スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝!オープン@ル・プチメック

2009.04.28 21:34|パン
昨日から、こたもが1日保育になりました!
なので今日は朝から一人でふらりと新宿へ。
先日マルイ新宿の中にオープンしたばかりのル・プチメックへ行ってきました。
マルイ、新しい建物の香りがします♪
そしてプチメック、黒が基調でおしゃれ。
(と思ったらモスグリーンだそうです…)
種類は多くないけど、その分厳選された感じで迷った~。
ちなみに午後1時ごろに行きましたが、サンドイッチもいっぱいありました!
迷いに迷って3つ。

petitmec_cro.jpg
クロワッサン。
おいしい!と聞いていたので、絶対食べたかったもの。
軽く焼き戻すと…外はさくさく、中はバターじゅわじゅわ!
ここまでバターを感じるクロワッサンってなかなかないかも。
でもしつこいわけではなく、ほんのり甘くて、もっちりで、あっという間に食べちゃった。
こたもと半分こしたんですが、「何でもう一個ないの~?」と怒られちゃいました(笑)

petitmec_pate.jpg
チャバタのサンドイッチ。いろいろあったんですが、パテのサンドに。
このパテ、分厚くて嬉しい♪
ピクルスも乗っているのでさっぱり感もプラス。
お肉の感じはしっかりあるのに、くどさがないのがすごいなぁ。
そしてチャバタはもっちもち!おいしい~!

petitmec_raisoncheese.jpg
今日行ってきたというのに名前を忘れてしまいましたが…フルーツとナッツ、クリームチーズのパン。
レーズン、洋酒の香りがします!
クリームチーズも想像以上にしっかり入ってて、むぎゅむぎゅした食感がたまらない~。
これもおいしかったです。

プチメック、どれもおいしくて嬉しい!
新宿に行くたびに寄っちゃいそうです。
新宿は行きやすいので本当に嬉しいな~。


この前にはムットさんでランチを食べて、ハンズでお弁当グッズを買ったりお化粧品見たり、充実した一日でした。
こたもは初めて持って行ったお弁当を完食してきてくれて、とっても嬉しかった!
結構平日でも動けるなぁ~。
一人でふらふら、また行っちゃいそうです(笑)

Comment

すっかりご無沙汰してます(^^;
やっと少し落ち着いてきました!

新宿にプチメックができたんですか?
いいなぁ・・・どれも美味しそうですね☆
肉厚パテ、気になります!!!

そろそろ美味しいパンを食べたくなってきました(^^)

うわぁ~、たもりんちゃんもル・プチメック&ムット行ってきたんだね!
クロワッサン、お勧めだったのね~。
冷凍できそうなハード系パンを選んじゃったけど、次回は絶対買わなくっちゃ。
サンドも種類豊富で美味しそうだよね。
今度はサンド買ってランチにしたいわ☆

たもりんちゃんとこもお弁当持参なんだね。
ちゃんと完食してくれると嬉しいよね。

東京は緑が貴重と聞いたのですが黒なんですか!?てっきり緑メックだと思っていました><
バゲットなど、ハード系はこれから増えていくとのことなので、もう少し経ってから行ってみようかなと思います!
でも、なかなか行けない方面のお店ができると嬉しいですよね!

わ、プチメックが新宿に?
いいねー、おいしいパンが色々と集まってきて
くれて楽しみが増えるね!

たっぷりパテのサンド、おいしそうだねー。
おいしいサンド、食べたいな~。
お店を探してみようっと♪(笑)

こんにちは♪
プチメック東京、いつ行けるかな~と考え中です^^
新宿って美味しいパン屋さんが少ないので、進出してきてくれて嬉しいです★
パテのサンドがとっても美味しそうなので、狙いま―す(笑)

私も今度、東京に行ったらプチメックに行こうと思ってます!!
東京に行くと必ず新宿には行くので、種類は少ないみたいですが、楽しみ♪

チャバタのサンドイッチ食べてみたいなぁ~!

お!ついに1日保育?

じゃ、いつにする?(笑)
ムットさん半額に行った?混んでるみたいだねー。
プチメックもフォーエバー21も行きたいし、
そういえば原宿のH&Mもまだだった。
パン屋だけでなく行かなくちゃ行けないとこが多すぎ~。

一日保育?

新宿なら私も参戦しますよー!↑

プチメック、あのパテサンドあるんだ?!
美味しいよね!このサンド食べれるのはうれしいなぁ♪

♪Kiriさん
わぁ~!Kiriさん!お久しぶりです♪
そして、ご出産おめでとうございます~!!

そうなんです、新宿にプチメックがオープンして。
京都はなかなか行かれないので、すごく嬉しいです!
パテ、分厚くてすごくおいしかったですよ~。

そろそろベビーちゃんといっしょにパンの買出しに行けるかな?

♪あ~ちゃんママちゃん
そうなの!あ~ちゃんママちゃんたちも前の日に同じコース行ってたよね♪
クロワッサンはおいしい!とどこかで見たから買ってみたけど、本当においしかったよ~。おすすめ!
サンドもいろいろあって、すごく迷っちゃった。
次はどれ買おうかなぁ。

週3回お弁当なの~。
食べるの遅いから、心配してたんだけど、綺麗に完食してきてくれて嬉しかった!

♪まいちゃん
ごめんなさい~!
目が悪いせいなのか、思い込みなのか…黒や紺、こげ茶やモスグリーンってパッと見て「黒!」と決めちゃうクセがあって…モスグリーンなんだね(汗)
ハード系がいろいろ増えてくると嬉しいよね。
ほんと、京都は遠いから、新宿に来てくれてすごく嬉しいね♪

♪Rくん
そうなの!新宿にプチメックが来たんだよ~。
ほんと楽しみが増えちゃった。

たっぷりパテのサンド、すごくおいしかった!
名古屋にもおいしいサンドのお店、いっぱいありそう♪

♪さとみさん
こんばんは!
プチメック、品数は少なめだったけどどれもおいしそうでした。
そうなんですよね~、新宿ってパン屋さんがなくて(汗)なのでほんと嬉しい!
パテのサンド、おいしかったですよ!狙っちゃって下さい♪

♪きくさん
きくさんもプチメック、ぜひ行ってみて下さい~!
新宿は必ず行かれるんですね♪ならばぜひっ。
チャバタのサンドイッチ、いろいろあったのでおすすめですよ~。

♪な~ごさん
はいっ!1日保育始まりましたっ!
いつでもいいですよ~♪なんて(笑)

ムットさんの半額、行ってみました。
12時前でいっぱいで、相席でしたがおいしかった~!
プチメックも楽しかったですよ。
フォーエバー21って初めて知ったんですが、行きたいなぁ。そういえば、私H&Mまだ行ってないです。
子供がいるとゆっくり見られないから今がチャンスかな(笑)
パン屋さん以外でも行きたい場所っていっぱいですよね。

♪1224ちゃん
そうなの!1日保育は嬉しいな♪
新宿デートとかできたらいいなぁ。

プチメック、パテのサンド売ってたよ!
すごくおいしかった~。また食べたいな。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
