スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほんわかパン屋さん@黒ぱん屋

2009.01.13 22:04|パン
昨年のクリスマスイブですが、ずっとずっと行ってみたかった黒ぱん屋さんに行ってきました!
週1回、水曜日のみの営業ということでなかなか日にちが合わなかったのですが、ようやく行けた♪
お店に着いたらお客さんがひっきりなしで、どんどん売れていく~。
何を買おうか考えてたはずなのに吹っ飛んで、慌ててしまいました(汗)
でも一番食べたかったこのパンは忘れずにゲット。

kuropanya_buttersand.jpg
フルーツバターサンド。
「かたいがうまいパン」 というパンでサンドされてるフルーツバター、フルーツたっぷりでおいしい~!
そしてパン、確かに固い、噛み応えのあるパンで、どんどんどんどんうまみが出てくるパンです。
うわ~うわ~と、感動しながら一気に食べちゃった。

kuropanya_melon.jpg
こたもが選んだメロンパン。
しっとりもっちり生地の上には、ぷちぷちとしたクッキー生地がたっぷり!
コーングリッツかな。香ばしくってほんっとおいしいです。
やっぱり一気食い。ぺろりでした。

kuropanya_stollen.jpg
シュトーレンも買いました。
ラッピングが可愛い!
しっとりとして、スパイスはそんなに多くない食べやすいシュトーレン。
スパイスがっつりは苦手なので、嬉しかったです。おいしかった!

kuropanya_raisoncookie.jpg
クッキーも買いました。
クリスマスのクッキーセットがあって、その中のひとつ。
厚焼きのクッキーはざくざく、ナッツとレーズンが入ってます。
本当にざくざくで、すっごくおいしいです!
固いところも好きだなぁ。

kuropanya_nekocookie.jpg
この日はクリスマスイブという事で、くじ引きをやっていました。
こたもが引かせてもらったくじで当たった、猫ちゃんのクッキー。
一口も食べさせてもらえなかった(涙)ので味はわかりません…が、多分とうもろこしのクッキーかな。
ものすごい気に入ったみたいで、「ねこちゃ~ん♪」と言いながら家まで大事に持ち運んでおりました。
ニコニコ食べていたので、おいしかったのでしょう。
ちなみに、私はラスクが当たりました!
写真も撮らずに食べちゃいましたが、ざっくり、甘さ控えめでおいしかったです。

お店の人たちの雰囲気もあったかくてすごく素敵だし、また絶対行きたいお店です!
まだ買ってあるパンもあるので、食べたらアップしますね。

Comment

かなりハードルの高いお店ですが、今年行ってみたいお店の一つです^^
かたいがうまいパン!パンだけでもおいしそうです♪
お菓子もパンも全体敵にかたそうな感じですね!
ねこ、かわいすぎです!

いいな~!!黒ぱん屋さん今年の目標の一つだよ~!場所はわかりにくいのかな???ぜひぜひ連れてって~☆
フルーツサンド、何度見てもめっちゃおいしそ~!!噛み応えがあってどんどん味が出てくるだなんて!!
クッキーも食べてみたいな~♪
今年中に行くぞ~!! 笑

念願のお店に行けて良かったね♪
私もこのクッキー頂いたことあるけど、多分とうもろこし~。
甘さ控えめで美味しかったなぁ。

「かたいがうまいパン」ハード好きにはたまらないフレーズi-237
どのパン見ても甘さ控えめで優しい感じがするね。

週1でOPENはつらいね~
平日なのに、人いっぱいとは人気なのね☆
くじ引きなんて、嬉しい♪
いつも気になってるとうもろこしのクッキーだわ、
食べれなかったのはザンネン(泣)
シュトーレンがカットで売ってるのがすごくいい!!
デカすぎて、買う気になれないもーん。

私も一度行って見たいと思ってたお店です。。
水曜だけしかやってないなんて無理かなぁ~??
パンがすごく美味しそう~
クッキーも可愛い~♪やっぱり今年は黒ぱん屋さんに行ってみた~い!!
黒ぱん屋さんは何処にあるんですか??私も連れて行って欲しいです。。

このお店凄い気になってるんだぁ!!
水曜日のみの営業って凄いよね(^^;)
普通に働いている人とかいくの無理やん!!レアだぁ!

フルーツバターサンド面白い形のパンだねぇ
噛み応えがあって美味しそうだねぇ 
かめばかむほど味わい深いパンって飲みこむの勿体無いわぁ(笑

素朴な味わいのパンとかが多いのかなぁ
クッキーとかも優しい味がしそうで(妄想)美味しそう!
一口くれ!!って感じやねぇぇ☆ きっと美味しかったんだろうな。
素敵なパンたちばかりだから お店の雰囲気もきっといい感じなんだろうな
きゃ~ますます気になるよ。

黒パン屋さん気になってるんです~!
でも水曜日のみなんて関東行けたとしても厳しいv-12
フルーツバターサンド、色がほんのりパン生地が確かに噛んでて味が楽しめそう!!
食べて感動できるパンっていいですねv-353
クッキーもざくざく系なんて食べ応えありそう☆
ねこちゃんのクッキーも可愛くて食べるの勿体ないぐらいですねv-398
でもこたも君が気に入って食べてくれたなら猫ちゃんクッキーも喜んだだろうな~♪♪

くろぱん屋さん、今一番行きたいお店だけど
一番ハードルの高いお店です(涙)
せめて金曜日開いてくれてたらいいんだけど、
水曜日はお休みが取れないから行けないなぁ・・・。
フルーツバターサンド、中のフルーツバターもおいしそうだけど、
やっぱりパンがすごくおいしそう!
固い分思いっきり噛み締められそうですね。
ねこちゃんクッキーもおいしそうだし、メロンパンも滋味あふれてそうでホント食べたいなぁ・・・。

黒ぱん屋さん中毒の世界へようこそ!

