スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろと@自作

2009.02.24 20:35|自作ベーグル&スイーツ
手作り、勢いづくといろいろ作ってます。
勢いがなくなると作らないのですが…(爆)

tamorin_cornbagel.jpg
とうもろこしベーグル。
ベーグルは全部ホシノ丹沢酵母使用。
とうもろこしフレークを10%強入れてみました。
ほんのりとうもろこしという感じかな。サンドイッチを作ってもよさそう。
具入りも作ってみたいな~。

tamorin_multicranberry.jpg
マルチシリアルクランベリーチーズベーグル。
マルチシリアル25%入り生地で、ドライクランベリーとクリームチーズ巻き込み。
ぷちぷちしたマルチシリアル生地、やっぱり好きだな~。
クランベリーとクリームチーズの組み合わせも個人的に大好きなので、よく作っちゃいます。

tamorin_blendplain.jpg
プレーンベーグル。
はるゆたかブレンドで作ってみました。
実ははるゆたかブレンドを使うの初めて。
扱いやすいし味も好きだなぁ。人気なのもわかります♪

tamorin_inanapain.jpg
田舎パン。
こちらもホシノ丹沢酵母使用。
全粒粉の入ったハードパン。
クープが綺麗じゃない…(涙)
香ばしくなっちゃったので、もう少し水分多めで作ってみたいな。

tamorin_murasakimuffin.jpg
紫芋クリームマフィン。
自家製の紫芋クリームを入れてみました。
クリームはネットのレシピで、お砂糖と牛乳、スキムミルク入り。簡単!
このときはラム酒もちょっと入れたんだったかな。

tamorin_sweetpotato.jpg
スイートポテト。
さつまいもが異常にたくさんあった時期があって、さつまいものお菓子もいろいろ作ったな~。
人生で初めてスイートポテトも作ってみました。
形がいびつだなぁ…まだまだ修行が必要そう。
裏ごししなかったので、ごつごつしてます。

tamorin_mapleappleciffon.jpg
メープルりんごシフォンケーキ。
煮りんごとメープルシロップ入り。
メレンゲの泡立てがイマイチで、膨らみもイマイチ…。
もっちりした食感はとっても好きだったのですが、高さがない!

tamorin_bananaciffon.jpg
リベンジで作った、バナナくるみシフォンケーキ。
これは、同じ人のレシピで何度も作ってるんですが、一番膨らみました!
バナナたっぷり入って、でもふっくらもっちり。
いや~嬉しかったなぁ~。
成功すると嬉しくて、またシフォン焼いちゃってます。

手作りってやっぱり楽しい!
そして食べてくれる人がいるって幸せな事だなぁ…。
もらってくれたお友達、ありがとうございます♪

Comment

こんばんわん。
手作りって、いいよね♪
お友達の手作り、お店のより断然ずーっとおいしいって思います。
たもちゃんの手作りも大好きだよ☆
フレーバー的にも芋など(笑)ツボなのが多いし♪

ベーグルもシフォンもめちゃウマでした♪
ごちそうさま。
私も見習って手作りがんばりまーす♪

わぁ~、私が頂けたものもあるっ♪
たもりんちゃんのマルイチグレイン生地、配合が丁度良くって生地だけでも凄く美味しかったよ☆

お友達お手製のシフォンって初めて頂いたんだけど、シフォンにハマっちゃいそうだよ~!!
あのしっとりもっちりした食感だいすき♪
どれも美味しかったし、ぜひまた食べさせてくれたら嬉しいなぁ☆

どれも美味しそうな手作りi-175
とうもろこしベーグル、素朴な味わいがしそうですね~♪♪綺麗な成型もすごいi-189
プレーンもぷっくり高さがあってかわいらしいi-237
写真から見てもちもちしてそう!
スイーツもとっても美味しそうで気になるのばっかです☆

久しぶりのたもりんさん手作りですね!
とうもろこし、色がとても鮮やかです!さっくりした感じもありそうですね!
紫芋クリーム、クリームは牛乳やスキムミルクで作られているのですね!とってもヘルシーですね^^
シフォンケーキ、膨らむと嬉しくてまた作っちゃう気持ち、わかります~!!

