目もレオポンさんの好みな感じですか?
と~ってもおいしかったですよ~!
レオポンさんのおうちの方からだと、茅ヶ崎はちょっと遠いですよね。
パンドナノッシュも同じ日に行ってきましたよ!
お惣菜系と甘いパンが充実で、近所にあったら嬉しいお店だと思います♪

♪あっこちゃん
五空ぱん、あっこちゃんも気になってたんだね!
乗り換えて、北茅ヶ崎駅からだと15分弱かなぁという感じだけど…真夏に行くなら保冷剤必須かな。
お値段ほんっと良心的だし、おいしかったよ~!
フォカッチャ、ほんとその場でかぶりつきたかった♪
玄米キッシュもおいしかったし、よかったらご案内するよ~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
