スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめましてのデート@チャオタイ

2009.03.02 21:57|カレー
先日、ブログで仲良くしていただいているお友達と初めてお会いしてきました~!
私よりずっと若いのに、すごくしっかりした文章を書く方だなぁ~…といつも感心していたのですが、実際もやっぱり!しっかりした雰囲気。
でもやっぱり可愛いの~♪
若さを吸収してきました(笑)

どこに行こうか悩んで悩んで、決めたのはタイ料理!
久しぶりなので嬉しかったなぁ。
場所は、渋谷のチャオタイ。道玄坂店です。
お店は広くて、窓も大きくて明るくていい感じ。
ランチメニューがいろいろあって、これまた迷う迷う。
そして決めたのはこちら!
chaotai_0228.jpg
グリーンカレー。
やっぱり好きなんです、グリーンカレー。
ちゃんとタイ米だぁ~!と、それだけでもテンションアップ。

chaotai_greencurry.jpg
カレーはチキンとなすがたっぷり!
ココナッツミルクが強いのはちょっと苦手なんですが、これはちょうどいい加減で、すごく好み♪
食べ続けてるとだんだん辛くなってきます。辛さもいいなぁ。

chaotai_thaisalad.jpg
タイサラダ。
ナンプラーの香りのするピリ辛サラダ。
春雨に、きくらげがいっぱい!おいしい~。

chaotai_salad.jpg
レタスの千切りとトマトのサラダ。
ドレッシングが甘めなので、辛いものを食べるにはちょうどいいかな。

chaotai_desseat.jpg
デザートもついてきます。
ココナッツミルクのムースのようなゼリーのような。
表現しがたい独特の食感なのですが、ほんのり甘くておいしかったです!
このセットで880円はお得だなぁ~。
お友達に一口いただいた、ガパオもとってもおいしかった!
また行きたいです。


ランチの後はどうしようか…とまたまた悩む。
実は食べたことのなかった、PARIYAにお付き合いいただいちゃいました。
いつも、通りがかる時ってお腹いっぱいだったり、夕方遅かったりでチャンスを逃していたのです。
pariya_caramel.jpg
ここでもやっぱり散々悩んで、キャラメルクリームと、苺のショートケーキのダブルに。
キャラメルクリーム、濃厚でまさに「クリーム」という感じです。おいしい~!
苺のほうは、しゃりしゃり冷たい苺とスポンジも入ってたかな。
こちらもおいしかった!

pariya_waffle.jpg
お友達の食べていた、ワッフルのパフェ。豪華♪
ジェラートは、メープルウォルナッツチーズケーキと、カルテットという抹茶に求肥などが入ったもの。
一口ずついただいちゃいましたが、どっちもおいしかったです~!
PARIYAのジェラート、また食べたいなぁ。


お友達と一緒においしいものを食べて、たくさんおしゃべりして…。
とっても楽しかったです!
お土産もいただいちゃって、本当にありがとう♪
こたもも大喜びです(笑)
またぜひぜひ遊んで下さいね!

Comment

こんばんはー!
先日はこちらこそありがとうございましたっ。
美味しかったですね~^^
私もまた次回何にしようか、行きもしないのに既に考えて悩んじゃっています(笑)
PARIYAもご一緒して貰えて嬉しかったです♪
また新しいパフェが出たら、気になっちゃいますね(*^_^*)

お土産も、ありがとうございましたっ!
美味しくいただいていまーす★
こたもくんにも喜んで貰えてよかったです~◎
また是非遊んでやって下さいねー!

タイ料理って食べてみたいのです!!それもやっぱりカレー好きとしては、タイカレーを♪
タイ米ってパラパラしてるんでしたよね!?
程よい辛さにココナッツの甘みが利いてて美味しいでしょうね~☆
しかもこんなにボリュームたっぷりで880円ってお安い~♪色々食べれるのが嬉しい!
ジェラートも美味しそう!スポンジまで入ってるのが惹かれます~☆

ランチってお得だよね~。
グリーンカレー、具だくさんでうまそー!
パリヤのジェラートは盛りっぷりにそそられます(笑)

さとみちゃん、本当にブログからもわかるように、しっかりとした子ですよね^^
うちよりも年上!?って、初めてお会いしたときは思いましたw
ランチからスイーツまで、お腹も大満足の日でしたね!

タイいいねー。
今とっても食べたい気分(笑)
PARIYAうまいよねー。

チャオタイ

渋谷店は行ったことないなあ。
しばらくタイはご無沙汰だったのを思いだしちゃった・・。やば。

♪さとみさん
こんにちは!
この間はありがとうございました♪
本当においしかったですね~!
さとみさんも次回何にしようか考えちゃってますか。同じだ(笑)
PARIYAもお付き合いありがとう!おいしかった♪
新しいパフェ、気になりますね~。

お土産、こちらこそありがとうございます!
愛用してます♪
ぜひぜひまた遊んで下さいね!

♪●mai●さん
タイ料理、おいしいですよ~!
●mai●さんもカレーお好きなんですね♪
タイ米、そうです、ぱらりとしてて大好きで。
ボリュームたっぷりで、お値段お得ですよね!
いろいろ食べられてすごく楽しかったです。
ジェラートもまた食べたいおいしさでした!

♪ななさん
ランチって本当にお得ですよね!
グリーンカレー、想像以上に具沢山で嬉しくなっちゃいました。
PARIYA、たっぷり盛ってあっておいしかったです♪

♪まいちゃん
さとみさん、ほんとしっかりしてるよね!
まいちゃんが年上だったっけ?って思う気持ちもわかるよ~♪
ランチからおやつまで、本当に楽しい一日だったよ!

♪akkoさん
タイ料理、って無性に食べたくなりますよね!
PARIYA、初だったのですがおいしかった~。
また食べたいです!

♪な~ごさん
チャオタイ、道玄坂店は広めでいいですよ~!
タイ料理、ご無沙汰だったのですね♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
