スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめましてのデート@カタネカフェ

2009.02.03 23:15|パン
今日は、はじめましてのお友達とデートしてきました!
場所はカタネカフェ。
オープンして以来ずっと気になってたので嬉しい~。
そしてカタネベーカリーも、実は考えてみたら今日で2度目でした。
相変わらずどれもおいしそうで悩みましたが控えめに購入。
パン屋さんは大盛況でした。
そして地下のカフェへ。
入ったときは誰もいなくて、こたもの声が響く~(汗)
悩んで、サラダセットにしてみました。

katane_salad.jpg
サラダは何種類かあって、これはサラダニソワーズ。
レタスたっぷり、じゃがいも、ツナ、いんげん、プチトマト、オリーブ、きゅうり、ゆで卵。
アンチョビも乗ってました~。
ドレッシングは酸味があっておいしい!

katane_baguet.jpg
そして添えられてくるバゲット、皮は厚めでばりばり、中はもっちりですごくおいしいです。
バゲットはおかわりOK!

katane_clock2.jpg
こたも用にはクロックムッシュを頼みました。
食パンの間にはベーコンが、上にはチーズとホワイトソースがとろり。

katane_clock.jpg
断面がもうやばいです♪
結構厚みのあるパンだというのに、こたも、これをぺろりでした。
なので一口しか味見できず…おいしかったです。
プラス、私のバゲットもおかわりもらって食べてました。すごい食欲だ…。

katane_drink.jpg
サラダセットには飲み物と小さなデザートつき。
アイスカフェオレ、濃い目でおいしかった!
デザートはさつまいものパウンドケーキかな。しっとりしておいしかったです。

初めて会ったお友達は、と~っても可愛い♪
こたもも一目見てめろめろ…「おねえちゃ~ん♪」と一生懸命話しかけておりました(苦笑)
手もつないでもらったりして大はしゃぎ!
べらべらしゃべっててごめんね(汗)
お友達とはパンのこととかいろいろお話できてとっても楽しかった!
またぜひぜひ遊ぼうね~!

Comment

カタネって代々木上原にあるところ・・・?
あれ??ちがうかな??
クロックムッシュが食べたい~!!
ベシャメルソースがたっぷりそうなのが見てるだけでウハウハな気分になってくるよぉ♪
こたも君もすっごく楽しんでたみたいでよかったね★
あたしもたもりんちゃん&こたも君に会いたい~っ( *´艸`)

カタネ、閑静な住宅街にぴったりのお店ですよね^^
以前モーニングをしたことがあるのですが、とても静かで、朝にはもってこい!でした♪
デートしたお友達のレポも拝見しました!
こたもくんも、たしかにメロメロになっちゃうお相手ですよねw

昨日はありがとうございました~♪
サラダも種類あったけど、たもりんちゃんチョイスのサラダも凄く美味しそうだったよね!次は葉っぱ系のサラダがたべたいな☆
こたもくんもモリモリ食べてる姿がたくましかったよ~!
楽しい時間をどうもありがとぉ♪ぜひまた遊びましょう!!


たもりんさん、お久しぶりです!!
随分とごぶさたしちゃって(汗)
お友達とのデート楽しそう!
こたもくんの食べたクロックムッシュがおいしそうやわあ~
とろとろチーズがめっちゃ私を誘ってきます♪
私もたもりんさんとデートしたいですー!!
また、お会いしたいなぁ★

ぬおー、クロックムッシュの断面、ほんとヤバいです!
こたもちゃん、たくましくなったね~久しぶりに会いたい!
わんこもちびっこも男の子はかわいい女の子が大好きなのね(笑)

カタネデートいいなぁ♪
マルイチがなくなってからこっちの方って行かなくなりそうだけど、いつかカフェでご飯食べてみたいっ!
こたもくん、もりもり食べるんだね!!
おいおい、って思うけどやっぱり親としては嬉しいよね☆
たもりんちゃんとデート、したいしたい♪♪

*natumi*ちゃんとのデートなんですよね♪
カタネ、うちも気になってたけどカフェの方はたもりんさんも初だったんですかi-184
サラダ具が色々乗ってて嬉しいですね☆
クロックムッシュもいいな~i-175
こたも君が残してくれたら食べれるのに、ペロリと食べちゃったなんてよっぽど美味しかったんでしょうねi-237
とろ~りチーズとホワイトソースがホント美味しそう!

