スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチは楽し@ブラッスリー・グー

2009.06.16 23:54|お外ごはん
ラミティエのランチがおいしくて楽しくて、すっかりお外ランチにはまってしまいました。
今回行ったのは、神楽坂のブラッスリー・グー。
こちらも評判がよくて気になっていました。
噂どおりの狭いお店!
テーブルの間隔が狭くて狭くて、大きい荷物持ってたら確実にぶつかります(汗)
でもお料理はとってもおいしかった!
前菜とメインで1,050円のメニューにしてみました。

guu_quiche.jpg
オニオンのキッシュ。
これが一番食べてみたかった!
ふるふるアパレイユの下には甘くソテーされた玉ねぎがたっぷり。
本当に玉ねぎが甘くて感動!
タルト生地はざくざくだし、すごくおいしいです。
これホールで買いたいくらい好きだなぁ。

guu_pate.jpg
お肉のテリーヌ。
こちらも厚みがあってボリュームあるなぁ。
クセのない食べやすいテリーヌ。
マスタードをつけて食べてもおいしかった!

guu_butabara.jpg
メインです。
こちらは、黒豚バラ肉の赤ワインビネガー煮込み。
お肉とろっとろです。
お野菜もたっぷりで、マッシュポテトがなめらかで、ソースを吸っておいしい~!
いやぁ幸せ。

guu_hitsuji.jpg
仔羊の煮込み。
豚バラ肉とは味つけが違ってて、こっちのほうが優しい味かな。
羊肉もほろほろでおいしかった~!

こちらのお店もとってもおいしくてお気に入りになっちゃった。
フレンチやイタリアンなども、ランチいろいろ行ってみたい!
全然お店知らないのですが…。
どなたかお付き合いしてくださる方いらっしゃったらぜひ♪

Comment

ブラッスリー・グー、以前勤めてた会社が神楽坂近かったときはたまに行ってたけどおいしいよね~☆
ランチだとフレンチとかイタリアンもお手頃に食べれるし、はいは~い♪ぜひぜひご一緒させてもらいたいわ♪
テリーヌとかって外で食べる意外なかなか食べれないしおいしそう!仔羊の煮込みって大好きだよ~♪ワインと食べたいわ 笑

♪あっこちゃん
そうなんだね!以前は神楽坂でお仕事してたんだ~、素敵♪
ブラッスリー・グー、おいしかった!
ほんとランチってお得でいいよね。うん!あっこちゃんともご一緒したい~!
テリーヌも、仔羊の煮込みもすごくおいしかったよ。
ワイン飲んじゃった♪

グーもお手頃価格でいいよね!私は我が家からのアクセス、コスパ、味からランチなら結局ラミティエにたどり着くんだけど、もう少しお上品におしゃれなフレンチなら「ルデッサン」のランチがオススメよ♪

こんばんは!
グー美味しいですよね~★
ラミティエとグーはコスパ高し!なので、また行きたいな~って思います^^
何よりキッシュが美味しいですよね―!
私もそろそろフレンチ食べたいな~っと思っていたので、どこか行かれる時、是非誘って下さいね♪

♪1224ちゃん
こちらもお手ごろ価格で嬉しいね~。
1224ちゃんのおうちからだとラミティエが行きやすいよね。うらやましいっ。
あのボリュームにはやっぱり私も惹かれるな♪
ル・デッサン!行ってみたい~!

♪さとみさん
こんにちは~!
ほんと、グーおいしかったです。
ラミティエもグーもほんとお手ごろ価格でお腹いっぱいになれて嬉しいですよね♪
わ~、ぜひ!一緒にフレンチ行きたいです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。