スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋のパンたち

2009.04.13 21:57|パン
お友達にいただいた、名古屋のパン。
たくさんいただいちゃいました。本当にありがとうございます!

guruman_thaicurry.jpg
GURUMAN VITALのタイカレーチーズ。
こちらのお店のパンがすごく食べてみたくて、リクエストしちゃいました。ありがとう~♪
表面がダッチブレッドみたいにひび割れてて、チーズの香ばしい香り。
ココナッツミルクの入ってるカレーなのかな?
まろやかでとってもおいしいです。
生地も薄めなんですがおいしくって、感動。

guruman_stick.jpg
ルヴァンスティック。
こういう、フルーツとナッツぎっしりのパンって大好きです。
みしみし、むぎゅむぎゅしたパン、おいしいなぁ。
くるみがすごく香ばしくてこりこりで、おいしかった!

guruman_brandee.jpg
ブランデーボール。
ナッツの入ったガナッシュボールが、パン生地の中に。
パンはブリオッシュみたいにしっとり。表面にココアの皮がかかっています。
ケーキみたいでおいしい~!

guruman_levain.jpg
パン・ド・ルヴァン。
スティックのものとはまた食感が違って、しっとりむっちり。
ほんとおいしいです~。

guruman_chocolat.jpg
ショコラフリュイ。
ココア生地にちょこっとクランベリー。
てっぺんにはピンクペッパーが乗ってて、ぴりっとします。
しっとりしたココア生地がおいしかった!

kamiya_epi.jpg
kamiya bakeryのベーコンエピ。
こちらのお店も気になっていたので嬉しい!
そしてエピ。
今まで食べたエピの中で、一番かりかり。
かりかりさくさく、お菓子感覚でどんどん食べられちゃう。
でも生地はしっかりおいしいんです!
感動のエピでした。

kamiya_kuromame.jpg
黒豆パン。
甘くない黒豆がずらりと表面に並んでいるんですが、なんと生地の中にはドライトマトも!
この組み合わせは斬新だぁ~。
生地はむぎゅむぎゅっとしてておいしかったなぁ。

pontleveque_jagaimo.jpg
ポンレヴェックの、じゃがいもとベーコンのコンフィ。
ほくほくのじゃがいもとべーコン、マヨネーズの入ったパン。
グラタンみたいですっごくおいしい~!
さすがはポンレヴェック♪と、改めてファンになりました。

どのパンもすごくおいしかったです!
たくさん、本当にありがとうございました。

Comment

名古屋パン、魅力的ー☆
ルヴァンスティックと黒豆パンは食べた事があります♪
タイカレーチーズのパンも美味しそう~!!
それほど辛くはないのかなー。

名古屋パンは、色々あってまだまだ未食のパン屋さんがいっぱいです^^
たもりんさんのところには全国のパンが集まってきますね♪
ルヴァンスティックこういったギュッと詰まったパン私も大好きです~(*^_^*)

そして…たもりんさんお誕生日おめでとうございます!
お互いまた1つ歳を取っちゃいましたね^^;
たもりんさんにとって良い1年になりますように☆彡

GURUMANのパン、気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪
ルヴァンスティックは特に好きでよく買うからたもりんさんにも味わってもらいたかったのi-237
ブランデーボール、うちも食べたんですけどブランデー感じれなくて・・・どうでした??
kamiyaさんの黒豆パンとエピ美味しそうで今度は自分用も買ってみよう♪

上の方のコメで気づきましたが昨日お誕生日だったんですね!!
おめでとうございました~i-189
どんなお祝いされたのかな~?
これからも素敵なブログを楽しみにしてます♪♪

♪moguさん
名古屋パン、どれもおいしかったです!
ルヴァンスティックも黒豆パンもおいしいですよね。
タイカレーチーズ、そんなに辛くなかったですよ。
みんなが好きそうなパンでした。

♪annさん
名古屋のパンは本当にいろいろありますよね。
みなさんにいただけて、嬉しい限りです♪
ルヴァンスティックみたいなぎゅぎゅっと詰まったパンって、おいしいですよね。

ありがとうございます~!
annさんにとっても、素敵な一年になりますように♪

♪キノさん
ありがとうございました!どれもおいしかったです♪
GURUMANのルヴァンスティック、キノさんのお気に入りなんですね!ほんっとおいしかった~。
ブランデーボール、ほんのり洋酒っぽいかな?というくらいで、確かにあんまりブランデー!という感じではなかったかな。こたもががつがつ食べてました(笑)
kamiyaさんの黒豆パンも、エピもおいしかったです~!
本当にありがとうございました♪

ありがとうございます!
ピザとケーキ…という、全然普通な夜ご飯でしたが(笑)
これからもブログ頑張ります~。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
