スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのボジョレーパン@フール・ドゥ・アッシュ

2008.12.28 23:34|パン
ずっと食べてみたいなぁ~と思っていた、フール・ドゥ・アッシュのボジョレーヌーボーを使ったパン。
年に2日間くらいしか販売されないので、なかなかチャンスないなぁ…と思っていたら、関西のお友達がご好意で買いに行ってくれました!
すっごく嬉しかったです~♪♪本当にありがとうございます!
もったいなくてなかなか食べられなかった~。

h_beaumaron.jpg
ルーロ・ボジョレー・バルサミックマロン。
大好きなルーロセーグルのボジョレーバージョン♪
ねっちりセーグル生地がボジョレーの香りたっぷりでおいしい~!
マロンは、バルサミコ酢と黒糖で炊いてあるそう。
確かに黒糖風味!
ひと手間もふた手間もかかったこのパン、めちゃめちゃおいしかったです。

h_ririsbeau.jpg
パリ・ボジョレー・リリス。
ボジョレー生地にクリームチーズとクランベリー、そしてペッパー。
ピンクペッパーとグリーンペッパー、2種類かな?
これもすっごく生地がワイン!で、あ~幸せ。
もちもちした生地にたっぷりのチーズとクランベリーで甘酸っぱいところに、ペッパー。
この組み合わせ、たまらない~!

h_ichigobeau.jpg
うらぶれたボジョレー。
ねっちり生地に、たっぷりのドライいちご。
赤ワインといちごって合うんだなぁ。
いちごもワイン風味になってて、大人なパン。おいしいです!

h_beauryusu.jpg
リュスティックボジョレー・エ・フランボワーズ。
こちらは生地にフランボワーズも練りこまれてるそうで、甘酸っぱい!
そこにバラとホワイトチョコだそう。
バラはよくわからないけど、ホワイトチョコがところどころに出てきて、甘くっておいしい。
ものすごい水分量で、もっちんもっちんでした。素晴らしい~!

h_rollseigul0812.jpg
そして、ボジョレーパンではないですが、ルーロセーグル。
かぼちゃ・栗・さつまいもの王道?ルーロセーグルです。
さつまいもがめちゃめちゃ甘くって、セーグル生地にしみ込みそうなくらい柔らかで、あ~おいしい~。
ねっちり生地、やっぱり大好きです!


アッシュ、食べれば食べるほどまた食べたくなる~。
次行けるのはいつかなぁ…。

Comment

アッシュのパンほんとネーミングもおもしろいし、組み合わせも斬新で、もちろん味もめちゃくちゃおいしくてほんと最高だよね!!
こんなお店近くにあったら毎日通いそう(笑)

ルーロ・ボジョレー・バルサミックマロンはバルサミコ効果なのかさっぱりした味わいですごい好きだったな~★
でもリュスとかあたしがこの時期に行ったときになかったものばっかりだからレポみてうらやましくなっちゃった!!

↓のkenさんのカシスベーグルって食べたことないからカナリ気になるッ!!!
生のカシス練りこみなのかな~?
kenさんパンたまに半生っぽいことあるけど、その食感がハマるっていうのめちゃくちゃ分かるよぉ!

うらぶれたってすごいネーミングですよね
イチゴがごろごろと入って美味しそうですね^^

南瓜サツマイモ栗、この3つがそろったらもう無敵な組み合わせですよね!(笑
ねっちりとしたアッシュ独特の食感が美味しいんですよね~

私も、この中のいくつかゲットしました^^
ルーロのボジョレーは、バルサミコ酢が結構効いてて、ワインの感じがあまりしなかったですが、おいしかったです!
うらぶれたって、ネーミングが素敵ですよね!ドライイチゴがねっちょりしていて、これもおいしかったなぁ♪
ルーロセーグル、具がたっぷりですよね!!これに出会えたときは、本当に幸せでした!

アッシュのボジョレーパン、パンの会で頂いて感激☆
お酒をまともに飲んだことのないはるぴが、
お酒デビューがボジョレーだなんていいのか!?と思いましたが(笑)

パリボジョレーリリス、通常Ver.が食べてみたい!
でもボジョレーVer.もやっぱり美味しいのでしょうね~。
アッシュのボジョレーパン、すっかりお気に入りなので
全種類制覇とかいつかしてみたいな~^^*
うらぶれたって…最初何のことか分かりませんでしたよ!
アッシュのネーミング面白いですよね。

たもちんちゃんご無沙汰しちゃってゴメンねi-238
今日から休みでやっと遊びに来れたよ~i-201

アッシュがいっぱいだi-233
彩もまだ冷凍庫にルーロ・ボジョレー&セーグルが眠ってるよ~。
勿体無くて食べられないんだけど美味しいうちに食べなきゃi-234

彩もまた大阪行きたいなぁ~。
ほんと次行けるのはいつだろう・・・i-241

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
アッシュのパンのネーミング、大好き!
組み合わせもアッシュならではだよね。
アッシュが近くにあったら毎日通うよ~、絶対!

ルーロボジョレー、さっぱりしておいしかったよね。
リュスティックはきゃらめるぷりんちゃんが行ったときはなかったんだね。
これまたおいしかったよぉ~。

kenさんのカシスベーグル、カシス練りこみなのかな?
かなり酸味があって、でもおいしかったよ。
半生状態、あるよね!
なんかそれが好きになったりするの(笑)

♪sakiさん
うらぶれた…って、ほんとすごいネーミングですよね。
いちごたっぷり!ですごくおいしかったなぁ。

かぼちゃとさつまいもと栗、まさに無敵の組み合わせ(笑)
ねっちりしたアッシュのセーグル、大好きですっ。

♪まいちゃん
まいちゃんもいくつか買ったんだね~!
ルーロボジョレー、とっても気に入っちゃった。
うらぶれたボジョレー、ほんとネーミングが素敵!
ドライいちごにもワインがきいてて、おいしかったなぁ。
ルーロセーグル、具たっぷりで、でもパン生地が具に負けてないんだよね。
最高のパンだぁ~♪

♪はるぴさん
アッシュのボジョレーパン、おいしいですよね~!
パンの会で食べられたのうらやましいです。
お酒デビューがボジョレー…素敵~♪

パリ・ボジョレー・リリス、通常バージョンもボジョレーバージョンも、どっちも好きです~。
ボジョレーパン制覇、私もしてみたい!
1日アッシュにいなくては(笑)
うらぶれた、って、普段使わない言葉ですよね。
それをパンにつけちゃうところがまたすごいなって思います。

♪彩ちゃん
お仕事忙しかったみたいだもんね。
本当にお疲れ様でした~。

アッシュいっぱいで嬉しかったよ!
彩ちゃんのおうちにはルーロ・ボジョレーとセーグルがいるなんてうらやましい~!
もったいなくて食べられないの、すごくわかるよぉ。

大阪行きたいよね!
次いつ行けるかなぁ…。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。