スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の…@TAPiR

2009.01.05 23:29|カレー
昨年末、念願のTAPiRに連れて行っていただきました!
大阪から来るお友達を囲む会…でもなんだかおもしろ会でした(笑)
全部で8人女子が集まってわいわいと、楽しかったです!
今回はおまかせメニュー。
たくさん出てきました~!

tapir_cariflower.jpg
カリフラワーのピクルス。
なんて立派なカリフラワー!
アンチョビかな?とガーリックがきいて、めちゃめちゃおいしいです。

tapir_nishin.jpg
にしんのピクルス。
骨まで柔らかい!
お魚の酢漬けとか大好きなのでツボです。

tapir_hiyokomame.jpg
シャカシャカダルマサラ。
ファーストフードのポテトみたいに、袋に入ったひよこ豆をしゃかしゃかしてお皿に。
スパイシーなお豆がかりっかりで、ビールに合う合う!

tapir_renkon.jpg
蒸しレンコン。
レンコン大好き~!
ガーリックがたっぷり使われてます。
普段ガーリックいっぱい食べると胃もたれしちゃうんですが、TAPiRのは大丈夫だった!不思議…。
さくさく、お箸が止まりません。

tapir_yasai.jpg
大根とパプリカの…なんだろう?
さっぱりしててとってもおいしかった!

tapir_tomato.jpg
カバブトマトサブジ。
いよいよカレーです~♪
マトンのカバブ!うまいっ!
辛めで、ご飯にもとっても合います。

tapir_rice.jpg
ご飯はこちら!
ぱらっぱらに炊かれたサフランライス、どんどん食べちゃいます。

tapir_kaki.jpg
牡蠣のほうれん草カレー。
牡蠣大好きです!
ほうれん草は繊維が残っているタイプ。
ぷりっぷりの牡蠣とカレー、合いすぎてもう…♪幸せです。

tapir_chapati.jpg
チャパティ。
全粒粉たっぷり!という感じのチャパティは香ばしくておいしいです。
折りたたまれた方には洋梨が入ってて、甘くてこちらもおいしかった!

tapir_araredofu.jpg
あられ豆腐とピーナッツのドライカレー。
かりかりさくさくした食感、はまりますね~。
これだけちょっとずつ、おつまみにもしたいくらい。

tapir_noodle.jpg
サンバルヌードル。
辛いサンバルにもちもちの麺。
おいしい~!

これだけ出てきて、もうお腹いっぱいはちきれそうだったのですが、やっぱりデザートは食べちゃいます~。
tapir_kabocha.jpg
かぼちゃのムース。
とろりとかかっているのはバナナのクリーム。
おいしい~!!
お腹いっぱいなのにこれは全部食べちゃった。

tapir_chai.jpg
豆乳チャイ。
豆乳~!!って感じの、ヘルシーなチャイでした。


いっぱい食べていっぱい笑って、最高の夜でした。
会いたかったお友達にも会えたし、本当に楽しかった~!

Comment

遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう!
今年も仲良くしてね~♪

ここのお店行ったことなくて、すごーく気になってるの!
どのメニューも美味しそうだけど、やっぱりカレーとにしんのピクルスに惹かれちゃうなあ。
ほうれん草と牡蠣のカレー、ほうれん草がたっぷり入ってそうだね。
牡蠣いりって珍しいし、牡蠣のお出汁がよく出てそう♪
お腹いっぱいでも、デザートは別バラだよね(笑)
楽しい時間を過ごせて、本当に良かったね~★

女の子でわいわい楽しいしカレーいいな~♪前にタピ行ったときはマトンに出会えなかったからめっちゃうらやましいぞ~☆
カリフラワーも大好きで自分でピクルスとかにしちゃうけど、カレー風味っていうのもいいね!
サンバルヌードルもおいしかった記憶が蘇る~!!
今年はたもりんちゃんと夜カレー目標にするわ~ 笑

最初の写真を見た時、一瞬(ほんの一瞬)、まっきーのお節!?
って思っちゃいました~。
関西のあの方とカレー、たもりんさんも行かれてたのですね。
女子8人、にぎやかだろうな~(笑)。楽しそう!!!

今年も宜しくお願いしまーす☆

女の子だけのカレー楽しそう。。

どれも美味しいそうだけど、にしんのピクルスって変わってて
食べてみたいかも・・・にしんは癖がないのかなぁ~??

カレーのカバブトマトサブジもマトンが。。。気になる

サンバルヌードル美味しいそう~!!
わ~これ食べてみいです。。麺がもちもちしててサンバルの辛さに絡んで。。美味しそう

私もたもりんさんとカレーデートしたいなぁ~♪

今年もよろしくですよ。

カキとホウレンソウをカレーにしちゃうなんて
さすが、タピさまって思ってしまいます。

あー行きたい。

今度は近い席で頷きを見せてくださいね!
隣が魔物でタイヘンだったと思いますが、私もななめ前の魔物と闘っておりました。
Tapirの美味しさがなければ泣いていたかもしれない(ウソ)
牡蠣はダメでしたが、それ以外は苦手なものも美味しくいただけました。
また至福の時を過ごしましょうねー♪

♪ちろるちょこちゃん
明けましておめでとう!
こちらこそ、今年も仲良くしてね♪

TAPiR、ちろるちょこちゃんも気になってたんだね!
どれもおいしかったよ~。
カレー、牡蠣もほうれん草もたっぷりで感動!
うんうん、牡蠣のうまみがしっかり出てたよ♪
にしんのピクルスも骨ごと食べられて最高!
デザートは、やっぱり別腹だよね(笑)
年末に楽しい時間を過ごせて、すごく楽しかった!

♪あっこちゃん
女の子が集まって、わいわいカレー、すっごく楽しかったよ!
あっこちゃんが行ったときはマトンに出会えなかったんだね、残念!
このカレーめちゃめちゃおいしかったからおすすめだよ~。
カリフラワーっておいしいよね♪私も大好き!
カレー風味で食べるの、おいしかった~。
サンバルヌードル、麺がもちもちでお気に入りだよ。
うん!今年はあっこちゃんと夜カレー行きたいな♪

♪moguさん
わ~!一瞬でも、おせちに見えて、旦那も喜ぶと思います(笑)
そうなんです、関西のあの方とご一緒させていただいてました♪
女子8人、ほんとにぎやかで楽しかったです!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

♪きくさん
女子だけのカレー、とっても楽しかったです!
にしんのピクルスおいしかったですよ~。
癖のないお魚で、柔らかくてお酢がしっかりきいてて…また食べたいなぁ。
きくさんもマトンお好きですか!カバブおいしかったです♪
サンバルヌードルも、麺がもちもちでかなりお気に入りです。
はいっ!私もいつかきくさんとカレーデートしたいです~。

♪マダム珍味さん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!

牡蠣とほうれん草のカレー、って聞いただけでも感動でした。
食べたらさらに感動!TAPiR、すごいですね。
私もまた行きたいです!

♪しみさま
今度は近くに座らせて下さいね!
ダス兵衛さんとの闘い、近くで見たかった~(笑)
TAPiRのおいしさは、闘いを忘れちゃうくらいですよね!
しみさまは牡蠣はダメなんですね(涙)
でもカリフラワー!おいしかったですよね。
はいっ!またぜひぜひご一緒させて下さいね!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。