スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こたもと鎌倉散歩

2009.04.07 21:21|カレー
平日にのんびりと、こたもと2人で出かけられるのもしばらくないなぁ~と思い、鎌倉へふらっと行ってきました。
江ノ電に乗ったら、こたも大喜び♪
でも、月曜日なのにすごい人!
ちょうど桜が満開でめちゃめちゃ綺麗でした。
kamakura_sakura.jpg
段葛の桜、まさに桜のトンネル。
偶然、花嫁さんを見ちゃったりして、ちょっと嬉しかったな~。
桜の下で和装の結婚式…素敵でした。

鎌倉でランチは、ずっと行ってみたかったOXYMORONへ。
小町通りは人がすごくってわさわさしてるのに、お店の中は落ち着いた感じで居心地よかったです。
oxymoron_keema.jpg
こたもの「甘口がいい~~!!」のリクエストにお応えして、和風キーマカレーに。
ご飯が七分づきなので、ぷちぷちして食感が楽しいな。
お野菜たっぷり使われたキーマカレーは、あっさりしててでもコクもあっておいしい!
ついてくるピクルスもおいしかったな。
食べる食べると言っていたこたも、半分以上がつがつ食べてたな~。
おいしかったです!
でも次は辛いカレーを食べたいので、また行かなくっちゃ。

gerato_kamakura.jpg
デザートは、これまた行ってみたかったジェラテリア イル・ブリガンテへ。
アイスアイスと連呼してたこたも、嬉しすぎてお店の前ですっ転ぶ(汗)
シェフに心配されちゃいました…恥ずかしい。
どれにしようか悩んで、中サイズでミルクとピスタチオ。
もう、ものすごくおいしかった~!
シェフがお会計の時に説明してくれたんですが、すごく素材にこだわりを持って作っているそう。
ミルクはさっぱりしてていくらでも食べられそう。
ピスタチオはほんのり塩味がきいててこれまたおいしい~!
甘すぎないので、おかわりできそうなくらいでした。
感動しちゃいました♪またすぐにでも行きたいです。

kibiya_yomogi.jpg
うろうろしながら、KIBIYAベーカリーで買ったよもぎあんぱんをつまみ食い。
これが…よもぎが草のまま入ってて、ほうれん草みたい。
ちょっと飲み込むのに難儀しましたが、粒あんたっぷりだし、春らしいあんぱんでした。

食べ歩きのお散歩でしたがなかなか楽しかった!
幼稚園が始まるとこうもいかないんだな~、と、ちょっぴり寂しかったり、でも一人で出かけられるなぁとわくわくしてみたり(爆)
明日は入園式です~!どうなることやら…。

Comment

暖かい日にお散歩すごく気持ち良さそうでいいなi-229
桜がとっても綺麗だし、花嫁さんを見れたって幸せな気分になれちゃいますねi-175
キーマカレーってお店で食べた事がないのですが、和風なんて誰にでも好まれそうで美味しそう♪♪上に乗ってるのは温泉卵でしょうかね?
うちも辛いカレーとナンが恋しいです☆
KIBIYAベーカリーも未食なんて憧れるi-190
濃厚な蓬に餡子たっぷりで満足度の高そう♪
明日の入園式なんですか!ドキドキですね~i-237

おおーっと

オクシモロンに行ったのね!
辛口が最近より辛口になったと聞いたので
行ってみたい病発令中だよ。
こたもちゃんが園にいる間におつきあいくださいまし!(辛口だとね~)
ここの幻のゴーヤと豚肉のカレーが忘れられないのだ、又出るといいなあ。

桜って咲く姿も綺麗だけど、散っていく姿も趣があって綺麗ですよね~。
この季節は平日でも混みますね。こう言う名所って言うか観光地って季節時はいつ行っても人が一杯。
コチラも名古屋城周辺は桜が満開です。

こたも君、いよいよご入園!
これからしばらくは生活リズムが変わってちょっと大変だったりするのかなぁ。

♪キノさん
ぽかぽか陽気で、お散歩とっても気持ちよかったです!
桜綺麗だったし、花嫁さんを見ると幸せのおすそ分けをしてもらえた気分でした♪
キーマカレー、辛くなかったので誰にでも好かれそうな味わいでしたよ~。辛口にもできるそうです。
そうです~!上に乗ってるのは温泉卵です。卵大好きなので嬉しかったなぁ。
KIBIYA!とってもおいしいですよ~。
よもぎ、ものっすごい濃厚でした。
入園式、ドキドキでしたが無事済んでよかったです。

♪な~ごさん
オクシモロンの辛口、以前より辛口になったのですか~!
それはまたまた食べたいなぁ。
平日でも全然大丈夫なので、ぜひぜひ1学期中に行けたら嬉しいです。
ゴーヤと豚肉のカレーなんて素敵なものがあったのですね。鎌倉でも食べられたらいいなぁ。

♪まっちさん
そうなんですよね、桜吹雪とか、ちょっと寂しいけど、でも風情がありますよね~。
観光地は季節ごとに混みますよね!
鎌倉は、桜と紫陽花の時期、紅葉はいつもすごいです。
名古屋城周辺の桜も綺麗だったんだろうなぁ♪

こたも、入園しました!
規則正しくなっていいかもしれません~。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
