スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まっきーご飯

2009.02.16 20:39|今日の出来事
1か月分のまっきーご飯をまとめてアップです~。

torinanban.jpg
・鶏のから揚げ 南蛮だれ
・かぼちゃのスープ
・大根サラダ
鶏肉がかりっかりで、甘酢のたれも程よくてとってもおいしかったです。

kinpira.jpg
・れんこんと豚バラのおかずきんぴら
・大根の炊き込みご飯
・レタスと海苔のサラダ
れんこんを縦に切るとほくほくになって新食感!
豚バラが入るとボリュームアップだなぁ。

nasusyouga.jpg
・豚肉のステーキ風しょうが焼き
・焼きれんこんと水菜のサラダ
・もやしの韓国風スープ
しょうが焼きを切り身肉で作るとボリュームあっておいしい!
一緒に焼いたなすもおいしかったな。

butamiso.jpg
・豚肉のじゅうじゅうみそ焼き
・水菜のごまじょうゆ和え
・じゃがいものしょうゆバター焼き
ほんのり味噌味でご飯が進む!
水菜もさっぱりしてて好きでした。

いつも本当にありがとう!
感謝の気持ちを込めて…というわけでもないですが(爆)、今年のバレンタインはケーキを作ってみました。
chococheese.jpg
annさんにレシピを教えていただいた、チョコレートチーズケーキ。
生クリームもたっぷりで、濃厚でおいしかったです。
そういえば…手作りをあげたのって初めてだな…。
まっきーとこたもでばくばく食べてくれたので嬉しかったです♪

Comment

まっきーさんご飯、いつ見ても美味しそうだなー!
うちの旦那は全然料理してくれないから、本当羨ましいなあ。
鶏肉も南蛮漬けも大好きだから、鶏のから揚げに魅かれちゃうよ~♪
甘酸っぱいタレで、ご飯もどんどん進んじゃうね(笑)
サラダに海苔を入れるアイディアもいいね!
サッパリしそう~。

チョコチーズケーキ、濃厚でめちゃ美味しそう♪
これは旦那様もこたも君も、絶対バクバク食べるよね!
私も仲間入りしたかった~(笑)

まっきーさんご飯いつも美味しそうだなぁ~と眺めているだけでしたが…
今回も眺めてたら最後に見たことあるものが!?とビックリしちゃいました(^▽^;)
作っていただいたんですね~チョコが濃厚でチョコ好きにはたまりませんね♪
まっきーさん、こたも君もパクパク食べたなんて私も嬉しいですヽ(^o^)丿

ひさしぶりのコメントでごめんね~♪
たもりんちゃん元気してるかな??

まっきーごはんいつ見てもおいしそう!!
やっぱりオレンジページなんだよね??
最近買ってないな~なんかたまっちゃって・・・
わたしも旦那にたまにはご飯つくってほしいよ・・・料理できる人がよかったな~そしてハード系のパンを食べてくれる人がよかったな~(笑)
今年のバレンタインはなんにもしてないよ~
特に作らなかったし買わなかった・・・ていうことは何にももらえないってことか~!しまった・・・それもさみしいぞ!

kenさんの会に参加したんだね~
楽しそうだしおいしそう!!
ほんと関東に住んでいたら参加しちゃうのに~!
こっちにはそういうパン屋さんないからな~☆いいないいな♪

板橋にまっきーが落ちていたら、私が拾います!!

いいなあ……

と、つぶやいてみたよ。
おいしそうだー!
うちの近くにも落ちてないかな?
ねえ、しみさま?

♪ちろるちょこちゃん
ご飯作ってもらえるってありがたいよ~。
ちろるちょこちゃんの旦那さまはお料理しないんだね。
ちょっとしたものでも、作ってもらえると嬉しいのにね。
鶏肉の南蛮漬けおいしかったよ~!
ほんと、ご飯がどんどん食べられちゃいそう♪
サラダに海苔、さっぱりしてたくさん食べられておいしかったよ!

チョコチーズケーキ、濃厚でおいしかったよ~。
素敵なレシピを教えてもらえて感謝!
食べてくれて嬉しかったなぁ。
じゃあ今度はちろるちょこちゃんのところに持って行かなくちゃ(笑)

♪annさん
はいっ!作らせていただきました~!
今年のバレンタインは絶対このレシピ、と決めていました♪
とってもおいしくて感激です。ありがとうございました!
本当にチョコが濃厚ですね。また作ります~。
男子2人、がっつり食べてました♪

♪ココナッツちゃん
コメントありがとう~!私は元気だよ♪
ココナッツちゃんはどうかなぁ?

まっきーご飯おいしかったよ!
最近オレンジページ買ってなくて、「コウケンテツ」っていう料理研究家のレシピ本で作ってくれてるよ~。
旦那さまはハード系のパン食べないんだ!せっかくハード系上手に作れるココナッツちゃんがいるのに…ココナッツちゃんをお嫁さんにしたい(笑)
バレンタインは何にもしなかったんだね~。
確かに!プレゼントしないとお返しがないかぁ。

kenさんのオフ会すっごく楽しかったよ!そしておいしかった~!
うんうん、関東に住んでたらココナッツちゃんとも一緒に行きたいよ~。

♪しみさま
板橋に行くときは落っことさないようにしなくちゃ(笑)
でも、もし落としても拾ってくれる人がいるなら安心かな(爆)

♪keicoちゃん
どれもおいしかったよ~!
そうそう、最初は遊びに行ってもいつも私がご飯作ってて、ある日私がキレたのよ(笑)
そうしたら徐々にやってくれるようになった~。もともと好きだったのもあるんだろうけどね。
keicoちゃんのおうちの方に行くときも落とし物に注意しなくちゃ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
