スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

優しいパン@ポンレヴェック

2008.12.22 23:34|パン
先月行ってきた時に買った、ポンレヴェックのパン。
1店舗目だったから控えめにしすぎたかなぁ…。もう食べちゃった。

pontleveque_akiaji.jpg
秋味。
ポンレヴェックの季節ごとに変わるパン。
栗とくるみの入った、ハード系に見えるけど柔らかいパンです。
しっとりふっくら、おいしい~!
なんだかほっとするお味でした。

pontleveque_kurumian.jpg
正式名称忘れてしまったのですが…くるみあんぱん。
全粒粉がたっぷり入ったぷちぷちしたくるみパンに、粒あんたっぷり。
おいしいです~!
あんこもおいしいし、このぷちぷちさが最高。
このパンだけでも思い切り食べたいな。

pontleveque_choconuts.jpg
チョコとナッツのリュスティック。
ビターなチョコがとろり、細かく刻まれたナッツと一緒に入ってます。
皮はパリッと、中はむっちりのリュスティック、やっぱりおいしい~。

pontleveque_ringo.jpg
これも名前を忘れてしまいました…りんごのパン。
ふんわり柔らかな生地に、煮りんごとカスタードクリームだったかな?がたっぷり。
表面にりんごの模様が振ってあるところも可愛いな。

pontleveque_kanipain.jpg
そして最後。
ポンレヴェックのある地名は「蟹江」というのですが、そこから取ったネーミング。
蟹江だけにカニパン。か、可愛い…。
本当にちっちゃなパン、さっくりした生地がウインナーに巻かれてます。
チーズもかかって、ちっちゃいけど満足度高いです。おいしいな~。

ハード系から、万人受けしそうな柔らかいパンまでと幅広い種類のお店。
また行きたいなぁ。

Comment

ポンさんパン、以前お友達からシンプルなパンをいただきました^^
秋味、気になっていたんです!!名前の通り、秋の味わいなんだろうなぁ♪
蟹江のカニパンって、カニの形しているということですか?写真がどうやら違っているみたいです><
りんごのパンのトップの押印がかわいいです~!

ポンさん☆来月行く予定だからうれしいレポだ~♪
秋味、お友達に頂けて食べれたのだけど優しい味わいにもっちり食感めっちゃおいしいよね!
あんぱんも全粒粉というのがポイント高いな~!!
りんごのシャクシャク感大好きだし、りんごとカスタードの入ったパンもおいしそう!!
冷凍庫事情でかなり厳選しなくちゃ~!!なんだけどたもりんちゃんの好みだと何がお薦め?

ポンさんの秋味、大好きな栗が使われてるのにまだ未食です~。
細かい具だけど満遍なく入ってるのがいいですよね♪
これから出てくる冬物語も好きだから楽しみだなv-353

りんごのパン、名前クリームチーズポンムだったかな?
煮林檎たっぷりで美味しいですよね!
小さいからペロリと食べれちゃうv-398

ポンさん恋しかったらいつでもお遣いするので行って下さいね~v-344

ポンさんのパンお友達のお陰で味わえたけど、どれも美味しいよね~。
秋味!レンチンするともっちゅりとした食感で優しい栗の風味が感じられて超美味しかったな♪
りんごのパンは「クリームチーズポム」っていただいた時教えてもらったよ。シャクっとした林檎はシナモンが効いてクリチの酸味ともマッチして美味しいよね☆
通パンできるしポチっとしたくなっちゃったよ☆

ボンレヴェックさん、私も気合入れて行く予定を立てないと行けなさそう・・・・。私の所から電車でちょっとかかるんです。
たしか豚肉の煮込みは予約した方が◎でしたよね?
ボンさんのパン、どれも美味しそうー。
秋味のパン、冬味って言うのもあるのかなぁ。たもりんさんのレポ見て、行く日のために勉強します!

ポンさん、来年の課題だな==!!
ここのシチューを食べる為だけにでも、愛知に行きたい(笑)

♪まいちゃん
ポンさんのパン、シンプルなのおいしいよね!
秋味、秋らしい味でとってもおいしかったよ~。
カニパンの写真!うわ~今頃だけど直しました(汗)ありがとう!
りんごのパンの押印、可愛いよね。
一番はっきりりんごの形がわかるのを選んできちゃった。

♪あっこちゃん
ポンさん来月行くんだ~!いいないいな♪
秋味、そうそう、もっちり食感がすごくいいよね!
あんぱん、全粒粉でおいしかったよ~。
りんごのパンもすっごくおいしかった!
う~んう~ん、この中だったらくるみあんぱんかな。
あと、サワーライとかミッシュブロートとか、ハード系がおいしいよ♪

♪キノさん
ポンさんの秋味、とってもおいしかったです~!
栗とくるみがまんべんなく楽しめて、嬉しくなっちゃいました。
冬物語、もおいしそうですよね♪

りんごのパン!名前ありがとうございます!
そうだぁ、クリームチーズですよね。
煮りんごたっぷりでおいしかったなぁ。
ほんと、あっという間に食べちゃいました。

うわぁ~!ありがとうございます!
いつかお願いできたら嬉しいです~。

♪あ~ちゃんママちゃん
ポンさんのパン、おいしいよね!
秋味、柔らかいからレンジで温めてもおいしそう♪
りんごのパンの名前もありがとう~!
そうそう、チーズクリームだったよねぇ。おいしかったなぁ。
通販できるんだよね、ポンさん。
私も余裕があったらポチっとしたい~!

♪まっちさん
ポンレヴェック、ちょっと繁華街からは離れてますもんね。
もし機会があればぜひぜひ~!
豚肉の煮込みは、予約したほうが確実みたいです。
ポンさんのパン、どれもおいしかったです。
秋味は11月までで、冬は冬物語、っていうパンが出てるそうですよ♪

♪たむちゃん
ポンレヴェック、ちょっと名古屋駅からは遠いけど、ぜひぜひ♪
シチューのために愛知、ありだよ~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
