スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動イタリアン@SALONE2007

2009.06.26 22:42|お外ごはん
ずっと行ってみたかった、横浜のイタリアンSALONE2007についに行ってきました!
場所はモトヤのすぐ近く。
とっても素敵なお店で、テンション上がります。
ランチはプリフィクスのコースで3,000円。

salone_wine.jpg
ランチですがワインも頼んじゃいました。
グラスで700円のワインは、赤・白各3種、ロゼ1種。
ワイン、好きだけど全然詳しくないので、ソムリエの方にお任せしましたが、しっかりお料理に合うワインを出していただけました。
普段赤やロゼってあまり飲まないのですが、お料理に合わせると変わるんだ!と感激。

salone_soup.jpg
まずはスープ。
トマトの冷たいスープです。
これが味が濃い!
塩とオリーブオイルのみでの味つけだそう。
トマトジュースは苦手なんですが、これはほんっとおいしかった。

salone_zensai.jpg
続いて前菜の盛り合わせ。
左上から、ミニハンバーガー、新ごぼうのムース、アスパラガスのソテー、パルミジャーノ・レッジャーノのおせんべいとトマト、ブリオッシュのサンド。
可愛らしいサイズで、でもどれもおいしい。
ごぼうのムースが新鮮でお気に入りです。

salone_pain.jpg
パンは、フォカッチャと白いちっちゃな丸パンの2種。
フォカッチャがもっちもちで岩塩もついてて特に好きでした。

salone_risott.jpg
3種類から選べるお料理の中から私がチョイスしたのは、百合ヶ丘産有機ズッキーニのリゾット。
ものすごい大きなズッキーニを使って、お魚のおだしで作ってあるそう。
「見た目プリンスメロンみたいですが…」と説明されたとおり、ほんと大ぶり。
でもすっごくジューシーであっつあつで、おいしかった!
おいしいしか言えません。

salone_baniku.jpg
熊本産馬肉のラグーソースのフェットゥチーネ 。
臭みの全くない馬肉との事でしたが、本当に臭みなし。
フェットチーネももっちもちでおいしいです!
あつあつなのがすごく嬉しいな。

salone_orange.jpg
メインは2種。
まずはジャガイモの衣をのせた鮮魚のオーブン焼き ブラッドオレンジのソース。
かりかりのじゃがいもにふわっと焼かれたメダイ。
ソースは甘酸っぱくて爽やか~。
お野菜もたっぷりです。

salone_koushi.jpg
仔牛のコトレッタ トスカーナ産の白インゲン豆を添えて。
お肉が柔らかい!
こちらも満足度高いです♪

salone_pasta.jpg
スパゲティ・ポモドーロは20gから好きな量を選べます。
これは40gでしたが、もうちょっと食べられたかな~。
まっきーは倍の80gにしてましたが、かなりのボリュームでした。

salone_dolce.jpg
ドルチェはパンナコッタとコーヒーのグラニテなど。
ちっちゃいけどおいしい!
これにコーヒーかエスプレッソ、紅茶がつきます。

お料理もすごくおいしかったし、何よりサービスが行き届いてて素敵です。
お料理を運んできてくれたときに説明してくれるのですが、それが食欲をさらに刺激してくれて。
ちょっとした言葉なのですが、わくわくしちゃいました。
人気なのがうなずけます。
夜は10,000円のコースのみなのですが、いつか伺ってみたいなぁ。
すっごく素敵なランチタイムを過ごせました!また行きたい!

Comment

お久しぶりです♪
ここ、ここ、ここぉーーーー!
こちらのお店、私ら夫婦も以前から行きたい行きたいと言ってて未だ行けていない憧れのお店です!
馬肉のラグー、う~ん♪想像しただけで唾液分泌量upですね(笑)うんまそー。
そしてそしてズッキーニのリゾット!これめちゃめちゃ食べてみたい!!
たもりんさんが召し上がったもの、どれもこれも魅力的なお料理ばかりです☆
心地の良い接客もまたお料理の味とおなじ
で、また来たいと思わせるひとつですよね♪
あぁ~、ますます行きたい度が高まりましたー☆

♪ゆうちゃん
お久しぶりです~!
わぁ、ご存知でしたか♪
週末の予約はかなり前から入れないと難しいみたいですよね…。
馬肉のラグー、めちゃめちゃおいしかった!
ズッキーニのリゾットも最高でした。また食べたいっ。
そうそう、心地よい接客、って本当に大事ですよね。
ぜひぜひ機会があったら行ってみて欲しいです~!
そして感想を聞かせて下さい♪

ここ、私も要チェキしてました!!
ランチがこの値段でこの内容とは凄いCPですよね~
スパゲッティが好みの量で調整出来るところもグー☆
たしか姉妹店が渋谷辺りにもあるんですよねっ

おもしろいお皿だ!!

イタリアンSALONE2007
おしゃれなお料理
素敵なレストラン
嬉しいですね

♪たむちゃん
たむちゃんも気になってたんだね!
そうそう、このお値段でこの内容…絶対お値打ち♪
スパゲッティが好きな量で頼めるのもいいよね。
姉妹店が渋谷のほうに?わぁ、そこも行ってみたいなぁ。

♪な~ごさん
パスタとスープのお皿かな?
ちょっと帽子みたいですよね(笑)

♪ryuji_s1さん
ほんと素敵なレストランで、お料理もおいしくて…。
幸せなひと時でした。

横浜のイタリアンSALONE2007
素晴らしいレストラン
お料理 オシャレで美味しそうです
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。