お久しぶりです…覚えていただけてるでしょうか(; ;)
いきなり更新をストップして、さらにブログを閉じてしまいました…。
せっかくブログにも来ていただいて交流してくれていたのに申し訳ないです><;
パンは今でも大好きなのですが最近パン生活とは少し離れてました~
でも来週あたりKenさんのパンが届くのです♪
美味しいパンを食べるとやっぱりブログを始めたくなってしまいます^^;
また再開して、またマイペース更新になってしまうかも知れませんが
その時はまたよろしくお願いします!!
そして、またこれからもちょくちょく覗きに来させてください♪

サラダ、もりもりですねー^^
お野菜たっぷり取れて、体にも良さそう!
クロックムッシュもやばいですー♪とろとろ画像に釘付けです♪

カタネはこの間いったんだけど時間なくてランチ出来なかったから残念だったよ~i-182
彩も行ったらたもりんちゃんが頼んだサラだのが食べたい~i-237
アボガド&ゆで卵って彩もなかで最強に好きな組み合わせ(笑)
バケットも美味しそうだけどこたもくんのクロックムッシュもかなり美味しそうだね~♪
ペロリと食べちゃうこたもくん頼もしいわi-278

私も去年、カタネ行きましたよ~!
サラダセットは私も食べたけどかなり野菜がたっぷりでドレッシングも美味しくてまた食べたくちゃいます~!

バケもバリバリもちもちで美味しいかった~!
クロックムッシュもベシャメルソースが美味しいそう!!

私もたもりんさんとデートしたいです~!

♪きゃらめるぷりんちゃん
そう~!カタネは代々木上原にあるパン屋さんだよ♪
クロックムッシュ、想像以上にゴージャスですごいよね。
私も運ばれてきたとき興奮しちゃった(笑)
こたもも大喜び!よく食べてたなぁ…。
お姉ちゃんと一緒ですごく楽しかったみたい!
うんうん、またきゃらめるぷりんちゃんと会いたいなぁ。
こたも…ハイテンションだろうなぁ~(爆)

♪まいちゃん
カタネ、あの住宅街にぴったりくるお店って感じするよね。
モーニングも静かな感じなんだね!
わぁ、のんびりできそうでいいな。
お友達、こたもがニヤニヤしちゃうの、わかる気がする可愛さだよねぇ。

♪*natsumi*ちゃん
こちらこそありがとう!
*natsumi*ちゃんの選んだサラダのマッシュルームの大きさに釘付けになっちゃったよ~。
葉っぱ系のサラダも、葉っぱたっぷりでおいしかったよ♪
こたも、あんなに食べるとは思ってなくてびっくりしちゃった。お騒がせしちゃってごめんね(汗)
とっても楽しかったよ~!ぜひぜひまた遊ぼうね。

♪ブーリンさん
お久しぶりです~!
お友達とのデート、とっても楽しかったです♪
クロックムッシュ、一口しか食べてないですが、すごくおいしかった!
とろとろチーズ、ほんと誘ってきますよね♪
私もまたブーリンさんにお会いしたいなぁ~。
次はいっぱいおしゃべりしたいですっ!

♪ななさん
クロックムッシュ、やばいですよね~!
とろっとろで、自分でも食べたくなっちゃいました。
こたも、前に会ったときよりかなりごつくなってます(笑)
ぜひまた会ってやって下さい♪
そうかぁ、わんこちゃんも可愛い女の子好きなんですね!
男の子ってヤツはもう…(笑)

♪ももゆかちゃん
カタネデート楽しかったよ~!
マルイチと合わせて…って感じの場所だけど、もし機会があったらぜひ♪
こたも、最近すっごい食べるの。驚いちゃうよ~。
でも、いっぱい食べてくれると嬉しくなるよね♪
ももゆかちゃんとデート、本当にしたいなぁ~。

♪キノさん
そうです!*natsumi*ちゃんとデートでした♪
カタネカフェ、私も初めてでしたっ。
サラダ、具沢山で嬉しくなっちゃいましたよ~。
クロックムッシュもチーズとろとろですごくおいしかったです!一口ですが(笑)
絶対残すだろうと思っていたので、完食にはびっくりでした。
とっても気に入ったみたいです。
とろ~りチーズっておいしいですよね!

♪ゆっきさん
はいっ!もちろん覚えてますよ~!お元気でしたか?
どうしているかなぁ、と思っていたので、コメントでまたお話できて嬉しいです♪
kenさんのパンが届くのですね!
おいしいパンを食べるとブログを始めたくなる…わかります~。
また再開されたらぜひ教えて下さいね!遊びに行きます♪
わ~!喜んで!いつでも見に来て下さいね~。

♪みつあみちゃん
サラダ、ほんともりもりだよね♪嬉しくなっちゃった。
こんなに野菜たっぷり食べるランチってなかなかないよね!
クロックムッシュも、写真撮ってるだけで興奮しちゃったよ~。

♪彩ちゃん
カタネにこの間行ったんだね!
その時はランチできなかったんだ…残念~。
サラダ、ボリューム満点でおいしかったよ!
ゆで卵が乗ってると嬉しくなっちゃうよね♪
バゲットもおいしかったし、クロックムッシュ!これおいしかった~!
一口じゃなくもっと食べたかった(笑)
こたも…ほんと食欲旺盛だよ~。

♪きくさん
きくさんはカタネカフェに昨年行かれたんですね!
サラダセット、本当にお野菜たっぷりでおいしいですよね。
バゲットもおいしかったぁ。
クロックムッシュ、とろとろチーズがいいですよね♪
きくさんが東京に来られるときは、ぜひデートしたいです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
