スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「しょうこおねえさん、好き~♪」

2009.01.18 22:36|今日の出来事
昨日は、イクスピアリでにあるクラブイクスピアリで行われた、はいだしょうこさんのファミリーコンサートを見に行ってきました。
昨年3月まで、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんだった方です。
こたもと一緒にずっと見てたので、交代の時は寂しかったなぁ…。
しょうこおねえさん、歌もダンスも上手だし、でも天然キャラってところが好きで、今でも応援してるんです。
こたもも今のおねえさんも好きだけど、しょうこおねえさんも大好き!
クラブというだけあって小さな会場で、整理番号かなり後ろだったんですが、よく見えました。
知ってる歌もいっぱい歌ってくれて、感動!
こたもも一緒に歌ったり踊ったりして、すごく楽しそうだったなぁ。
しょうこおねえさんが登場してきた瞬間の笑顔は、今まで見たことないくらい輝いてました(笑)

そして、前日くらいまで気づかなかったんですが、このコンサートは終了後に握手会があって。
めちゃめちゃ間近で見ることができました!
細くて綺麗だった~♪なんか光ってました。
こたもも直接しょうこおねえさんとお話できて大喜び!
「しょうこおねえさん、好き~♪」と告白?してました(笑)
そんな困ったこたもにも、おねえさんは優しく接してくれて、いや~ほんと素敵!
さらにファンになってしまいましたよ~。
こたももご機嫌で、ずっと「しょうこおねえさんかわいかったね~♪」とニコニコ?にやにや?でした。
連れて行ってよかったなぁ。


まっきーご飯がずいぶんとたまっているので、またまたまとめてアップしちゃいます。
yakisabamiso.jpg
・焼きさばのにんにく味噌ソース
・ブロッコリーのスープ
・さつまいもとベーコンの炒め煮

ブロッコリーが大量に我が家にあって、どうしようか…と検索して見つけたスープ。
これがおいしかった!
ブロッコリーって大好きなんですが、たいていゆでてマヨネーズで食べるので、これは新鮮だったなぁ。

最近本をプレゼントしたので(作ってもらおうと(笑))、料理研究家コウケンテツさんのレシピが続きます。
amakaratori.jpg
・鶏肉とブロッコリーの和風タルタルソース
・かぶの黒こしょうソテー
・青梗菜と卵のスープ
スープは私作です。
甘辛いたれの鶏肉にタルタルソースで、おいしいです!
かぶは蒸し焼きになってるので、甘い♪

nikudofu.jpg
・牛肉と豆腐のみそ煮
・三つ葉のごま明太和え
・れんこんのきんぴら
甘辛いお味でご飯が進む~!
こんがり焼いてあるお豆腐がおいしいなぁ。
こたもも気に入っていっぱい食べてました。
三つ葉もさっぱり食べられて好きだなぁ。

sakejaga.jpg

・鮭とじゃがいものバターしょうゆ炒め
・ピリ辛にらたま汁
・きゅうりの浅漬け風
にらたま汁が豆板醤入ってピリ辛、っていうのにはまりました。
これ好きだな~。

tebasaki.jpg
・手羽先と野菜の黒こしょうグリル
・きゅうりの梅しょうが和え
・大根のカレー煮
手羽先、甘辛いたれに漬け込んだあとに黒こしょうがふってあるので、おいしい~!
とってもいいお味です。
こたもも2本ぺろりでした。

おいしいご飯をいつもありがとう~!
またよろしくお願いします♪

Comment

しょうこお姉さんというとスプーですねi-229
いやー、まっきーゴハンが凄過ぎて圧倒です。
ブロッコリーのスープ美味しそう。
私もいつも茹でてポン酢につけたり、シチューに投入とかしかないですねぇ。

私もしょうこお姉さんLOVEです
ゆうぞうお兄さんも
今のもたまに観ますがやっぱり物足りない感じ
以前ファミリーコンサートに行ったことあるですがしょうこおねえさんのママゴリラを聞いて鳥肌たちましたよ
本当に上手ですよね

私もしみさま同様ブロッコリーのスープがたまらなく美味しそうに見えます
ポタージュなんですか?

うわぁ~、しょうこお姉さん!私も会いたいわ☆
長女の時からお世話になってたから、交代してしまったときは寂しかったよ。。
ゆうぞうお兄さんは近くにくるイベントが以前あったみたいなんだけど、終わった後に気がついたんだよね。。(涙

そしていつ見てもまっきーさんのご飯は美味しそう!!!
近くだったら絶対突撃お宅訪問しちゃうのになぁ(笑)

しょうこお姉さん、現役の時は何にも思わなかったけど、
今の2人はどうも好きになれないからまた戻って欲しいー
声のトーンとか、踊り方もかわいかったなぁ♪
コンサートでは子供向けのもの歌うの!?

まっきーさんのお料理もステキやけど、
いつもたもりん家のお皿の種類の多さがすごい~☆
そんなにいろいろないわ…
お料理に合わせてちゃんと使い分けてるのね!

♪しみさま
そうです!極悪スプーですよね(笑)
あれ見たときは衝撃だったなぁ…。

ブロッコリー、スープになるんだ!と感動しちゃいました。
いつもマヨネーズなんですが、ポン酢もおいしそう♪
シチューにも合いますよね!

♪みやっちょさん
みやっちょさんもしょうこお姉さん好きですか~!
一緒です一緒です。
ゆうぞうお兄さんとのコンビがよかったですよね。
そうそう、2/2のフレンドパークに2人プラス弘道お兄さんで出演するそうですよ♪
あの2人の歌声に慣れちゃうと、新しい2人は私もちょっと物足りないです…。
私も卒業直前のコンサートに行きました!
ママゴリラは生で聞くとすごい!の一言ですよね。
やるきまんまんマンとウーマンもカッコよかったです♪

ブロッコリーのスープは、ミルクスープになるのかな?
ポタージュほどどろっとしていなくて、わりとあっさりしてました。
また食べたいなぁ…。

♪あ~ちゃんママちゃん
しょうこおねえさんに会えて感激だったよ~。
あ~ちゃんママちゃんは見てる期間が私より長かったんだね。
やっぱり寂しくなっちゃうよね。
おぉ!ゆうぞうお兄さんが近くに来るイベントがあったんだ!
知ってたら見に行きたかったよね(涙)

ご飯おいしかったよ~!
突撃お宅訪問…しちゃう?掃除しなくちゃ!(笑)

♪ほのママちゃん
しょうこおねえさん、いなくなるとやっぱり寂しいよね。
今の2人は…だいぶ慣れたけど、最初はえっ??と思っちゃった…。
しょうこおねえさん、ダンスも上手かったよね。さすがは宝塚出身♪
コンサートでは、おかあさんといっしょの曲もいっぱいやってくれたよ!
ほぼ子供向けの歌だった~。

お皿、多いかな?
でも結構同じお皿ばっかり使っちゃうかも。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
