スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスのディズニー

2008.12.08 23:02|今日の出来事
水曜~金曜まで、東京ディズニーリゾートに行ってきました!
なんかようやく現実世界に帰ってきた…(笑)
雨女の私にしては天気もほぼよかったし、クリスマス期間にしては空いてたし♪
ミラコスタに泊まったんですが、部屋もすっごく素敵で、テラスから花火も見られちゃいました!
花火を2日連続見られたのって初かも…ちょっと風が強いと、すぐ花火は中止になっちゃうので(涙)
こたもも、大はしゃぎでいっぱい歩いたし、ミッキーやプーさんにも会えてチューしてもらったりして、にっこにこでした。
あ~楽しかったな~。
もう平日に行けるのも最後かなぁ、と思うので、満喫してきました!

jollysnowtime.jpg
ディズニーランドのキャッスルショー、ミッキーのジョリースノータイム。
真ん中で見るには抽選で当たらないといけないのですが、初めて当たった~!!
こたもにボタンを押してもらったんですが、「当選」と出てびっくり。
さすがだわ…。
席は端っこだけど前のほうで、キャラクターがいっぱい見られて嬉しかった♪
キャラクター好きのこたもも大喜びでした。

mickeymorning.jpg
ミラコスタのルームサービスの朝食、キッズメニューのミッキープレート。
前回、4月はポテトとオレンジジュースくらいしか食べなかったのですが、今回はソーセージとフルーツ、パンケーキも1枚は食べてたかな。
プラス、大人用のミッキーの形のミニデニッシュを2個ぺろっと食べてました。
やっぱり大きくなってるんだな~、なんて感心しちゃいました。

seatree.jpg

seanight.jpg
せっかくなので風景も少々。
ツリーやっぱり素敵!
両方ともシーの写真ですが、好きだな~この落ち着いた感じ。
ランドのにぎやかなわくわくする感じももちろん大好きです!

そして、最終日のディナーは4年ぶりのフルコース♪
ミラコスタの中の「オチェーアノ」というレストランで、クリスマスディナーを食べてきました!
外は暴風雨ですごい事になってましたが(汗)
pain.jpg
まず出てくるのはパン。
栗とくるみのバゲット、いちじくとくるみのパン、米粉のパン。
子供用にはミッキー型の甘めのパンがついてきてて、すでに食べられた後です…。
左側の、いちじくとくるみのパンが結構おいしかった!
オリーブオイルとバルサミコ酢、タップナードを混ぜてつけて食べるとまたおいしかったです。

zensai.jpg
前菜は、フランス産フォワグラのテリーヌ イチジクのコンポートとシャンパンジュレ。
フォアグラ大好き~!!
…といっても、そんなに食べているわけではないですが。
なのですごく嬉しい!濃厚だぁぁ。
いちじくに、ぶどうも乗っててフルーティー。

kurisoup.jpg
栗のクリームスープ 北海道産帆立のポワレ オレンジピュレとともに。
栗がスープ??と思いましたが、おぉ、ちゃんと栗の味がする!
お菓子のような甘さじゃなくて、自然な栗の甘さがすごくして、おいしい~。
帆立はぷりっぷりで最高です。

anko.jpg
アンコウのスパイス・ポワレ 下仁田ネギのブレゼ プロシュートのジュを添えて。
アンコウって食べるの初めてだな~。
ちょっとだけクセのある感じ。身はプリプリしてます。
クセがあるから、ちょっとパンチのある味つけがぴったり!おいしいです。
ねぎは柔らかで甘くて、う~ん幸せ~。

hato.jpg

iberico.jpg
メインは2種類から選べます。
上が、仔鳩胸肉のロースト キノコと仔鳩もも肉のブレゼ パートブリック包み焼き。
下はイベリコ豚のグリル レフォール風味のソース アーティチョークと季節野菜のグラタン。
どっちもおいしかったけど、鳩がものすごく気に入ってしまいました!
柔らかくて噛み応えもあって、もっと食べたい!とか思っちゃった。

xmasdessert.jpg
デザートはバナナとアーモンドのムース&レッドワインソルベ。
赤ワインのソルベ、しっかり赤ワイン味でおいしい~!
ムースの中にはチョコレートも入って、ゴージャスな感じでした。
盛り付けも可愛いな。
これにコーヒーか紅茶、カプチーノやカフェラテも選べました!
大満足♪

