スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西のいただきものパン

2009.01.08 23:59|パン
お友達にいただいた、貴重な関西のパンたちをご紹介です。

ameens_croissant.jpg
ameen's ovenのクロワッサン。
ameen's久しぶりなので嬉しい!
この綺麗な形のクロワッサン、外はさくっと、中はむっちりしてておいしい♪
しばらく食べてなかったけど、ameen'sのクロワッサン好きだな~。

ameens_nutscro.jpg
クロカント・クロワッサン。
ナッツのペーストがたっぷり入ったクロワッサン。
形も可愛い♪
くるみとココナッツが使われてるのかな、甘すぎなくていいです。
ちょっとデニッシュみたいな感じで、どんどん食べられちゃう。

ameens_gorgoncro.jpg
ゴルゴンゾーラ・クロワッサン。
表面に乗ったチーズのおかげで、パリッと感が強くておいしい!
ゴルゴンゾーラ自体は苦手なのですが、このクロワッサンは好きです。
チーズ&クロワッサンなので、こたもが大喜びで食べてました。

painduce_futogobo.jpg
パンデュースの、太ごぼうのタルティーヌ。
タルティーヌ食べたいな…なんて思っていたので、お友達からの荷物に入っていたときは狂喜乱舞!
しかも大好きなごぼう♪
太くて分厚いごぼうとスモークチキン、ホワイトソースにチーズ…もう、おいしすぎます!
ばりばりのパンも相変わらずのおいしさ。
あ~、買占めに行きたい…。

そしてこちらは、年末に別のお友達にいただいたもの。
h_ichigoshuto.jpg
フール・ドゥ・アッシュの、ごく私的な苺のシュトーレン。
なんて貴重なものを~!!と、これまた大興奮。
綺麗なピンク色にうっとり。
苺がたっぷり入ってるんですが、お酒に漬けてあるのかな、すごくジューシー。
生地もすごく風味がよくて、ものすっごくおいしい!!
憧れのアッシュのシュトーレンが食べられて感激です。

h_frian.jpg
フリアン。
アッシュの焼き菓子もおいしくて大好きなので嬉しいな。
ココナッツが入ったこのお菓子、じゅわっとした食感にココナッツの風味がすごくよくて、おいしい!
あっという間になくなってしまいました。おいしかった~。


貴重なパンをいただけて、本当に感謝です。ありがとうございます!

Comment

クロワッサンやデニッシュって自分では買うことゼロなんだけど、前にアッシュのオフ会で当日食べるクロワッサンのおいしさに感動したから、このレポ見てたら無性に食べたくなっちゃった!!
そしてアッシュの苺のシュトーレンいただけたんだね~★
クリスマスに結局いけなくて、さすが26日には売ってなかったからうらやましぃよ~!!
たもりんちゃんのおうちにはいろんなお友達からステキなプレゼントが届いててうらやましぃな~♪

ameen'sって久しく食べてないよ~!!クロワッサン久々に食べたい☆
アッシュの苺のシュトーレンめっちゃうらやましぃ~!!生地もいちご風味味わってみたい♪フリアンも気になるわ~!!フィナンシェがめっちゃおいしかったからこれもおいしそう!ココナッツはそんなに強くないかんじなのかな???
今度行ったらアッシュは焼き菓子も要チェックだわ♪

ameen's、まだ食べたことないのですが、かなりみしみしした食感の生地でしょうか?
全粒粉系が結構使われている感じがします!
アッシュのイチゴのシュトーレン、きれいな色ですね!!こんなにきれいなピンクを出すのって、結構難しそうです><

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
アッシュのクロワッサンの当日食べは悶絶級のおいしさだよね♪
クロワッサンって、大好きなの!
アッシュのシュトーレン、憧れだったからすごく嬉しかったよ。
26日には売ってなかったんだね(涙)残念…。
ほんと、皆さんからいろんなパンをいただけて、嬉しい限りです♪

♪あっこちゃん
ameen's、私も久しぶりだったからすごく嬉しかった!
クロワッサン、変わらずおいしかったよ~。
そしてアッシュの苺のシュトーレン!激うま!!
感動しちゃった♪
フリアンもじゅわんとした感じでおいしいよ。
思いっきりココナッツ~!という感じではないから、あっこちゃんでも食べられると思うな。
アッシュの焼き菓子おいしいよね。私も次は買い占めよう(笑)

♪まいちゃん
ameen'sのクロワッサンは、どっちかというと中はもっちり系かなぁ。
外側はかなりざくっとしてるの!
うんうん、全粒粉とか、香ばしい香りがするよ~。
アッシュの苺のシュトーレン、すごく綺麗だよね!
ワンカットいただいたんだけど、小さくてもすごい迫力のある色だったよ~。
どうやったらこんな鮮やかなピンクになるんだろう?
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
