スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SHIBUYAスイーツコレクション

2009.01.26 22:55|スイーツ
今東急百貨店東横店で行われている「SHIBUYAスイーツコレクション」。
お友達に、ケ・モンテベロが出店する!!という情報を教えてもらって、初日にさっそく突撃してきました。
スイーツのお祭りだからものすごい混雑を予想していたんですが、11時頃でも全然余裕な感じ。
人ごみ苦手なので嬉しかった~(笑)
ゆっくり見て回れました。欲しかったものもみんな買えて満足♪

montebello_caramel.jpg
絶対に食べたかった、ケ・モンテベロのエクレールキャラメル。
このキャラメルが絶品だと聞いていて、どうしても食べたかったんです。
つやつやのキャラメルに心躍る~。

montebello_caramel2.jpg
一口かじって、そのほろ苦さに感動!
ただ甘いだけじゃない、苦味もあるキャラメルカスタードがたっぷり。
うわ~おいしすぎる~!
こればっかり5本くらい買えばよかったってくらい、気に入っちゃいました。

montebello_choco.jpg
他にも生ケーキを買ってみました。
手前がフォレ・ノワールというチョコレートケーキ、奥はタルトタタン。
濃厚なチョコレートの中に、洋酒漬けのチェリーがごろん。
大人なケーキだ~。おいしいです。
タルトタタンはりんごがすごくジューシーで、下のパイ生地はさっくさく。
これもおいしかったです!

koyamaroll.jpg
そしてこれまた憧れだったパティシエ エスコヤマの小山ロール。
本店では2~3時間並ぶのは当たり前というお店なので、絶対残ってないだろうなと思ってたら、初日は限定200本がまだまだ売ってて嬉しかったです♪
パッケージもおしゃれ。

koyamaroll2.jpg
わりと長さもあって嬉しいな~。
紙がかかったままですが(汗)焼き色もとっても綺麗。

koyamaroll3.jpg
そして断面。
黄色味の強い生地には生クリームとカスタードクリーム、それに栗の甘露煮入り。
カステラみたいな弾力のある生地、おいしい!
そしてクリームもなめらかだし、多すぎないのでどんどん食べられちゃいます。
ちょっと入ってるカスタードクリームもおいしいなぁ。
これも相当のヒットなロールケーキ!おいしいです~!
3時間並ぶか…と言われると…ですが、こうやって催事に来てくれたら絶対に買いに行きたいロールケーキです。

このイベントは水曜日28日までなので、興味のある方はぜひぜひ♪
ちなみに、このほかにパティスリーカナエのマカロンも買いました。おいしかった~!

Comment

たもりんさん、土曜日にいかれたんですね!
私も多分その時間いましたよ~。
お会いできなくてとっても残念です><
モンテベロのエクレール絶品ですよね!
今回は関西のお店のは、ガマンしたんですが食べたく
なっちゃいますね。

あと、小山ロール!!
私も買おうと思って一回並んだんですが、
その日午後に予定があったから、途中であきらめちゃったんですよね。
う~、今更ながら後悔です。
本当においしそうですよね。
羨ましい!!

いいな~!!エクレールめっちゃ食べたみたい~!!キャラメルクリームとろ~りヤバイね!
明日午後行けないものか・・・これから仕事と格闘するわ (汗
午後とかでも小山ロールゲットできるのかな~???以前焼き菓子を頂いてめっちゃおいしかったし小山ロールあちこちで絶賛されているから食べたみたい!弾力のある生地にも惹かれるな~☆
カナエのマカロンもみんなおいしいって言ってるから気になるのよね~。まだマカロンってあまり食べたことがないんだけどね~ 笑

エクレールキャラメル~!!
とろとろがやばいねー♪
キャラメル好きには我慢できない画像。。
小山ロールもふわふわしてそー!
カスタード入ってるっていいなぁ☆
明日までかぁ、行けたら本気で行っちゃうかも??

こんにちは!
私、昨日行きました~!
エクレールキャラメルも気になったのですが、私はフォレ・ノワールと、安食シェフにクレープを食べましたっ。
色んなお店が来ていて、迷いに迷ってしまいました~;;;
会期がもっと長かったら良かったのにな―と思います。。。

これ、行きたかったんだよなぁ。
キャラメルのエクレアがヤバいっ!!
カナエのマカロンも気になるしまた来てくれないかなー。

お久し振りです~!
早速コメントありがとうございます!

スイーツコレクションなんてめちゃわくわくしちゃいそう!
関西のケーキ屋さんが出店してたんですね♪
コヤマロール美味しいですよね~!
ケモンテベロは行ったことないから今年こそは行きたい!

たもりんさんのブログ見てると羨ましい~と思う記事ばかりです~!たもりんさんのお手製も食べたい~!
紅茶とオレンジピールとキャラメルチョコのスコーンとかっ!!
ほんまに食べたいです~!
また手作り交換しましょうね♪
ポムや黒パン屋さんとかも気になってるので、就職する前にまた東京行きも考え中です!
またよろしくお願いしますーー☆

♪awa_tamaさん
私は金曜日だったんですよ~。
でも鎧塚氏と辻口氏のには間に合わない時間でしたが…。
モンテベロのエクレール、awa_tamaさんのところで見てからずっと食べてみたかったので、迷わずゲット!でした。ありがとうございます♪
これは何度でも食べたい~。
小山ロールは今回買わなかったんですね…。
また機会があったらぜひぜひ!
かなり好きなロールケーキです♪

♪あっこちゃん
エクレールめちゃめちゃおいしかったよ~!
キャラメルクリームがとろとろで、感動♪
小山ロールもとってもおいしかったぁ。
弾力あってふっくらな生地、最高だったよ。
カナエのマカロンも、和風な感じのフレーバーとかあって、これまたおいしかったよ~。
でも、ケ・モンテベロのマカロンがお値段的にもさらにヒット!でした。

♪ももゆかちゃん
エクレールキャラメル、本当にとろっとろで、最高だったよ~。
キャラメル好きさんにはおすすめしたい♪
小山ロールもふわふわしっとりで、すごくおいしかった!
カスタードも入ってるっていうのが嬉しいよね。
またやってくれないかなぁ…。

♪さとみさん
こんばんは!さとみさんも行かれたんですね!
フォレ・ノワールおいしかったですよね。
そして安食シェフのクレープ!すごくうらやましいです~。
安食シェフ大ファンなので♪
ほんと、いろんなお店が出てて、迷っちゃいますよね。
会期が長かったら、私も何度も行っちゃっただろうなぁ。

♪ななさん
ななさんも気になってたんですね。
エクレールキャラメル、ヤバウマでしたよ~♪
カナエのマカロンもおいしかったです!
ほんと、また来てほしいですね。

♪メグさん
復活おめでとうございます♪
スイーツコレクション、とっても楽しかったですよ~。
小山ロールには感激♪
ケ・モンテベロもおいしかったです。

わ~!手作り食べたいなんて言ってもらえて嬉しいなぁ。
私もメグさんの手作りがまた食べたいです~。
ぜひぜひまた交換お願いします!
東京に来られるときはぜひ呼んで下さいね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
