スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

癒し系タイ料理@Thon Hom

2009.03.08 22:05|タイ料理
お友達に誘われて、タイ料理ディナーに行ってまいりました!
場所は新井薬師。降りたことない駅です。
そういう場所ってわくわく♪
駅からすぐのお店、Thon Hom。
階段上がった2階にあるお店で、スナックみたいな店構え。
カウンターと、テーブルが少々。おぉ、こういうお店、いいなぁ~。

tonhom_otoshi.jpg
まずはビールで乾杯。
お通しもピリッと辛いです。
卵焼きと厚揚げ?が乗ってるサラダ。おいしいっ。

tonhom_nanohana.jpg
菜の花のサラダ。
タイ料理で菜の花って珍しいな~。でもこれがめちゃめちゃおいしい!
豚肉も入っててボリュームもあります。
パクチーおいしい~。

tonhom_tontoro.jpg
豚トロ焼き…だったかな。
タレがタイ風でピリッと辛くてうまい!
豚トロもジューシーで香ばしくておいしいな~。

tonhom_padthai.jpg
麺類も!ということでパッタイ。
野菜たっぷり、甘みもあるけど辛い~。
その辛さがたまりません♪

tonhom_tori.jpg
カオマンガイ。
蒸し鶏がなくなってしまった、とのことで揚げ鶏バージョン。
かりっかりの鶏肉と、スープで炊かれたご飯がおいしすぎる~。

tonhom_agemen.jpg
もういっちょ麺類、カオソイ。
下はゆで麺、上に揚げ麺の乗ったもの。
初でしたが、これおいしい~!
そして辛いです。かなり辛い(汗)
ひーひーいいながら食べました。
かりかり&もちもち、両方楽しめてすごく好きです。

tonhom_gyusuji.jpg
某有名カレーブロガーさんもいらっしゃってて、恵んでいただいた(笑)…もとい、味見でいただいたのかな?牛筋のサラダ。
ミントが入ってさっぱり、でも辛い~。
ここにご飯を混ぜてみたら絶妙のお味でした。

tonhom_imo.jpgデザートまで!
あったかいミルクにさつまいもとタピオカ。
辛いお料理のあとに、ほっとするデザートでした。

癒し系のマスターがいて、お客さん同士も距離が近くて、楽しいお店でした。
時間に余裕を持って、また行きたいです!
ありがとうございました~!!


この前に、パフェを食べておりました。
その記事もまた近いうちに…♪

Comment

タイ料理って食べたことがないので気になります~!
どの料理もお野菜たっぷりそうだし彩りもキレイi-189
菜の花のサラダ、タイ料理?!って思っちゃいましたけど美味しいんですね♪
パクチーって好き嫌いが激しいみたいだけど食べたことないので食べてみたいi-184
カオソイ、麺の食感が2種楽しめるのが素敵♪
もちもちの麺と辛さがハマっちゃいそうですねi-237

えっ、新井薬師~!
地元なのに知りませんでした(笑)
辛いカオソイが食べられるなんて・・・
灯台下暗しって奴でしょうか。

タイ料理をちゃんと見ることがないから
新鮮で面白いな♪
いつも、どれがタイ料理?!と思って
るので(笑)
ディナーだとお酒も飲めちゃうから良いねi-278

お店とマスターチェックに忙しくて
たもりんさんの頷きを見るのを忘れたー!
しまったしまった。
他のメニューも気になるし、
また行きたいですね♪

ビールに合いそうなものばっかりだね。
たもちゃん、至福の時・・・?(笑)

こんな店があっただなんて!しらなかったぁー。
この調子で新宿線盛り上がってくれないかしら?
今度ここ行ってみたいなぁ。子連れ大丈夫かしら。汗

たもりんちゃんって美味しいものいっぱい食べてて羨ましいなぁ(笑)
彩もご近所だったらぜひ頻繁にご一緒させて欲しいよぉi-199
カオソイ!辛いもの大好きだからヒーヒー言いながら食べたい~i-233

パフェレポも楽しみにしてるねぇi-214

あのマスター

なんか可愛かったねっ!!
しかし、初めてじゃまず、あそこは入れないお店だわー。
でも、行ってしまえばこっちのもの。
今度も又、あの方に恵んでもらわなくっちゃね!
ネタ狙いすぎだよね!!(笑)

♪キノさん
タイ料理、おいしいですよ~。
そうそう、お野菜たっぷりなんです♪
菜の花のサラダ、タイ料理の味つけでどうなるのかな~と思ったんですが、すごくおいしかったです!
パクチーは好き嫌い分かれるみたいですね。ぜひ一度挑戦してみて下さい!
カオソイ、かりかり麺ともちもち麺、両方楽しめて楽しかったし、おいしかったです。また食べたいなぁ~。

♪ケイトさん
新井薬師、地元なんですね~。
ここは近所の人でもあんまり気づかないかも?
辛いカオソイ、とってもおいしかったです。

♪苺ちゃん
タイ料理、こういうのがそうなんだよ~。
確かに、どういうのがタイ料理か、って食べないとわからないよね。言葉もややこしいし(笑)
ディナーだとお酒も飲めて、最高よ♪

♪しみさま
ふふふ、今回もしっかり頷いてましたよ~(笑)
マスターかわいかったですねぇ。
ほんと、まだまだ気になるメニューがいっぱいなのでまた行きたいですね!

♪ななさん
ビールにぴったりでしたよ~!
ほんと幸せでした♪
…なんか、すっかり酒飲みイメージがついてますね(笑)実際そうなんですが(爆)

♪1224ちゃん
そうなの~!
西武新宿線もお店いっぱいありそうだよ♪
ただ夜だけの営業だから、ベビーちゃんがもっと大きくなってからかなぁ…。

♪彩ちゃん
おいしいもの大好きだよ~♪エンゲル係数かなり高いかも(笑)
ほんと、ご近所だったら一緒にいろいろ行きたいよね♪
タイ料理とってもおいしかった!
カオソイ、辛いけどまた食べたいなぁ。うんうん、ヒーヒーいいながら食べてたよ~。

♪な~ごさん
あのマスター、ほんと可愛かったですよね!
通っちゃう気持ちがよくわかります♪
初めての人はなかなか入りにくそうですが…ほんと、入っちゃえばこっちのものですよね!
はいっ!またあの方に恵んでいただきましょう(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師

夜しかやっていないタイ料理屋さんで、素晴らしく美味しいお店があると聞き、ずっと行きたいと思っていました。カレーブログ界の重鎮なあの方も、毎日のように通い詰められてるとのこと。 そんなお店にこの方からお誘いを受け、嬉々として女子4人で伺いました!! 題し
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