たもりんちゃんお手製恋しいよ~♪とうもろこしフレークって気になっていたからどういう味わいになっているのかすごく気になる!グリッツとかよりも風味がしっかりなのかな?
どれも相変わらずのぷっくりさんでおいしそう!
紫芋クリームのマフィンもきれいな色合いでおいしそうだしスイートポテト!!大好物だよ~♪
たもりんちゃんシフォンのシュワシュワ弾力があって大好き~!!

たもりんさんのお手製はどれも綺麗な成形で
憧れます~!
どれも高さがあってぷっくりべーグルに憧れてるので尊敬しちゃいます~!
とうもろこしもめちゃ美味しいそう~!!

マルイチグレイン生地で前にやったことあるけど配合がイマイチで美味しくなかったよ~!

プレーンもおいしいそう~♪

たもりんさんのスイーツもとっても素敵~v-354
たもりんさんのお手製が食べたいです
v-291

相変わらずどれもドストライクな手作りで
素敵な誕生日v-25でした♪♪
プレーン食べ比べは大好きだし、マルチ
グレインのバランスや、とうもろこしの
ソフトもっちりが優しい味で、食べてて
とっても嬉しくなっちゃいましたi-176
そして、某彼氏さんもテンション上がる(笑)
シフォンはしっとりして凄く美味しかったi-237
また是非食べさせてやってね♪
いつもありがとう☆

そうそう、勢いって大事(笑)
最近なかなか勢いがやってきませんなぁ~

とうこもこし、シンプルでおいしそう♪
南瓜かと思っちゃった、いい黄色が出るね☆
マルチシリアル25%って結構入れるねー
それくらい入れても大丈夫だなんて、勉強なります!
あれおいしいよね。
田舎パンなんてのもめっちゃいいな^^
スイートポテトって、フィリングとしてはよく
作るけど…単品で焼いたことない(^^ゞ
成型難しそう~><

あやー!今回もとっても美味しそう!
とうもろこし大好きなので、とうもろこしフレーバー物はいっつも買ってしまいます。もしこんなベーグルを外で見つけたら絶対ゲット!!マルチシリアルもホント、売り物みたい~。
マフィンもきのこ型に膨らんでて羨ましいな。私が作ると、絶対膨らまないんだもの(涙)たもりんさんとお家が近かったら教えて欲しいよ~。

おいしそぉ~んっ(´~,`)
たもりんちゃんのつくる優しいフォルムのパンたちって本当にかわいいな。

とうもろこしフレークって気になっていたの。
10%でも結構とうもろこしの甘みはでるのかな♪ツナとか挟んで食べたいなぁ

プレーンもかわいい~~
シンプルな生地大好き。 はるゆたかブレンドって優しい甘さで美味しいよね
田舎パンもシンプルでいいねぇ~~ カッコイイ!!リュスかと思ったよ(^^)
水分多目のねっちょりした生地もいいよね♪ 香ばしいのも大好き!

バナナのシフォンってめちゃめちゃ好きなんだぁ!!
バナナ入れると凄いふわふわもちっとして美味しいよねぇ~甘いバナナの香りが
漂ってきそう♪ たもりんちゃんのおやつってカフェっぽくてホントかわいい!!

わー!!
どれもこれもおいしそうだし、なんかすっごく可愛い♪♪
マルチシリアル大好き☆
独特な甘さと香ばしさ、いいよね!
シフォン最近はじめて焼いてみたんだけど撃沈したよぉ。
こんなにふわふわ美味しそうに作れちゃうたもりんちゃん尊敬っ!!

