
--.--.-- --:--|スポンサー広告

噛むほどにおいしい@ぱぴ・ぱん

2008.12.26 22:08|パン
名古屋パンをもういっちょ。
憧れのパン屋さん、ぱぴ・ぱんで買ってきたパンたちです。

papipain_epi.jpg
エピ。
2種類あって、これはローストオニオンとベーコン。
甘くなるまでローストしてある玉ねぎとベーコンのうまみが、生地にしみ込んでとってもおいしい!
むぎゅむぎゅっとした生地、焼き戻すとぱりっとなって、う~んおいしいなぁ。
しみじみとおいしいエピです。
穂の数が多くてカッコいいなぁ。

papipain_ichijiku.jpg
カンパーニュイチジク。
天然酵母のカンパーニュに、オーガニックドライいちじく入り。
風味がとってもいい生地です。
ドライいちじくがジューシーで甘い!
おいしいです。

papipain_anzukurumi.jpg
あんず胡桃レーズン。
フランスパン生地にフルーツいろいろ。
甘酸っぱい杏、好きです~。
パリッとした皮ともっちり生地、さすがはバゲットがおいしいというぱぴ・ぱんだなぁ。

papipain_sodabread.jpg
ソーダブレッド。
ほろほろ、ぼろぼろっとしたソーダブレッド、のどに詰まる~~!という感じが、たまりません♪
くるみとレーズンは入ってるんですが、ほとんど甘くないのでお食事にもぴったりです。
ソーダブレッドって好きだなぁ。

papipain_murasaki.jpg
紫芋と黒ごまのあんぱん。
この色合いに一目惚れ。
パン生地薄くてあんこたっぷり♪
紫色のあんがめちゃめちゃおいしいです!

papipain_kurian.jpg
栗あんぱん。
くるみもごろんと入ったあんぱん、小ぶりでもっと食べたい!って思っちゃうサイズ。
おいしいなぁ~。


ぱぴ・ぱんもどれもおいしくて、近かったら通いたいです~!
また行きたいな。

Comment

紫芋と黒ごまのあんぱん、見事なマーブルです!!!キレイ^^
栗あんぱんも、栗のような容姿でかわいいなぁ♪
いちじくカンパも、ぎっしりハードな感じでおいしそうです!

ぱぴぱんは噛み締めて味たいだなんて気になる~!!エピ、ローストオニオン入りというのもいいな!
ソーダブレッドも売っているお店って少ないから貴重だね!
紫芋のあんぱんもきれいなマーブルで眩しいわ☆
今回買った中でたもりんちゃんの一番のお気に入りはな~に?

わ~ぱぴぱんさんのパンは私も気になってて・・・
エピのローストオニオン、噛めば噛むほどローストオニオンの甘みとベーコンの塩気があって想像しただけでも、ヨダレが!!

紫芋と黒ごまのあんぱんも紫芋も美味しそうな色のあんだねぇ♪

ソーダブレットって食べた事ないけど、スコーンとはまた食感が違うのかなぁ~??

ぱぴぱんさんのパン買いに名古屋に行ってみたいなぁ~

♪まいちゃん
紫芋と黒ごまのあんぱん、ほんと綺麗なマーブルだよね。
栗あんぱんも見た目にやられて買ったんだけど、おいしかった~!
いちじくのカンパーニュも、ハードでみしみし、う~んまた食べたい♪

♪あっこちゃん
ぱぴぱん、すごくおいしかったよ!
エピ、ローストオニオン入りでお気に入り♪
もう1種類、生ハムとチーズのエピもあったよ!
ソーダブレッド、本当に貴重だよね。
紫芋のあんぱんも色が綺麗で、しかもおいしかった!
この中だと…エピかな~。

♪きくさん
ぱぴぱんのパン、きくさんも気になってるんですね!
エピ、すごくおいしかったです。
ローストオニオンが甘くって♪
紫芋と黒ごまのあんぱん、色がとっても綺麗ですよね。
ソーダブレッドは、お店によっても違うと思うのですが、スコーンよりものどに詰まる感じが強い気がします~。
私もまた名古屋に買いに行きたい!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
