スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボリューム満点@ラミティエ

2009.05.30 20:02|お外ごはん
ず~っと行ってみたかったお店、ラミティエに行ってきました!
フレンチなんてめったに食べないからわくわく。
ランチは前菜とメインで1,200円、破格のお値段。

lamitie_quiche.jpg
マダイの入ったキッシュ。
キッシュかパテを食べたい!と思っていたので迷わず注文。
ふんわりとしたアパレイユにざくざくの皮、おいしいです。
あったかくて柔らかくて幸せ。
人参のサラダが酸味があってさっぱりさせてくれてよかったです。

lamitie_pate.jpg
田舎風のパテ。
厚みがわかりにくいですが…2cmはありました。
でもおいしい~!
マスタードをつけて食べるとまた印象が変わって、これまたおいしかったなぁ。

lamitie_kamo.jpg
メイン。
鴨のコンフィー シュークルート添え。
前菜も大きいな~と思ってたけど、メインを見て笑っちゃった。
想像以上に大きいっ!
お肉がドンと1つ、そしてシュークルートの中には、ソーセージにベーコンもごろごろ。
シュークルート自体も山盛りです。
でも、おいしいっ!
皮がぱりっぱりに焼かれてて、お肉はジューシーで、止まらない~。
シュークルートも初めて食べたけど、ほんのり酸味があっておいしいなぁ。

lamitie_hitsuji.jpg
仔羊と野菜のクスクス。
これも大きいです。
野菜の一切れが巨大!
なすにかぶにズッキーニにカラーピーマンにいんげんに…野菜たっぷり。
そして仔羊のお肉がほろほろ柔らかくてこちらもおいしい!
お肉も野菜もたっぷりで大満足です。
シャンパンと白ワインを1杯ずつ飲んじゃいました。
お酒にめちゃめちゃ合いました♪

お腹いっぱいなんだけど、でもせっかくだからデザートも頼んじゃった。
lamitie_fromage.jpg
フロマージュブランのムース アプリコットソース。
これもどどんと3スクープ。
でも甘酸っぱくてさっぱり目なので食べられちゃった。
ふわふわのムースおいしかった~!

lamitie_merenge.jpg
イルフロタント。
メレンゲがカスタードソースに浮かんでいます。
ふわんふわんで新しい食感。
こちらもおいしかったです。
コーヒーもおいしかった!

お腹いっぱい大満足ランチでした。
平日だったからか、急かされる事もなくおいしく食べられてよかった~。
またぜひ行きたいです!!

Comment

ラミティエめっちゃおいしいし、コスパいいよね!
キッシュもおいしかったからまた食べたいけどこのパテ!!パンにつけて食べたいしワインと合いそうだね~♪パテはクセのあるタイプなのかな??
コンフィ、私も食べたけどデデ~ンとビッグなサイズにはほんと笑っちゃうよね!!鴨もジューシーでおいしかったし、ソーセージとかも入ってるとがっつり肉食べた~!って胃が満足するよね 笑
シュークルートもお口直しになっていいよね!
仔羊もおいしそ~!!お野菜がたっぷりのってるのもいいね!
予約が取りづらいけどまた行きたいな~☆

こんばんはー!
私もラミティエ大好きです♪
しばらく行っていないので、また行きたくなっちゃいました♪
キッシュ、オニオン以外もあるのですねー!
これは出会ってみたいっ。
メインもBIGでびっくりしちゃいますよね;;;
お野菜いっぱいメニューも美味しそうなので、冒険してみたい!と思いつつ、いつもホタテにしてしまいます(笑)

産後は自然とフレンチ熱が冷めていたんだけど、たもちゃんのレポ見たらフレンチ熱がメラメラしてきちゃったよ!!
どーしてくれる!笑

預けられるようになったら、たまには息抜きに預けてランチ行きたいな^^

今日は、楽しかったですね^^
パフェを堪能して、幸せ♪
手作り、たくさんありがとうございました☆食べるのが楽しみですv-238
今日話してたラミティエですね!最近行っていないので、行きたくなっちゃいました。
美味しそう~。
ブログ、リンクはらせてもらっていいですか?

♪あっこちゃん
ラミティエおいしかった~!
ボリューム満点だし、お気に入りのお店になっちゃったよ。
キッシュもおいしかったけどパテもおいしかった!
結構食べやすいタイプだったよ。ワインにぴったり♪
コンフィ、出てきたときは思わず笑っちゃった。
ジューシーな鴨にソーセージに…肉を食べたいときには最高だよね。
シュークルートもおいしかった!
仔羊もおいしかったよ~。私もまた行きたい!

♪さとみさん
こんばんは!
さとみさんのところでもメニューを予習していました♪
キッシュめちゃめちゃおいしかったです。
メイン、あまりにも大きくて驚いちゃいましたが、おいしかった~。
ホタテもお隣のテーブルの方が頼んでたんですが、これまたおいしそうでした。
さとみさんがいつもホタテにしちゃう気持ち、わかります!

♪1224ちゃん
あれ~!フレンチ熱、上がってきちゃった?
ごっ、ごめん(笑)
私はほとんどフレンチって行ったことなかったんだけど、ちょっとはまりそうだよ~。
怪獣くん預けられるようになったら息抜きにフレンチランチ、いいと思う!
その時はご一緒できたらいいなぁ。

♪フルーツさん
パフェ会楽しかったですね~!
ほんと幸せでした♪
手作り押し付けちゃってすみません…気に入ってもらえたらいいなぁ。
ラミティエおいしいですね!すっかりお気に入りになっちゃいました。
リンク、もちろん大歓迎です!よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