ほぼ毎回通っていてもつかみきれない
魅力的なお店なんで
たもりん様も気に入ってくださり
光栄でございますわ。

ようこそ2!i-278
私もくじびきではラスクが当たりました!!
同じ日に行ってるハズの珍味さんと悠さんと私で買えたものが違うことがあるので全く油断ができないお店です(汗)
リンゴものも超ウマイのでお勧めですよ♪

ようこそ3(笑)
無理やり頑張って行く甲斐はあるお店でしょ?
でも、好みが分かれるかもしれないよね、くろぱんやさんは。
はまる人ははまると思う。
で、やっぱりはまったね!

♪まいちゃん
水曜日だけっていうとなかなか大変だけど、おいしかったからぜひぜひ!
かたいがうまいパン、パンだけでもすっごくおいしかったよ~♪
うんうん、噛み応えがあっておいしいパンたち。
猫可愛いよね~!

♪あっこちゃん
黒ぱん屋さんおすすめだよ~!
新江古田の駅を出て、まっすぐだからすぐわかったよ♪今度一緒に行きたいね!
フルーツバターサンド、ほんとどんどんうまみが出てきて最高!
クッキーもざっくざくでおいしかったぁ。
まだ1月!ぜひ行きましょう!(笑)

♪苺ちゃん
ほんと、念願のお店に行けてよかったよ~。
とうもろこしのクッキー、甘さ控えめでおいしいよね!
かたいがうまいパン、ほんとハード系好きにはたまらないよね♪
名前だけで絶対買っちゃう。
甘さ控えめ、優しいパンたちだよ~。

♪ほのママちゃん
週1オープンだとなかなか行きづらいよね。
でも人気店だったよ~。
くじ引き、子供の分まで引かせてくれるとは思わなくて感激しちゃった。
とうもろこしのクッキー、一口くれるかな~と期待してたのにダメだったよ(涙)
シュトーレンのカット売りって嬉しいよね!
私も丸々1個はなかなか買う気にならないから、迷わず買っちゃった。

♪きくさん
きくさんも気になってたんですね~!
水曜日だけ、ってなかなかハードル高いですよね。
都営大江戸線の新江古田駅、の近くにあるお店なんですよ~。
新宿から15分くらいだったかな?
パンもクッキーもすごくおいしかったので、おすすめですっ。
もしきくさんが東京に来られるときはご案内しますよ♪

♪ベーグルちゃん
ベーグルちゃんも気になってたんだね~。
水曜日だけ、ってほんとすごいよね。お仕事してる人には辛いよね…。

フルーツバターサンドのパン、ほんと面白い形だよね。
手のひらサイズで可愛いんだよ~。
噛めば噛むほど味わい深くて、ほんっと飲み込むのがもったいなかったよ(笑)
うん、全体に素朴な感じかな。
クッキーもざくざく優しいお味なの!おいしいよ~。
こたも…本当に一口もくれなかったからね(涙)
お店の雰囲気もすごくいいし、また行ってみたいなぁって思ってます!

♪キノさん
キノさんも黒ぱん屋さん気になってましたか♪
水曜日だけ、ってほんと難しいですよね。
フルーツバターサンド、パン自体が本当においしくって感動しちゃいました。
クッキーもざくざくいい音がするんですよ~。
猫ちゃんクッキー、めちゃめちゃおいしかったみたいです。食べたかったなぁ(笑)
クッキーもあれだけおいしそうに食べてもらえたら喜んでくれたかな♪

♪awa_tamaさん
黒ぱん屋さん、水曜日のみの営業となるとハードルかなり高いですよね。
フルーツバターサンド、パンがすっごくおいしいんです!
次はパンだけも買いたいなぁ。
固いのでもぐもぐ噛みしめられて、最高ですっ。
メロンパンも本当においしかった!
もしよかったら、今度送るので遠慮なく言って下さいね♪

♪マダム珍味さん
お邪魔します!
ほんと、中毒になっちゃうお店ですね。
毎回通ってもつかみきれない…うわ~、素敵なお店だぁ。
私もまめに通わなくては!

♪しみさま
お邪魔いたします~♪
しみさまもくじ引きはラスクだったんですね!
がりっがりでおいしかったですよね。
同じ日でも時間帯で売ってるものが変わるのかな?
いや~ほんと、油断できないですね。
りんごもの…今度出会えたら忘れずにゲットしますっ!

♪な~ごさん
えへへ、お邪魔します(笑)
ほんと頑張っていく甲斐ありあり!なお店ですね。
確かに、好き嫌いはあるかも。
でも私もすっかりはまっちゃいました~!
また行かなくてはっ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