たもちゃんの手作り、とっても美味しかったよ~v-238
お菓子にパンに・・となんでも器用に美味しく作れちゃう
たもちゃん!羨ましいなぁ~ ^^
シフォン、ぷ~っくり膨らんでると嬉しくなっちゃうネ♪

どれも美味しそうなお手製だわぁ~。
以前ベーグルボールをいただいたけど、めちゃめちゃ成形が上手でぐるぐる眺めちゃった記憶が(笑)
スイートポテト私も面倒でいつも裏ごししないよ・・・。でも食物繊維バッチリ摂取できるしいいでしょう~。
シフォンもシュワシュワしてるのが伝わってきて美味しそう!!
前回あまり膨らまなくて最近私は作ってないわ。。
たもりんちゃんのお手製大好きだからまたぜひ食べさせてもらえたら嬉しいな☆

なんて素敵なパン達なんでしょう!?これが全て手作りだなんて~☆
マルチシリアル入り大好きだし、フィリングもとても惹かれますね♪田舎パンも素朴だけど、美味しそう!!シンプルパンも大好きなんです★
シフォンも見た目だけで、フォワフォワしてそうなのが伝わってきますよぉ!
芋栗南瓜大好きな私は紫芋クリームに釘付けです★是非食べてみたい!
最近手作りしたい熱up中の私の気持ちがかなり高められちゃいました♪(笑)

たもりんちゃんのお手製相変わらず美味しそうでこっちにコメントしちゃったi-278
ん~どれも食べたいですっっi-233
とうもろこしフレークって彩も気になってたの!けっこうとうもろこしっぽい味するの?
ぷっくり~ってしたプレーンもメチャクチャ美味しそうだわぁ♪
彩は高さがでないベーグルだから憧れちゃうよ!
たもりんちゃんは1次発酵とってるのかな?
酵母は1次とったほうがやっぱり美味しい気がする…と最近思うよi-230
たもりんちゃんのお手製いつか食べさせてね~i-198この間は何とも悔しい思いをしたからi-241
シフォンもメチャクチャ美味しそう!ケーキ焼けない彩としては尊敬ですi-189

♪Rくん
こんばんは~!
ほんと、手作りっていいよね。
お友達の気持ちもこもってるし、大好き~!
わ~い、私の手作り、好きって言ってもらえると嬉しいです。ありがとう!
芋系、女子は好きな人多いよね♪私も好きだ~。
Rくんの手作りベーグルちゃんも、またいつか食べられたら嬉しいな。

♪*natsumi*ちゃん
マルチシリアル生地、気に入ってもらえたなら嬉しいな♪
シフォン、はまっちゃいそうだなんてこれまた嬉しい!
しっとりもっちり、いいよねぇ。
うん!またぜひもらってね~。

♪キノさん
とうもろこしベーグル、素朴な感じで気に入りました!
野菜フレークを入れると、なんか表面がつるりとなるんですよ~、私の場合。でも結構いびつです(汗)
プレーン、作るの最近好きなんですよ~。
お菓子も思い立ったときにぱぱっと作れるものばかりですが、おいしそうって言ってもらえると嬉しいです!

♪まいちゃん
写真がたまってくると、アップしてるよ~。
とうもろこし、綺麗な黄色になって嬉しかった!
紫芋クリーム、ヘルシーだけどしっかりコクもあって、お気に入りレシピだよ♪
シフォンケーキって膨らむとすごく嬉しいよね。
また作りたくなってきちゃった。

♪あっこちゃん
手作り恋しいだなんて嬉しいお言葉♪
私もあっこちゃんの手作り、また食べたいなぁ…。
とうもろこしフレーク、ほんのりコーンスープみたいな感じかなぁ。
もうちょっと入れてみてもいいかも?と思ったよ~。
紫芋クリームのマフィン、色が綺麗になって嬉しかった!
スイートポテトもなかなか楽しいね♪
シフォン、今度会うときは作っていかなくっちゃ!

♪きくさん
いやぁ、結構成形ぐだぐだで…。
まともに膨らんだのを撮ってるだけなんですよ(汗)
とうもろこしは気に入っちゃいました。
マルチシリアル生地、私は多めが好きなんですよ~。
手作り、食べたいなんて言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます~!

♪苺ちゃん
苺ちゃんに気に入ってもらえたならほんとうに嬉しいよ~♪
プレーン食べ比べ、また作るね!
シフォン…某彼氏さんにも喜んでもらえてよかった(笑)
もちろん!またぜひぜひ食べてね♪
こちらこそ、もらってくれてありがとう~!

