スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘いものいろいろ

2009.04.15 23:37|スイーツ
大好きな甘いもの。
和菓子も洋菓子もどれも大好きです!

syochiku_fruits.jpg
ずっと憧れていた、松竹堂のフルーツ餅。
先日近くのデパートに催事で来てて、念願かなって購入することができました。
左上から時計回りに、パイナップル・ももいちご・スウィーティー・いちご・デコポン・メロン。
フルーツとあんこがお餅の中に入ってて、めちゃめちゃおいしい!
可愛いなぁ~なんて言いながら、家族で一気に食べちゃった。
季節限定のフルーツもいろいろあるみたいだし、またいつか食べられたらいいなぁ。

aigle_cafemacaron.jpg
エーグルドゥースのマカロン。これはカフェだったかな。
1個300円とお高いんですが、クリームの厚さが半端ない。
さくさくした皮に、もったりとしたクリーム。おいしい~!
これとキャラメルと、ショコラが特に好きです♪

zuikodo_ichigo.jpg
お友達にいただいた、翠江堂のいちご大福。
皮が薄めでもっちり、いちごは甘くてジューシー♪
あんことのバランスもよかったです~。
来年はいちご大福をもっといろいろ食べてみたいな。

tatin_cheesecake.jpg
tatinのチーズケーキ。
先日吉祥寺に行ったときに買ってきました。
バニラビーンズのたっぷり入ったチーズケーキ、濃厚!
ベイクドなんですが、レアっぽい食感のところもあり、とにかくおいしい~。
ハーフサイズを6等分しても十分満足できる濃厚さ♪
これはぜひぜひまた食べたいっ!

banana_banana.jpg
ばななケーキ屋さんのばななケーキ。
お友達に、原宿にばななケーキのお店があると聞いて検索して、行ってみました。
裏原宿で、車で営業されてるお店。
これ1個100円です。
しっかりバナナの香りもするし、食べ応えありました~。
他のおやつもいろいろ売ってたので、また買いに行ってみたいです。

inamura_birthday.jpg
そして最後は、パティシエ イナムラショウゾウのミックスフルーツのショートケーキ。
イナムラショウゾウのケーキ、ずっと食べてみたくて、誕生日にリクエストしちゃいました。
もったりとした生クリームがたっぷりのケーキ、スポンジは口どけいいし、上だけじゃなく、間に挟んであるフルーツもミックスフルーツ!
いろんなフルーツがたっぷりで、いくらでも食べられそうでした。おいしかった~♪
素敵なケーキを食べられて幸せです。
ちなみに誕生日は昨日ですが…ついに10の位の数字が変わってしまいました。
とはいえ、20歳になったときとは全然違うなぁ~。特に考えることもなく日付が変わっちゃった(笑)

Comment

お誕生日だったのですね☆
おめでとうございます!!
いいなあ~~イナムラショウゾウのケーキだなんて!
優しい旦那様とかわいいこたもちゃんと、きっとステキなお誕生日だったんだろうな^^
松竹堂のフルーツ餅、めちゃおいしいですよね!
催事で関東圏に来ることがあるなんてしらなかった~~
これからチェックしまくってしまいそう!

おめでとう♪

お誕生日おめでとう☆

素敵な家族と甘いものに囲まれて、楽しいお誕生日だったかな?
これからも素敵に歳を重ねていってくださいねー。
10の位・・・私は、たもちゃんとは別の数字になりそうだよー、
あと何年もないよぉー、オエー・・・(涙)

濃厚そうなチーズケーキが、、私を呼んでいるぅー(笑)
こってりでおいしそうだね♪

お誕生日おめでと~!!まだまだ若いたもりんちゃんがめっちゃうらやましいよ☆今年も実りある一年でありますように♪
たくさんのスイーツいいな!フルーツ餅めっちゃ気になってたけど催事できてたんだね!
エーグルドゥースも今年の目標にしたいよ~☆
tatin、行きたいんだけどいまいち場所がわかってない~・・・濃厚なの大好きだからこれも食べたい!

おめでと!

歳より絶対落ち着いている貴女のことですから、
これからよりどんどん若く見えるようになっていくことでしょう☆
太鼓判を押します。

スイーツ、嵌るとホントヤバイんですけど。
家計もはみ肉も。
はみ肉バーガーを作りたいやいっ!

