スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほっとする和菓子

2009.03.06 23:20|スイーツ
最近、特に和菓子が好きなんです~。
あんこがおいしい♪

usagiya.jpg
阿佐ヶ谷のうさぎやで買ったどらやき。
うさぎの絵が可愛い~♪
そしてずっしりしてます。

usagiya_dora.jpg
半分に切ってみて、あんこのたっぷりさにうっとり。
皮はふっくらもっちりで、粒あんは甘すぎず、おいしい~!
どらやきにはまりそうです。

kitaya_mame.jpg
西荻窪の喜田屋の豆大福。
薄い皮に、たっぷりのあんこと塩味のきいたお豆。
甘さはかなり控えめなので、ぺろりといけちゃいます。
おいしいな~。

mizuho_1.jpg
原宿瑞穂の、豆大福と最中。
ここのも憧れでした♪

mizuho_mame.jpg
豆大福は、もっちもち!
固めのお豆とこしあんで、こちらもおいしい~。
ボリュームありです。

mizuho_monaka.jpg
最中も、さくさくの皮に上品な甘さのあんこがたっぷり。
最中好きのこたもが大喜びで食べてました。

和菓子っていいな~。
特に、どらやき&大福をもっといろいろ食べてみたくなりました。

Comment

この、

西荻窪の喜田屋の豆大福、以前な~ごさんから頂いた事があります♪
あんこタップリ入っていて、すごーく美味しいですよね。

どら焼きの生地、しっとりしてそう~☆

和菓子、最高ですよね!!
洋菓子と違ってヘルシーですし、日本人はやっぱり和菓子ぢゃないと!(笑)
うさぎや、とても憧れです!!どら焼きはさすがなだけあっておいしそうですね^^
瑞穂、父の同級生?のご実家らしいです!大人気ですよね。

私も最近和菓子がとっても美味しく感じられるようになったよ!
以前は断然ケーキ派だったんだけどね(笑)
阿佐ヶ谷のどら焼き~。
私も少し前に食べたけど、甘さ控えめで美味しいよね☆

私も和菓子好きです!!餡子って美味しいですよね♪食べるとほっこり気分になります^^
どら焼きの皮もいい焼き色でもっちりしてそうで◎
喜田屋さんの豆大福皮薄すぎ(笑)餡子と豆だけを食べてる感じになりそうで餡子ラバーには嬉しい限り!

たもちゃんが和菓子好きでよかったわ♪♪

うさぎやのどら焼きも喜田屋の豆大福も
おいしかったね☆
豆大福の豆ゴロゴロ加減と餡たっぷりにやられた私です。

瑞穂のもあこがれだよー。
でも、、最中に強烈にひかれちゃってます!
さくさくな皮がおいしそうー!

同じく、これからは和菓子にも目がいきそうですー♪

黒松ならウチからワリと近いのでいつでも提供できますよ♪
餡子の甘さは本当にほっと安心できる甘さで、私も大好きです。
といいつつチョコも大好きなんだけどi-278
でも今は時期的に苺大福ですね!
一緒に苺大福にハマりましょう♪

♪moguさん
喜田屋の豆大福、召し上がった事あるんですね!
あんこがほんとにぎっしりで、おいしいですよね。
どらやきの生地、とってもしっとりしてました♪

♪まいちゃん
和菓子、最高だよね~!
ほんと日本人でよかった、って最近思うよ♪
うさぎやのどらやき、とってもおいしかったよ!
何軒かあるうさぎや、で食べ比べてみたいなぁ。
瑞穂、すご~い!そうなんだ!さすが都会だ…。
お客さんひっきりなしだったよ。大人気のお店だね!

♪あ~ちゃんママちゃん
私も!甘いものといえばケーキに走ってたんだけど、和菓子、しみじみおいしいよね♪
阿佐ヶ谷のうさぎやのどらやき、甘さ控えめでふっくら生地でおいしかったなぁ。

♪●mai●さん
●mai●さんも和菓子お好きなんですね♪
ほんと、ほっとしますよね~。
どらやきの皮の焼き色、とっても綺麗ですよね!もっちりしてておいしかったです。
喜田屋さんの豆大福、あんこの塊みたいですよね(笑)
あんことお豆が堪能できて、幸せでしたよ~。

♪Rくん
うん!和菓子大好き~!

うさぎやのどらやきも、喜田屋の豆大福もおいしかった!
豆大福気に入ってもらえてよかった~♪
ほんと、お豆ごろごろ入ってたよね。

瑞穂の豆大福も、最中もおいしかった!
さくさくな皮、いいよねぇ。
和菓子のお店もいろいろ行ってみたいなぁ。

♪しみさま
しみさまにいただいた黒松!おいしかったです~!
おうちからわりと近いなんてうらやましいなぁ。また機会があったら食べたいです…なんて♪
あんこの甘さって、ほっとしますよね。
同じく~!チョコも大好きです。どっちも欠かせないなぁ。
苺大福もおいしいですよね!
苺大福探しの旅に出ようかな♪
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