♪ほのママちゃん
勢いって大事だよね~!
ほのママちゃんには勢いが最近やってきてないのね…。

とうもろこし、結構綺麗な黄色になって嬉しかったよ~。
マルチシリアル、いっつも25%思い切って入れちゃうけど、大丈夫だよ。ちゃんと混ざる(笑)
個人的に香ばしいのが好きだから、たっぷりめなの~。
田舎パンも初めて焼いたけど、また作りたい!
スイートポテトの成形は難しかった…なんか可愛くない形になっちゃった(汗)

♪まっちさん
ありがとうございます!
まっちさんはとうもろこしがお好きなのですね♪
あんまりとうもろこしのベーグルって見かけないですよね。
マルチシリアルはぷっくりになって嬉しかったです!
マフィンはA.R.Iのレシピを参考に、いつも作ってます。
教えるだなんて!いえいえ、全然特別なことはしてないんですよ~。

♪ベーグルちゃん
おいしそうだなんて嬉しい~!ありがとう!
手作り…可愛いかな?
本人は可愛げないんだけどね(爆)

とうもろこしフレーク、10%でもとうもろこしの甘み感じられたよ!
次はもうちょっと入れてみちゃうかも。
ツナ!合いそう~!
プレーン、はるゆたかブレンドを初めて使ってみたけど、優しい味だね♪
田舎パン、レシピの本では別名リュスティック、って書いてあったよ~。
次はもうちょっと水分増やしてみたいな。

バナナのシフォンておいしいよね~!
うんうん、バナナ入れるのはまっちゃいそう。
香りもいいし、もちっとなるよね。
カフェっぽいだなんて嬉しいなぁ~♪

♪ももゆかちゃん
わぁ、ももゆかちゃんも手作り可愛いだなんて!嬉しい♪ありがとう!
マルチシリアルっておいしいよね。
あの甘みと香ばしさ、私も大好きなの。
シフォン、撃沈?わ~ん、それって悲しいよね…私もよくやるの。
バナナシフォンは久しぶりの成功だったから嬉しかった~!

♪クリコちゃん
気に入ってもらえてたら嬉しいよ~!
シフォンケーキ、膨らんでくると嬉しいよね。
でも、クリコちゃんのシフォン!
あれが絶品過ぎてもう…♪
どうやったらあんなにふわっふわになるのか教えて欲しいなぁ。おいしかったよ~。

♪あ~ちゃんママちゃん
わぁ、あ~ちゃんママちゃんにそう言ってもらえるとまたまた嬉しいな♪
ベーグルボール、え~!いつも自分では半球みたいな形に見えちゃうんだけど(汗)ちょうど上手くいったのかなぁ…。
スイートポテトの裏ごしってなかなか大変だよね。
食物繊維を摂れると思えばOKだよね♪
シフォン、あ~ちゃんママちゃんは最近作ってないんだね。
あ~ちゃんママちゃんの手作りも大好きだよ~!
ぜひ、私のでよければまたもらってね。

♪*mai*さん
マルチシリアル入り、おいしいですよね!
最近シンプルなパンやベーグルも好きなので、田舎パンはまた作りたいな~って思います。
シフォン、ふわふわになって嬉しかったなぁ。
*mai*さんは芋栗かぼちゃお好きなんですね。
紫芋クリームはお手軽に作れていいですよ~。
手作り、楽しいので機会があればぜひぜひ。

♪彩ちゃん
おいしそうって言ってもらえると調子に乗って作るよ~(笑)ありがとう!
とうもろこしフレーク、結構たっぷり目に入れてもいいのかも?
ちゃんととうもろこしの味するよ!
プレーン、膨らんで嬉しかった♪
え~!彩ちゃんのベーグル、ぷっくり菜イメージだけどなぁ。

ホシノの時は1次発酵取ってるよ!うんうん、酵母はなんとなく1次ありのほうがおいしい気がするよね。
もちろん!ぜひ今度食べてね♪
シフォンも作るの楽しいよ~!
彩ちゃんのビスコッティとかも指くわえて見てるよ。ビスコッティは私作れないの…。


非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
