スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のこと

2009.07.05 23:04|今日の出来事
あっという間に7月ですね。
ついこの間幼稚園に入ったと思ったのに、もうすぐ夏休みです。
昼間1人の時間にやっと慣れたのになぁ~。
今週半ばから午前保育なので、時間をもてあましそうです(笑)
夏休み中とか、ぜひぜひ皆さん遊んで下さい~!

6月は行事も盛りだくさん。
じゃがいも掘りやら遠足やら、プールやら…。
ほとんど元気に行ってたのですが、熱でお休みした日もあり。
熱なんてめったに出さないので、園から連絡が来たときはびっくり。
しかも自分から「病院行く~」とかいうし。
どうせ薬飲まないじゃん!と思ってたんですが、シロップ薬飲みました!
今まで1度たりとも飲んでくれたことがなく、最近では病院行ってもしょうがないなぁ…と、
ちょっとくらい風邪ひいても医者に連れて行かなかったんですけど(笑)
薬も飲めるようになってたなんて偉い!と、妙なところで感心しちゃいました。

先日は弟の結婚式でリングボーイを務めました。
人前式だったのですが、直前までネタなんじゃないか、と親が信じてなかったくらい。
なのですが、こたもは意外にちゃんと指輪の箱を運んでおりました。
新郎新婦に渡した瞬間、猛ダッシュで逃げ帰ってきたのはご愛嬌?
よい経験をしたかしら。

そうそう、そしておかあさんといっしょの放映もありました!
思ったより映ってて嬉しかった~。
でも目が泳いでた(笑)
収録中も何度もこっちのほう向いて手を振ってたりしたので、不安だったんだろうなぁ。
でも、家ではめったにやらない「ぱわわぷ体操」とかも一生懸命やってたし、面白かったです。
本人は放送中なぜか逃げて隠れてました…「収録」の意味がよくわかってなかったみたいで、
でも夕方は納得して、自分を探してはニコニコでした。

幼稚園に通うようになって、いろいろ成長してるなぁと思うことがいっぱい!
これからも元気に通って、さまざまなことを吸収してきてくれるといいな。

Comment

見逃してクヤシイakkoです。

幼稚園さー
午前保育ばっかな月って
半額にしてくれよーとか
思うよね(笑)

もうすぐ夏休みだよねーーー。
そして午前保育~。ウチも水曜から突入だよ(涙
今から何となく憂鬱に感じちゃうのは駄目なママかしら(苦笑)
蒸し暑かったりで体調崩しやすいよね。。
お互い気をつけようね☆

もうすぐ、夏休みなんですねぇ~!!
あ~もっと早くに分ってたらたもりんさんとデートがしたかったです><

あさってから用事も兼ねて行くんですが・・
また、12月にも行くので、その時は是非とも
デートして下さい!12月だからお忙しいと思うのですが。。お願いしまーーす!

↑の五空パン、めちゃ行って見たいお店なんですが・・やっぱり遠いですか??
ほんと、どのパンもめちゃ美味しいそうで年末??来年は絶対に行ってみたいです。もちたもりんさんのおススメのお店って言うのもありますが・・

はいはーい!遊んでー^^

幼稚園行くようになってからたくさんのことおぼえてきたでしょー。
いいことも悪いことも。全部ひっくるめて成長だね~。大人の成長ってものすごく大変だしびびたることも成長できるかどうかなのに、子供の成長はすごい!
子供と一緒に母も成長したいね^^


↑五空おいしいし安いよね。また行きたいなと思うけど、我が家からはなかなか^^;
それにしてもそんなに並んでるんだね。びっくら!
あっ、上の写真一眼でしょ♪キレイにとれてまーす!

♪akkoさん
そんなに言ってもらえると、DVDに焼いちゃいますよ~(笑)

幼稚園、本当ですよね!
8月も同じ値段払うし…せめて安くしてほしい(笑)

♪あ~ちゃんママちゃん
あ~ちゃんママちゃんのところも早くも午前保育なんだね。同じだぁ。
実は私もちょっと憂鬱だったり(笑)時間が余っちゃうんだよね。
うん!体調には気をつけて、元気に遊んでいたいなぁ。

♪きくさん
そうなんですよ~、もうすぐ夏休みで。
今こちらに来られているのかな?
12月、ぜひ~!きくさんとデートできたらいいな♪

五空ぱんは東京からだと電車なら1時間くらいかなぁ。ちょっと駅から歩くのですが…。
ほんとおいしいのでおすすめしちゃいます!

♪1224ちゃん
わ~い!ぜひぜひ遊ぼう~!
こたも、この間もおうちに行きたがってたよ(笑)

ほんといろんなこと覚えてきた!
いい事もだし、ちょっとした下ネタとかね(笑)
日々成長してるなぁって実感してるよ。
母は…なかなか成長難しいけど頑張らねば!

五空ぱん、本当に安くて、そしておいしくて嬉しくなっちゃった!
1224ちゃんのおうちからだとなかなかしょっちゅうは行かれないよね。
平日の雨だというのにすごい行列で、びっくりだったよ~。
そう!一眼で撮りました♪
パンを乗せるもの(お皿とかトレーとか…)とかも凝りたくなってきたよ。楽しいねぇ。

こたもちゃんもぜひぜひきてきてー!
怪獣も動き回るようになってきたから、ちょっとずつ遊べるようになるかしら?

そうそう、皿やトレー凝りたくなるでしょ!?
まさにそうなのよ!
だから今雑貨屋さんとかすぐ立ち止まって見ちゃうの^^

♪1224ちゃん
わ~い、ありがとう!
こたもきっと喜ぶなぁ。
赤ちゃんを見ては「かわいいねぇ~」って言ってるので(笑)

お皿やトレー、凝るとさらに写真が楽しくなりそうだよね!
雑貨屋さん、私もつい見ちゃうよ~。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
