スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一日入園

2009.02.25 23:05|今日の出来事
先日、こたもの幼稚園の一日入園がありました。
親は入園式や園で使うグッズの説明を聞き、子供たちは先生と一緒に教室で遊ぶ…というスタイル。
面接のときは親と全く離れられなくて泣いてたので、今回もどうなることやらと思っていたんですが、案の定別れるときは拒否(汗)
3人で行っていたので、まっきーが残り、私が先にホールへ。
あとからまっきーもやってきましたが、やっぱり泣いてたそう。
でも、説明が終わって戻ってみたら、先生と楽しそう~に粘土で遊んでました。
案外あっさり泣き止んで、歌を歌ったり絵を描いたりいろいろしてたみたい。
なんだぁ、やればできるんだ、と拍子抜けでした。
3ヶ月ちょっとでまた成長してるんだなぁ。
こたもは入園をとっても楽しみにしてるみたいなので、よかったです。

さあ、ようやく入園準備!
…ミシンがないよ(爆)
袋作りの本を一冊買ってみましたが…どうなることやら。
どうしてもダメだったら市販品にします(涙)
名前付けも頑張らないと!
手書きなのか、お名前シールにお名前スタンプ…いろいろあってわけわからなくなってきました。
よかったら、皆さんどうしたか教えて下さい~!!

horensoburg.jpg
週末作ってもらったまっきーご飯。
・照り焼きハンバーグ
・じゃがいもの和風アイオリ
・きのこの柚子胡椒和え

ハンバーグがビッグサイズでジューシー!
ほうれん草を生のまま乗せて蒸し焼きにする…というレシピで、ほうれん草、ものすごくたっぷり食べられました。
焼いた玉ねぎも甘くておいしかった!
ハンバーグ大好きなこたも、がっつり食べてました~。
いつもありがとう!

Comment

もうすぐ幼稚園か~♪ほんとどんどんお兄ちゃんになっていくこたも君だね☆
裁縫!!めっちゃ苦手分野だしミシンなんて実家に帰らないとないよ~!!
夜なべをして・・・頑張って~ 笑
相変わらずまっきーさんご飯おいしそ~!!柚子胡椒大好きだから和えもの気になる~!!これは茹できのこなのかな??ハンバーグもおいしそうだしほうれん草の蒸し焼きね~♪やってみよ~っと!

裁縫・・・・・・・・

私はミシンが無い!と言って実家の母に全部作ってもらっています。(現在も)
給食袋から体操服を入れる袋まで。
たもりんさんも、この戦法が使えたらオススメですよ!!
まっきーごはん!!
まっきーさん、いつも本当にお上手ですよね♪
ハンバーグが食べたくなってきました~~

こたもくん、えらかったねー!
たもちゃん心配してたから、よかったよかった!
ミシンなんて高校生の時以来使ってないかも・・・
間違いなく手を縫うと思う。

まっきーごはん、おいしそう!
野菜たっぷりでいいなぁ。

あ~、

私も裁縫苦手で。。。。まずやる気がない^^;
でもこの間図書館で裁縫の本を借りてみたんだけどさっぱりわからず流し見。笑
ミシンもないから実家から借りてこないとなんだけどね。
友達がデザイナーやってて、裁縫なんてちょちょいのちょいなの!だから今度教えてもらうんだ!一人じゃさっぱりわからなくて。汗

名前付け

初めまして。
ベーグルであちこち見ているうちに拝見して以来、時々覗かせてもらっていました。
子どもの物の名前付け、スタンプのは便利ですよ。私も、子どもを保育園入れる時に色々探しましたが、布でもプラスチックでも何でもポンポン押せるスタンプタイプを愛用しています。ラクチン♪ですよ。

♪あっこちゃん
そうなの~、もうすぐ幼稚園!早いよ~。
あっという間に大きくなっちゃうねぇ。
あっこちゃんも裁縫苦手?同じだ~!
母さんは夜なべを…するのかなぁ(笑)
ご飯おいしかったよ!
きのこの柚子胡椒和えは私もよく作るんだけど、ほぐしてレンジ加熱して、ポン酢と柚子胡椒で和えるの!簡単♪
ハンバーグ、ほうれん草の蒸し焼きおすすめ!

♪ブーリンさん
実家の母戦法が使えたら真っ先にやりたかったのですが、母も手縫いだった&今働いてるので不可能で(涙)
でもお友達の助けを借りられそうなので、なんとか頑張ります~!
ハンバーグ、ちょうど食べたかったのですごく嬉しかったです♪

♪ななさん
ほんと、頑張ったと思います!
どうなることやら…と気が気じゃなかったので、無事に済んでよかったなぁ。
ミシン、私も全然使ってないんです…。
新品を買ってはみましたが、私も手を縫いそうだ(汗)

まっきーご飯、野菜たっぷりでおいしかったです!

♪1224ちゃん
1224ちゃんも裁縫苦手?同じだ~!
そうなの、本見ても全然わからなくて(涙)
おぉ~!お友達にデザイナーさんが!
やっぱり上手な人に聞くのが一番だよねぇ。

♪arimaさん
はじめまして!コメントありがとうございます、嬉しいです~。
arimaさんのコメントを読んで、名前付けスタンプ、さっそく注文しちゃいました!
ほんと、いろいろ押せて便利ですね♪
経験者の方の意見はすごく参考になります~。本当にありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
