スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もちもちな手作りベーグル@苺ちゃん

2009.01.29 20:02|お友達の手作り
大好きなお友達、苺ちゃんから大好きな手作りベーグルをいただきました!
本当にありがとう~♪

ichigo_honeycheese.jpg
はちみつチーズベーグル。
この組み合わせは初めて!
しょっぱいチーズと、甘いフィールハニーかな。おいしいです~!
グラハム生地がぷちぷちして、これまたおいしかったなぁ。
皮はばりっとして、むっちりもっちり。生地の味も好き♪

ichigo_pondekabocha.jpg
ポンデかぼちゃベーグル。
苺ちゃんといえば!のタピオカ粉入りベーグル。
今回はかぼちゃフレーク入り~♪
そしてキャラメルチョコも入ってるの!
いつものもちもちがタピオカ粉効果でさらにもちもちになって、最高です。
かぼちゃとキャラメルチョコの組み合わせも本当においしかった!

ichigo_maplekurumi.jpg
メープルくるみベーグル。
これもタピオカ粉使用だそう。
発酵具合を気にしてたけど、ちょうどよかったよ~!
もっちもちの生地はメープルシロップ入りだそうですが、すごくしっかりメープルの味がして、感動。
私が作ってもこんなにはっきりメープルを感じられないよ~。
くるみもこりこりして、すっごくおいしかったです。


苺ちゃんの手作りベーグル、本当に大好き!いつもありがとう♪
また食べさせてもらえたら嬉しいなぁ。

Comment

苺さんといえば、タピオカ粉!というイメージがあります^^
タピオカ入りだと、粉を混ぜているときも感触が違うんでしょうか?
米粉とかとは違うもちもち感を味わってみたいです!
ポンデかぼちゃは、かぼちゃフレークに、キャラメルチョコ入りなのですね!サプライズ!(笑)
メープルって、本当に難しいですよね><;香りは出ても、メープルの甘みがイマイチだったりで・・・。

タピオカ粉入りのベーグルって食べた事無いですー。
もっちもっちしているんだろうな~。

はちみつ&チーズの組み合わせって初めて見ました!
甘じょっぱい感じなのかな??

♪まいちゃん
苺ちゃんといえば、タピオカ粉のイメージあるよね♪
タピオカ粉入りだとどういう感じになるんだろう?
独特のもちもち感で好きだよ~。
ポンデかぼちゃ、そうなの、キャラメルチョコがまさにサプライズ!(笑)
メープルって難しいよね。
そうそう、香りと甘み、両方出すのが本当に大変。
だからこのメープルくるみには感動しちゃった!

♪moguさん
タピオカ粉が入ると、さらにもちもち度がアップする気がします。
おいしいですよ~!
はちみつ&チーズ、私も初めてでした。
そうなんです、まさに甘じょっぱい感じで、はまりそうです♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
