スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子いろいろ@自作

2009.06.15 23:37|自作ベーグル&スイーツ
自作もちょこちょこしております。
あまり人にあげるあてがなくてお菓子ばっかりですが…。

tamorin_gachiplain.jpg
「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」という本から作ってみた、プレーンスコーン。
お砂糖が入ってないので甘くないんですが、香ばしくていい感じ。
お食事にも合いそうです。

tamorin_gachikurumi.jpg
同じ本のくるみレーズンスコーン。
こちらは卵・バター不使用。
菜種油で作ってみましたが、ちゃんとスコーン!
バターの風味がないのであっさりしてて、こういうのもいいな~。

tamorin_gachimuffin.jpg
これまた同じ本から、ヨーグルトマフィン。
水分がヨーグルトなマフィン、ラムレーズンも入れてみました。
ちょっと焼き色つきすぎちゃったけど、しっとり系で好きな感じ。
この本気に入っちゃいました!

tamorin_sakuramuffin_20090615225748.jpg
玄米桜あんマフィン。
玄米粉をプラスした生地で、桜あんとクリームチーズを包みました。
いつもの作り方のしっとりマフィン。
玄米粉入れると香ばしくなっていいな~。

tamorin_tamagocake.jpg
たまごケーキ。
シンプルな材料なんですがおいしかった!
ちょっと懐かしい味がしました。

tamorin_coffeescone_20090615225649.jpg
コーヒーレーズンチョコスコーン。
おなじみのホシノ天然酵母のスコーン。
このざくざくはたまに食べたくなります。

tamorin_chaiciffon.jpg
チャイシフォン。
最近シフォンケーキ撃沈続きだったので、これは上手くいって嬉しかった!
紅茶とシナモンパウダー入りです。

tamorin_currybagel.jpg
カレーパン。
カレーベーグルにするつもりが、うまく包めなくてそのまま焼いちゃった(汗)
ひよこまめのカレーが入ってます。結構辛口。

tamorin_mamepain.jpg
豆パン。
初めて手ごねで作ってみたけど…多分コネが足りなかったなぁ。
でも焼きたては好評で、あっという間になくなっちゃいました。

Comment

がちまい家さんのレシピ、どれもおいしくて
重宝するよね。
私もスコーンやサブレ、ビスケットなど何度か
作ってますー☆

スコーンのバター不使用っていうのも、バターなしって
どんなんでしょ?と思ったけど意外においしく
しかも作り方が楽なので(笑)、気にいってます☆
マフィンもおいしそうだね、今度作ってみようっと♪

以前にいただいた、たもちゃんシフォン、激ウマだった印象がめち強いのー。
これもおいしそうなシフォンだね~。

パンにスイーツにいっぱい作ってるねー♪
こたもちゃんも大喜びでしょ~v-341



スイーツもパンもかわいらしいですね!
玄米粉も使われていて、ヘルシーな印象のマフィンですね!玄米粉と桜あんのコンビが気になります!
豆パン、初めて手捏ねとのことなのですが、たもりんさんはベーグルやパンはニーダーとか使っていらっしゃるんですか?

あげるあてがないのなら私が!って勝手に思っちゃいました(^^ゞ
オーガニックで甘さがないのやバターなしって食べたことないのですが
あっさりで朝食に良さそうですね(*^_^*)
マフィンも玄米粉使用でヘルシーで良いな♪
コーヒーレーズンスコーンもシフォンも香りが良さそう(#^.^#)

わ~!!美味しいそう~♪
私もがちまい家さんの本は持ってますよ~!
もってるだけで、まだ何も作ってないけども・・・いつか作ってみようと思います。

たもりんさんのお手製はめちゃ食べたいです!

玄米粉のマフィンもヘルシーで美味しいそうv-10

シフォンもパンも食べたいです!!

♪Rくん
がちまい家さんの本、Rくんが作ってるのを見て衝動買いしたんだけど、ほんと重宝する!
見てるだけでも楽しいし、いろいろ作ってみたいなぁ。

バター不使用スコーン、どんな感じなのかどきどきだったんだけど、ちゃんとスコーンだよね。
うんうん、作り方が簡単っていうのも嬉しい!
マフィンもおいしかったよ~。次はバナナを買ってきてバナナマフィンも作ってみたいな。

えぇ~!シフォン、おいしかった?ありがとう!
もっぱらなかしましほさんレシピなんだけど、気に入ってもらえたら嬉しいな。
甘いもの好きだから(笑)、こたもも喜んでる…かな?

♪まいちゃん
ありがとう!
マフィン、おいしい玄米粉をお友達にいただいたので作ってみたよ。
桜あんと玄米粉の組み合わせは結構好きだなぁ。
パン作り、ホームベーカリーでのパン焼きから入ったので、未だにこねはホームベーカリーにお任せしてるの。
手ごねの人、みんなすごい!って思うよ~。

♪annさん
ありがとうございます~!
作りだめちゃうときがあるので、その時はよかったらもらってやって欲しいです♪
スコーン、バターなしや甘さ控えめ、結構好きでした!
ほんと朝ご飯に合いそうです。
玄米粉、香ばしくて好きなんです~!
コーヒーレーズンスコーンもシフォンケーキもいい香りで嬉しくなっちゃいました。

♪きくさん
きくさんもがちまい家さんの本持ってるんですね!
見てるだけでも楽しいですよね。
私も時々のんびり眺めてます。

私の手作り食べたいだなんてありがとうございます!嬉しいな。
いつかきくさんの手作りも食べてみたいです~!

あげるあてがないなんて?!実は私も最近あまりお友達とデート出来て無くてすっかり家族用にしか焼かないから、じみじみなパンばかり焼いているよ~。
たもりんちゃんのお手製大ファンだから私も立候補したいわ(笑)

がちまい家のレシピ本、使ったことないから早速図書館で借りてみるね!
あぁぁ~しかしどれも美味しそうっ。
たもりんちゃんはいつも手捏ねじゃなかったんだね?
焼き色私も薄いからやっぱり捏ね足りてないのかな(汗

がちまい家のレシピだったんだね!どれもこれもおいしかったんだけど、特に「くるみレーズンスコーン」がかなりツボだったのー♪♪
これまた作ってー!!笑

近々カメラの勉強会しなきゃね^^
教えてたもちゃん。(人頼み。笑)

♪あ~ちゃんママちゃん
そうなの~、私もデートの予定がなくて、そうするとあんまり作れなくて。
でもあ~ちゃんママちゃんは家族用にコンスタントに焼いてるから偉いなぁ。
私のお手製大ファンだなんて!うわ~、いつでもプレゼントしちゃうよ。
私もあ~ちゃんママちゃんの手作り大好き!

がちまい家のレシピ本おすすめだよ~。
見てるだけでも楽しいし、有塩バターで作れるのがまたいいの。
いつもはホームベーカリーにこねてもらってるよ。だから手ごねは難しかった!

♪1224ちゃん
そうなの~!がちまい家のレシピでした。
くるみレーズンスコーン、おいしかった?よかった!
すっごく簡単なので、次会うときまた作って行くよ~。

カメラの勉強会もぜひぜひ!
え~、こちらこそ教えて下さいな♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。