スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しばらくお別れ@マルイチベーグル

2009.01.31 23:42|マルイチベーグル
大好きな大好きなベーグル屋さん、マルイチベーグル。
そのマルイチが、2月1日で代々木上原から港区へ移転してしまうとの事。
家からだと割りと行きやすいし、お店の雰囲気も、もちろんベーグルの味も大好きだったから本当に寂しいです…。

マルイチに出会ったのは、2005年4月。
ちょうどこたもを妊娠中で、つわり明けでなぜかベーグルに興味を持ち、ネットで検索して行ってみたい!と思ったのがマルイチでした。
あの頃はまだお姉さん1人でやってたなぁ…。
ずっしり重いベーグルや特大のサンドにびっくりして、食べておいしくてまたびっくりして。
マルイチに出会わなかったら、こんなに今みたいにパン好きにはなってなかっただろうなぁ、というくらいの衝撃の出会いでした。
あのときを思い出す、小さな可愛いお店が移転してしまうのは残念だけど、移転しても絶対に通いますよ~!

maruichi_egg0901.jpg
これは2週間前くらいに行ったときに買ったもの。
その時は40分くらいの待ち時間で、個数制限もなくてラッキーだったなぁ~。
絶対に注文する、一番大好きなサンド、エブリシングベーグルにエッグ。
卵の味がすごく濃くて、でもくどくないの。
あっさり目の味つけなので、岩塩やオニオン、ガーリックなどのついたエブリシングベーグルが合うんです。
マイベストサンドだなぁ。エッグがあれば迷わずこれを選びます。
普段卵が嫌いと豪語する(苦笑)こたもも、これはがつがつ食べちゃいます。
マルイチは別格らしい…。

maruichi_potato0901.jpg
こたもも大好きなポテトサラダ。
これはプレーンにサンドしてもらいました。
ほくほくのじゃがいもと人参、きゅうり、玉ねぎも入ったポテトサラダは、お野菜の味が濃いの~♪
これも大好きです。こたも、半分ぺろっと食べちゃいます。
買った当日は、新宿のデパートの屋上で2人でかぶりつき。
幸せなお昼ご飯だったなぁ~。
半分ずつ食べたので、翌日も同じサンドを味わえました♪

でも、もうひとつ大好きなアップルシナモンクリームチーズを買わなかったことに後悔して、行こうかどうしようか悩んでたんですが、結局金曜日、まっきーが行ってきてくれました!
ありがたいことです。
雨の中、11時に並んで買えたのは13時。2時間待ちです…制限は4個。
移転をみんな惜しんでるんだなぁ…。
maruichi_blueberryapple.jpg
セブングレインハニーベーグルに、アップルシナモンクリームチーズと、ブルーベリー豆腐クリームチーズ。
セブングレインも大好き!
そしてアップルシナモンは、何度食べてもおいしい~。
チーズケーキみたいな濃厚さ。ドライアップルのしゃきしゃきした食感も大好きです。
ブルーベリーの豆腐クリームチーズ、ブルーベリーが結構大粒で、あっさりした甘さでこれもおいしかった!

maruichi_egg0901_2.jpg
そして…やっぱり最後もエブリシングにエッグのサンド。
あぁ~、おいしい~。幸せ。


明日で代々木上原での営業はおしまいだと思うと本当に名残惜しいですが、お引越ししてもついて行きますっ!!
…ブログ書きながら、私こんなにマルイチ好きだったんだ、と自分でもちょっとびっくりしちゃいました(笑)

Comment

そうなんだ~・・・・マルイチさん移転しちゃうんですね。
私も1度だけ行ったことがありますが、あの小さなお店がにぎっしりとベーグルが積まれていて味のある趣のある感じが私も好きでした。ちょっと手狭になったのかな?港区と言うとどこら辺なんでしょう?全然土地感がなくて・・・・。
 唯一食べたマルイチで私もエッグのサンドを買ったのを覚えています。卵ぎっしりで、すごく黄色で!本当に美味しいですよね☆
マルイチさんのベーグルはずっしり重いから、こたもくんも顎力・咀嚼力強化ですね(笑)

たもりんさんにとってマルイチは思い出深いべーグルだったんですねぇ~!
私も東京に行った帰りには必ず寄って帰ってたのに・・この前の時は寄らずに帰ってしまった事で後悔してます・・今更ながら後悔しても遅いですが!でも春の時は移転してでも絶対にマルイチに行きたいと思います~☆

私はいつもエッグサンドばっかり食べてましたよ。。迷って最終的にはエッグだけに・・・次回は他のサンドも食べてみたいなぁ~!
早くマルイチが食べたくなりますよねぇ~!!(写真みてたらますます)

パンにはまっちゃうきっかけのひとつがマルイチだったんだね~!!しかもお姉さん一人でやってただなんて・・・今から想像つかないな~!
エッグ☆ほんとはずせないフィリングだよね~♪私もあれば絶対選んじゃう!!アップルシナモンクリチの濃厚さも大好きだし、さっぱり食べれる豆腐クリチもいいよね~♪
それにしてもまっきーさん平日で2時間待ちとは・・・やっぱりマルイチはみんなに愛されてるよね!!
移転したら少し遠くなっちゃうけど絶対行くよね!

