スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

坊ちゃんかぼちゃなど@BOULANGERIE ken

2009.02.05 22:58|パン
大好きなパン屋さん、BOULANGERIE kenの相変わらずの季節外れシリーズです…すいません(汗)

ken_kabochacurry.jpg
坊ちゃんかぼちゃのカレーパン。
これ、食べたかったんですよ~。
かぼちゃからパンがはみ出してる…。
くりぬかれたかぼちゃの中にカレーと、上に乗ってるのは卵?
それをパンでくるんである感じ。
カレーはスパイスがきいてておいしいです。
だいぶ食べにくいですが(笑)おいしかった!

ken_kabochapane.jpg
坊ちゃんかぼちゃのパネトーネ。
洋酒のきいたフルーツたっぷり!
フルーツケーキみたいな感じで、デザート感覚で食べちゃいました。
おいしかったです~。

ken_kabochabri2.jpg
坊ちゃんかぼちゃのブリオッシュ。
これは2回目ですがやっぱりおいしいなぁ。
しっとりしたブリオッシュ生地とほくほくのかぼちゃ、ぴったりです。

ken_beefstew.jpg
フランス産小麦のビーフシチューサンド。
これ大好きでした♪
がりんがりんのパンの中にほろほろの牛肉とデミグラスソース、お野菜にチーズ。
1個でディナーにもなりそうなサンドイッチ。
ワインと一緒に食べてもおいしそうだなぁ~。

ken_kuromamemorasess.jpg
黒豆のモラセス。
お友達にいただきました。すごく食べたかったので嬉しかったです♪
ねっちりモラセス生地に、ほくほくの黒豆と練乳クリームチーズがたっぷり。
具沢山が嬉しくて、カット部分を変えて2枚写真撮っちゃった。
また来年かなぁ、食べられたらいいな。

ken_jagamame.jpg

じゃがいもと豆のチャパタサンド。
じゃがいもとお豆のフィリングに、アボカド、トマト、レタスにゆで卵などが入った豪華なサンド。
チャパタはもちもち~!
久しぶりにチャパタサンド食べたけど、やっぱりおいしいなぁ。

ken_valentinebri.jpg
最後はようやく今の時期限定もの、ブリオッシュバレンタイン。
先日ふらりと行ったときに買ってみました。
なんだか動物の顔に見える…。
ふっくらとしたブリオッシュの中にはガナッシュがとろり。
フランボワーズも入ってるので、甘酸っぱさが加わっていくらでも食べられそうです。
ケーキみたい!幸せ~♪


大好きなお店、今年もいっぱい行きたいな。

Comment

懐かしい面々ですね!
坊ちゃんカレーパンは、何度見てもカレーパンには見えませんよね!
ブリオッシュバレンタイン、赤い目が充血しているみたいでちょっと不気味です(笑)
ブラックなカカオ?生地に、ガナッシュがたっぷり。この時期にはもってこいのパンですね!

ああっいいなぁ
ゆべし部分ナシのブリオッシュバレンタイン!(笑)

なんとも豪快な(笑
見てるだけで笑いがこみ上げてくるよ・・・いいなぁ!

kenさんどんだけ坊ちゃん南瓜仕入れて作ったんだろ(笑
ウチでも坊ちゃん南瓜作ってたから
来年の夏はまねして作ってみたいなぁ♪
カレーパン美味しそう!!南瓜とカレーって凄く合うもんね
甘いブリオッシュとかも絶対美味しいし~~

フランス産小麦のバゲット美味しいよね! ビーフシチューサンド
豪華ぁぁぁ  ビーフシチューとパン一緒に食べるの大好き!
ほろほろのお肉・・・流石だね

うん。ブリオッシュバレンタイン 一目みて生き物みたいって思ったよ。
微妙に可愛いやん(笑`v´)))))

KENさんベーグル恋しいなぁぁ~~i-233
前回迷って南瓜のカスクルにしたから、今度はビーフシチュー
食べてみたいなi-178
ブリオッシュは苦手だけど、バレンタインの可愛いね♪

坊ちゃん南瓜シリーズ!大好きだったぁ♪
でも私人生でこんなに坊ちゃん南瓜を食べたシーズンって今まで無かったかも~笑
ブリオッシュバレンタイン、まだ食べてないの!
そこらのケーキ屋さんより絶対おいしい&お得だよね☆
次買うぞー♪

坊ちゃん南瓜、密かに眠ってます。。早く食べないとダメかなぁ~?

黒豆ラモセスも美味しいそう~!
ラモセス生地は未食で今度、食べてみようと思ってて・・・黒豆と練乳クリチ最高に美味しいだろうなぁ~

ブリオッシュバレンタイン、食べてみたいけどバレンタインにいけないからたもりんさんのレポで食べた気分でいますv-395

♪まいちゃん
ほんと懐かしいパンたちだよねぇ…。
カレーパン、パンに見えないよね!
ブリオッシュバレンタイン、小動物系だよね。
たっ、確かに充血してるように見える!(笑)
ガナッシュたっぷりで、この時期にぴったりのパンだったよ♪

♪akkoさん
半生…ゆべし状態だったのですね~!
それは…ですね(笑)

♪ベーグルちゃん
見て笑っちゃうパンが結構あるんだよねぇ…kenさん。
そこが好きだったりもして(笑)

坊ちゃんかぼちゃ、結局すごい量仕入れてそう!
わぁ、ベーグルちゃんのおうちでも坊ちゃんかぼちゃ作ってたんだね!
ベーグルちゃんの作る坊ちゃんかぼちゃのパン、絶対おいしそうだよ~♪
カレーパンおいしかったよ!ブリオッシュもまた食べたいなぁ。

フランス産小麦のバゲットおいしいよね~!
ビーフシチューサンド、ほんと豪華でおいしかった♪
私もビーフシチューとパンを一緒に食べるの好きだよ~。

ブリオッシュバレンタイン、生き物みたいだよね?
微妙な可愛さだよね(笑)

♪苺ちゃん
kenさんベーグル、定期的に食べたくなるよね。
ビーフシチューサンドおすすめだよ~!
口切れそうなくらいがりがりのバゲットがすごくおいしいの。
ブリオッシュバレンタインは、チョコレートケーキみたいでめちゃめちゃおいしかったよ!

♪ももゆかちゃん
坊ちゃんかぼちゃシリーズ、いっぱい出てて楽しかったよね!
私も、かぼちゃは好きだけど、坊ちゃんかぼちゃをこんなに食べたのって初めてかも(笑)
ブリオッシュバレンタインおいしいよ~!
ホールケーキ食べてる満足感があったの♪
ぜひゲットしてね!

♪きくさん
坊ちゃんかぼちゃ、冷凍庫に眠ってるんですね!
眠りから覚めるのはいつかなぁ~。
黒豆モラセスもとってもおいしかったです!
モラセス生地、大好きなんですよ~。
黒豆と練乳クリームチーズ、めちゃめちゃおいしかったです。

ブリオッシュバレンタインも好きです~!
kenさんは期間限定メニューが結構あるから、なかなか全部は食べられないですよね(涙)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
