スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかあさんといっしょ 収録に行ってきました!

2009.06.02 14:04|今日の出来事
昨日は、NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきました。
出場できるのは3歳児のみ、応募は月1枚の往復はがきのみ、重複は無効。
と、絶対当たりそうもないのに運良く当たって、なんとかこたもも具合悪くなることもなく、無事終わりました。
どんなことするかはいろんな方のブログに書いてあるので割愛しますが。
本物のお兄さんお姉さんが出てきたときは、子供以上に親が興奮してました(笑)
「おぉ~~!!」という感じで。
特に、体操のお兄さんであるよしお兄さんが想像以上に細くてびっくり。
そしてみんな優しかった♪
たくみお姉さんは『やっぱり若いのね~♪』とか思っちゃった(苦笑)

こたもも、親と離れてスタジオに連れて行かれるときはちょっと不安そうな顔してたけど、本番ではうろうろしたりもせず、泣きもせず子供たちの中にいられたのでよかった~。
意外とびびりなので、これが幼稚園に入る前だったら、絶対に泣いて泣いて映れなかっただろうなぁ。
なかなか当たらない!と焦ってたけど、この時期でよかったです。
とっても楽しかったみたいで、「また出たい~!」と連呼してました。
まゆお姉さんの近くに座ってたし、たくみお姉さんとは手をつないでもらって、記念撮影はよしお兄さんのまん前で、だいすけお兄さんとは最後にハイタッチ。
子供になりたいです(笑)
あ~よかったよかった~。
私もスタジオやら楽屋やら見られて、すごく楽しかったです。テレビ局って興奮しますねぇ。

まっきーは、併設されてる「NHKスタジオパーク」の中から、音は聞こえないけど撮影風景を見ててくれました。
そういうお客さんにもお兄さんお姉さんは手を振ってくれてて、嬉しかったみたいです。
帰りは3人で帰ったのですが、幼稚園に行ったあとに撮影だったのでもうへろへろ。
すごい言う事聞かないこたもでした…お疲れ様。


さて。放送日ですが、

7月3日、金曜日です!
朝8時35分から(夕方再放送は4時20分から)番組は始まりますが、オープニングトークと人形劇があるので、映るとしても開始10分後くらいからかなぁ。
多分ほとんど映ってないと思いますが、もし興味があったら見てやって下さいね。

Comment

見る見る!絶対見ます!
ついつい忘れがちだけど、この日だけは手帳にメモしておきます!楽しみだなぁ~☆

生のお兄さんお姉さんを前にしたら私も興奮するな。この貴重さがわかっているからこそ親の方が興奮するんでしょうね♪
撮影お疲れ様でした!

おぉぉ~撮影行ってきたのね♪
私も見に行ったら子供以上に興奮しちゃいそう(笑)
毎日我が家も朝夕見てるけど、7月3日はしっかり見なくっちゃ☆

前に言ってた収録、とうとう終わったんだね~!!すごい倍率なのに当選したたもりんちゃんスゴイよ~★
こたも君も楽しめたみたいで大満足だね!
せっかく当選したんだし、イヤイヤ~じゃなく楽しんでもらえるのが親としては幸せだよね♪
お疲れさまでした~!!

当選したんだね!すごいなぁ♪
放送日、がっつり録画してこたもくん探すよ!
よしお兄さん、細いんだぁ笑
見てみた~い☆
うちも今月から応募できるから挑戦してみようと思ってるよ♪

♪まっちさん
ありがとうございます~!
私も普段は流し見なんですが、正座してそうです(笑)

生のお兄さんお姉さんが本当に目の前で、大興奮でした♪
そうなんです~!こんなに近くて会える事ってそうそうないですもんね。
撮影楽しかったです!

♪あ~ちゃんママちゃん
そうなの~!行ってきたよ~!
やっぱり、本物目にすると興奮しちゃうね(笑)
7月3日、多分画面の左側かなぁ…。映ってるといいな。

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
収録終わっちゃったよ~。とっても楽しかった!
何で当たったのかびっくり…くじ運ないのになぁ(笑)
こたもも楽しかったみたいで、ほんとよかった!
そうなの、せっかくだから楽しんでほしかったからほっとしたよ~。
また行きたいくらい楽しかった!

♪ももゆかちゃん
そうなの!すごく嬉しかった~♪
ぱわわぷ体操の途中で多分子供たちの中に隠れちゃうと思うので(汗)、探してやってね。
よしお兄さん、思ってたより細かった!なんか服に余裕がある感じと言うか…。
でもやっぱり、全員テレビで見るより細く感じたなぁ。
ももゆかちゃんもぜひぜひ応募してみてね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