とうとう、今日最終日ですね><
マルイチがなくなると、代々木上原にはしばらく行かないかな~と思うと、なんか感慨深いです;
サンドは、副材の関係で結局食べられなかったんです。。。
なので、みなさんのレポ見ながら食べた気分にひたりたいと思います^^

こんにちは

マルイチは店舗に行く機会がありませんでした・・・
1度だけ、渋谷のDEAN&DELUCAで買えただけ
その大きさ&重さに驚いたのを覚えています

たもりんさんの好きなエブリシングのエッグのサンド
見ているだけで間違いなしの美味しそうな感じが
伝わってきますよ~

移転先が決まったら今度は店舗に行ってみなくちゃ

マルイチ、しばらく会えないのは寂しいけど、無くなるわけじゃないもんね♪♪
またおいしいサンド、ベーグルを食べれる日、心待ちにしてようね~!!
それにしても2時間並んでくれたまっきーさん、、、
世の中にはこんなに優しいだんな様っているんだね☆
うちだったら買わずに絶対途中で帰ってくるだろうな~。。

代々木上原でのマルイチとはサヨナラだね~。
たもちゃまとよく通ってたあの道を行かなくなるのは
寂しいなぁi-241
先月は駆け込みでレポが多かったので、サンド見て
たら行きたくなって本気で考えたよ(笑)
春に移転したらまた一緒に行きたいな♪
それまでレポ見て食べた気分を味わおうi-278

まっきーが行ってくれたんだ!!
なんて優しい。。。

たもりんさんのブログいつも楽しく読ませていただいてます!
初めてコメントさせていただきます。
マルイチベーグルは前々から気になっていたんけど、場所的になかなか行くことができてなかったんですが、今度港区に移転されるとの事、職場近くなので念願のベーグル、ゲットできそうです♪

♪まっちさん
そうなんですよ、マルイチ移転しちゃうので寂しくって。
まっちさんも一度行ったことがあるんですね!
そうそう、あの小さなお店の感じがいいですよね。人気になって、手狭になったのかも知れないですよね。
港区、白金とかそっちの方みたいです。六本木とかが近いかな?
マルイチのエッグのサンドをまっちさんも召し上がったんですね!
卵がぎっしりで黄色が濃くて、本当においしいんですよね。
こたももマルイチのベーグルで、あごが鍛えられてます(笑)

♪きくさん
そうなんです、マルイチは思い出深くて…あの場所からなくなってしまうのがすごく寂しいです。
きくさんは前回はマルイチに行かなかったのですね(涙)
でも移転後はぜひぜひ!行ってみて下さい~!

エッグのサンド、本当においしいですよね。
私もついエッグにしちゃうんですが、ほかのもどれもおいしいですよ♪
早くまた食べたいです~!

♪あっこちゃん
パンにはまるきっかけだったのがマルイチだよ~。
お姉さん一人、今では想像できないよね♪
エッグ、絶対はずせない!あっこちゃんも好きなんだね。
アップルシナモンクリームチーズ、濃厚でチーズケーキみたいで大好きだし、豆腐クリームチーズも久しぶりに食べて、おいしさに感動しちゃった。
平日の雨で2時間待ちには本当に驚いたよ~。待ってくれた旦那には感謝!
マルイチ、みんなに愛されてるよね。
うん!移転して遠くなっても絶対行くよ~!

♪まいちゃん
最終日はなんだか家にいても寂しかったよ~。
マルイチがなくなると、ほんと代々木上原に行く機会、減りそうだよね。
そっか、サンド、まいちゃんは食べられなかったんだね。
いろんなブログ見て、食べた気分になってね♪

♪ゆうりんさん
マルイチ、お店には行ったことなかったんですね。
そうそう、DEAN&DELUCAに売ってましたよね!
ほんと大きくて重たいベーグルですよね。

エブリシングにエッグのサンドイッチは大好きで、いつも食べてました。
ぜひいつかゆうりんさんにも食べていただきたいなぁ。
機会があったら、新しいお店、行ってみて下さい!

♪ももゆかちゃん
そうなの、なくなるわけじゃないんだよね!
あのベーグルと、サンドがまた食べられるようになる日が待ち遠しいよ~。
2時間待ってくれたのには本当に感謝!
私も自分だったら帰ってたかも(爆)

♪苺ちゃん
あの場所でのお店がなくなると思うとやっぱり寂しいなぁ。
ほんと、何度か一緒に行ったもんね♪
写真見てたら行きたくなるのわかるよ~!
ぜひぜひ、移転したらまた一緒に行こうね。

♪な~ごさん
雨で躊躇してたら、行ってきてくれました。
頭が上がりません…。

♪motoさん
はじめまして!
以前から読んで下さっていたなんて嬉しいです、ありがとうございます♪
マルイチベーグル、motoさんの職場から近くなるんですね!
うわぁ、それはとってもうらやましいです。
ぜひお店に行ってみて下さいね。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