おめでとうございます♪

遅くなってしまいましたが(汗)
お誕生日☆おめでとうございます(*^_^*)
たもりんさんは、まだまだお若いですね~♪
次の世代も、思いっきり楽しんでくださいね

tatinのチーズケーキ
画面に近寄ってしまいました
濃厚さがとっても美味しそう!
色んな美味しいもの、いつも教えてくれて
ありがとうございます♪
バースデーケーキも素敵ですね

お誕生日おめでとう♪♪
素敵な一年になりますように!
私と同じ10の位に突入、、何か嬉しいわぁ笑
イナムラショウゾウのケーキ、綺麗だね☆
色んなフルーツ食べれるのってやっぱり嬉しいよね♪
フルーツ餅だ!!どれ食べようかすっごく迷いそう!とりあえず全種類味見したいなー笑

あら!

お誕生日おめでとうございます♪
そっかー、去年はたもりんさんの2倍だったけど今年は1しか変わらなくなるのか。うしし♪
(十の位がね)
↑全部おいしそうだけど、誕生日ケーキがイナムラショウゾウってのが華やかでいいなぁ。
来年は一緒に苺大福で騒ぎましょうねー!!

お誕生日おめでとう!!
若いよ~!!私はもうすでに四捨五入でヤバイよ~(笑)
素敵な年になりますように・・・

tatinのチーズケーキもバニラビーン入りなんて食べてみたよ~!!

イナムラショウゾウのケーキは憧れだよ~!
私も来月には・・食べれそうもないなぁ~><

♪さなえさん
ありがとうございます!
イナムラショウゾウのケーキ、ずっと食べてみたかったのですごく嬉しかったです♪
ケーキ食べてワイン飲んでしゃべって、普通ですが楽しい夜ご飯でした。
松竹堂のフルーツ餅!おいしいですね~!
TBSの「はなまるマーケット」という番組の、「おめざフェア」で来てて、大喜びしちゃいました。
また来るといいなぁ。

♪Rくん
ありがとう~!
うん、家族3人でケーキ食べて、楽しい誕生日になったよ♪
これからも、楽しく過ごしていけたらいいな。
10の位…いやいや、まだまだ同じでしょう~♪

チーズケーキ、ほんっと濃厚だったよ!
Rくんにも食べてみて欲しいなぁ。

♪あっこちゃん
ありがとう~!
まだまだ未熟な点ばっかりの私ですが、日々成長していけるといいなぁ。
たくさんの甘いもので幸せだよ~♪
フルーツ餅、たまたま催事で来るって知って嬉しくなっちゃった。
エーグルドゥースもめちゃめちゃおいしいからおすすめだよ。
tatinも、行くならぜひぜひ予約を!おいしいよ~。

♪な~ごさん
ありがとうございます!
いやいや~、落ち着いてるのかなぁ…でもそう思ってもらえてたら嬉しいです。
若く見えるように頑張りますっ。

スイーツ、はまるとヤバイですよね。
うぅ、まさにその通り…。
はみ肉バーガー作って、ほんっと誰かに食べてもらいたい。

♪ゆうりんさん
ありがとうございます~!
気ばかりは若いつもりです(笑)
これからもた~くさん楽しめるといいなぁ。

tatin、私もお友達に教えてもらったのですが、本当に濃厚ですごくおいしかったです。
バースデーケーキもおいしかったなぁ。

♪ももゆかちゃん
ありがとう~!素敵な一年になるといいな。
というか…え~!ももゆかちゃん、年上だったの~??
イナムラショウゾウのケーキ、綺麗だよね。
いちごだけも大好きだけど、いろんなフルーツが食べられるのも嬉しかった♪
フルーツ餅、どれから食べるか、真剣に悩んじゃった。
でも全部あっという間に食べちゃったよ(笑)

♪しみさま
そうなんです、誕生日でした~。ありがとうございます!
しみさまも…え!もっと年近いと思ってましたっ。
誕生日ケーキのイナムラショウゾウは、昨年から言い続けてたので、食べられて嬉しかったです♪
はいっ!来年は苺大福で騒ぎましょう~!

♪きくさん
ありがとうございます!
気だけは若いつもりではいます(笑)

tatinのチーズケーキ、バニラビーンズたっぷりで、すっごくおいしかったです。
イナムラショウゾウもずっと食べてみたかったので嬉しかったなぁ。
きくさんは来月がお誕生日なのかな?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
