スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しっとりふんわり@la boulangerie calon

2009.02.18 22:20|スコーン
生クリームで作られているカロンのスコーンは、本当にしっとり!
ざくざくスコーンも大好き…でもこういうしっとりしたスコーンも好きです。

calon_plain.jpg
プレーンスコーン。
綺麗な三角形が可愛い。
半分に割ってみると、ちょっとねっとり感もありました。
のどにくっつきそうなくらいのしっとり感、好きです!

calon_murasaki.jpg
正式名称全部わからずでごめんなさい…。
紫芋スコーン。
紫色が綺麗!
黒ごまと栗かな?も一緒に入って、秋っぽいなぁ。

calon_matcha.jpg
抹茶ホワイトチョコスコーン。
この組み合わせ、大好きです!
ほろ苦い抹茶生地がホワイトチョコでまろやかに。

calon_kuri.jpg
栗のスコーン。
ほくほく、優しい甘さの栗入り。

calon_kocha.jpg
紅茶のスコーン。
紅茶のいい香り!
生クリームだからか、ミルクティーっぽい感じもしました。

calon_kokuto.jpg
黒糖バナナスコーン。
表面のトッピングはココナッツかな。
すごくバナナの甘さが生きていました。濃厚っ♪

calon_kabocha.jpg
かぼちゃのスコーン。
これも栗が入ってたかな~。
綺麗な黄色で可愛いなぁ。


カロンのスコーン、しっとりで優しい味で大好きです!
またいつか食べられたらいいな。

Comment

色鮮やかなスコーンたち、まるでマカロンのようですね。
紫芋や黒糖バナナがとっても食べてみたいです!
久々に作ってみようかなぁ~

カロンのスコーンは珍しく私も食べられます!
あのしっとりホロホロっとした食感が、油っこくなくてとても食べやすいです^^
カロンのスコーンは、見ているだけで癒されます♪
久しぶりに食べたいです~。また、催事で来てほしいな☆

カロンは家から遠いのでまだ行けていないんですっ><

しっとりしていて、どれも美味しそう
抹茶私も大好きです♪

またどこかに催事来ないかなぁ

私もカロンのスコーンまた食べたいです~!
最近はカロンさんレシピで作ってみるけど、あのしっとりした感じがなかなか難しいなぁ~!
やっぱり自分で作るよりもう1度カロンさんのスコーンが食べたいです。
いろいろ種類のスコーンがあるんですねぇ~♪

カロンのスコーンかなりご無沙汰だよ~!ザクザクスコーンも大好きだけどカロンの食べるとしっとりさんもいいな~♪なんて思っちゃうよね!
プレーンもシンプルに甘みを楽しめるし抹茶とホワイトチョコの組み合わせも大好き~☆
南瓜スコーンも色合いがきれいだしおいしいよね~!!
なんだか無性に食べたくなってくる!

カロンのスコーン大好き~♪
ミルキーで優しい口どけ、、見てたら食べたくなっちゃったよぉ。
遠くてなかなか買いに行けないから、また催事で来てほしいよね☆

たもりんちゃんにメール送りたいんだけど、、、
左側のメールフォームってとこから送ればいいのかなぁ☆

カロンのスコーンとキイニョンのスコーンって似てるけど。。。
関係あり??いや~無知なあたしでごめ~ん!!
キイニョンのスコーンお取り寄せして食べたけど、めちゃうまだったからこの超似てるカロンのスコーンもめっちゃ気になる~!!
スコーンってカロリーめちゃくちゃ高いのに、軽いからついつい食べちゃうよね。。。

こちらのスコーンも色んな方のブログで拝見しますが、未食なんです~。。
スコーンはあまり買わないのですが、ブラウニーを食べてから好きになりました~!!
フレーバーも魅力的ですし、生クリーム入りでしっとりなんて、さぞ美味しいんでしょうなぁ( ̄~ ̄)
いつか食べたいです(=ω=)

去年の新宿の催事でゲットしたけど、どれもしっとり&口溶けがよくって美味しかったなぁ~。
お店は遠くてちょっと行けそうにないから、迷わず全種類買っちゃったけど大正解だったわ(笑)
レシピ公開されているけど、同じように作れないんだよね・・・(涙
う~ん、レポ見たら恋しいよ☆

スコーンと言えば、キビヤ等のザクザク系が好みだけど、たもりんさんのを見て
シットリ系のもちょっと気になるな!!
どれも色が鮮やかで、可愛らしいですね~

♪ヴィシュヌ。さん
ほんと色が綺麗ですよね。
確かに!マカロンみたいなカラフルさだ~。
紫芋や黒糖バナナ、とってもおいしかったです♪
ヴィシュヌ。さんもスコーン作られるんですか~!
わぁ、ぜひ拝見したいですっ。

♪まいちゃん
カロンのスコーンはまいちゃんも食べられるんだね♪
しっとりしててとってもおいしいよね!
うんうん、見てるだけでも優しさが伝わってくるよね。
ほんと、また催事で来てほしい!

♪sakiさん
カロン、ちょっと行きにくい場所ですよね。
しっとりしててとってもおいしいスコーンでした!
抹茶、っておいしいですよね♪
ほんと、ぜひまた催事に来てほしいですね!

♪きくさん
カロンのスコーンおいしいですよね!
私もカロンレシピで作ったことありますが、なかなかあのしっとりにならなくて…。
買いに行ったとき、種類が豊富で嬉しくて、全種買いしちゃいました♪
また食べたいなぁ。

♪あっこちゃん
カロンのスコーンおいしいよね!
私も!ざくざくのスコーン大好きだけど、しっとりもいいな~って思うよ~。
プレーンも抹茶ホワイトチョコもおいしかったな。
かぼちゃスコーンの色も綺麗で、あ~また食べたい~。

♪ももゆかちゃん
カロンのスコーンおいしいよね~!
うんうん、ミルキーで優しい感じだよね。
お店はうちからも遠いから、また催事で来てほしい!

わ~い!
うん、メールフォームからメール下さいな♪

♪きゃらめるぷりんちゃん
キィニョンとカロンは姉妹店なんだよ~!
だからお味も、形もそっくり♪
キィニョンのスコーンも大好き!しっとりですごくおいしいよね。
うっ、確かに…あっという間に食べちゃうけど、カロリーは高いよね…(汗)
でも食べちゃう♪

♪*mai*さん
カロン、ちょっとお店が遠いんですよね。
*mai*さんのおうちからも遠いのかな?
スコーン、ブラウニーのもおいしいですよね。大好きです!
カロンのは生クリームで作ってあるので、ほんとしっとりでおいしいですよ♪
いつか食べられるといいですね!

♪あ~ちゃんママちゃん
私も新宿の催事で買ったよ♪
ほんとしっとりで口どけよくておいしいよねぇ。
わ~い!私も全種類買ったよ。同じだ!買って大正解だよねぇ。
レシピ、なかなか同じようにはならないよね。難しい…。
私もまた食べたいよ~!

♪たむちゃん
私もざくざくのスコーン大好きなんだけど、ここのはすごく好き~!
しっとりで優しい感じがするよ。
色も綺麗で可愛いよね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