kidsdenner.jpg

kidsdessert.jpg
こたも用にキッズプレートも。
クリスマス用のプレートみたいです。
ハンバーグにシーフードドリア、フライドポテトにナゲット、エビフライ。
コーンスープにパンに、デザートはプリンとバニラアイス!
こたもが大好きなものばかりのプレートで、大喜びで食べてましたが、好きすぎて少々食べ過ぎたようです(汗)
でもおとなしく食べてて、楽しいディナーだったのですごく嬉しかった~!
ディズニーじゃなければフルコースなんて夢のまた夢なので…。
いい思いをさせていただきました(笑)
本当に楽しい3日間でした!
次は…もう幼稚園始まっちゃうし、来年の夏休みとかになっちゃうかなぁ…。
早くまた行けたらいいな。
こたもは「今度いつ行くの?1月?」と張り切ってます(苦笑)

まっきー、連れて行ってくれて本当にありがとう~!!いつも感謝です。

Comment

金曜日はシー行かれていましたか?!
実は、私も金曜にシーに行ってたんです!!
人が少なかったので、絶対どこかですれ違っていたかもです~♪
クリスマスシーズンのランド&シーはいいですよね☆

良いなー。
たもりんさんってしょっちゅう行かれているイメージがある!!
ミラコスタに泊まって…なんてステキ☆
なんてったって夢の国ですもんね!!!

たもちゃまお帰りなさ~い!
ブログお休み寂しかったよぉぉi-240
夢の国で一足先のクリスマスを満喫したんだね♪
食事も豪華で美味しそーうi-233
私も現実逃避したいっす(笑)

たもりんちゃんお帰りなさい。レポ待ってましたぁ!!

毎回思うけど、たもりんちゃんのおうちは
本当にセレブやね。
いっぱいお出かけしててめっちゃ羨ましいもん。
こたもちゃんも本当に幸せモンやなぁ。

クリスマスの時期にディズニーへ行くの凄い
夢なの。 めちゃめちゃはしゃぎたいよぉ 暴れたいよぉ

美味しそうなお写真いっぱいでやば~い!
どれも可愛らしいね。 これはおとぎの国から現実の世界に
戻ってくるのに時間がかかりそうだ。

おーい たもりんちゃん戻ってきているか~い??笑

おかえりなさ~い^^
あたしもシーの雰囲気ってとっても落ち着いてて好きです!もっと若いころはランドの方が好きだったけど、大人になるとシーが好きになる気がする~(笑
お食事すごく素敵ですね♪いいな~!この年ですが、キッズプレート食べたいです( ´艸`)
あたしも9月にミラコスタに泊まったのですが、お部屋からみる花火とショーは最高ですよね^^

おかえりなさい♪
ミラコスタに宿泊だったんですね
たもりんさん一家は本当に豪遊で羨ましいです
私は一生泊まれないかも・・・

城前ショーも当選おめでとう!
こたもくんのおかげですね
私も今週末にちょこっと行くので
当たればいいけどな

たもりんさんのお食事を見て
クリスマス気分を味わえました◎

たもりんちゃん、年に何回もミラコスタ、お泊りしてて、ズルイ!!笑
ランドのスノーショー、当選なんて、スゴイねー
私なんて何回やってもまだ当選できてないよ~
夏のショーも一回も当選できず、毎回横から見てます・・・
寒いけど、子供も喜ぶし、見ごたえあるよね♪
終了までに当選して~

ミラコスタの中の「オチェーアノ」
でフルコースを 美味しそうです

下仁田ネギのプレゼ あまみが 合って美味しそうです

♪まいちゃん
金曜日も行ってたよ!まいちゃんもなんだね♪
あのすごい雨には降られなかったかな?
ほんと、クリスマスシーズンのリゾートは大好き!

♪moguさん
年3回…とかなんですが、多いかなぁ。
もっと家が近かったら年間パスポートが欲しかったです!
ミラコスタは非現実的な感じが大好きなんですよ~。

♪苺ちゃん
ただいま~!
お休みで寂しいだなんて…嬉しい事を~♪
ほんと、クリスマス満喫してきたよ!
ディナーも最高だった…何年分の贅沢かなぁ(笑)
現実逃避、いいよ~!(笑)

♪ベーグルちゃん
ただいま~!
ひゃ~、いやいや、全然セレブじゃないよ、一般庶民~(汗)
金遣いが荒いだけで(爆)
こたもはお出かけできて喜んでくれてるといいんだけどね。

クリスマスのディズニーはとっても素敵だよ~!
うんうん、いつか行って、はしゃぎまくっちゃって♪
お食事もとってもおいしかった!
ほんとに…現実世界に戻るのが辛かったよ~。
何とか戻ってきたよ~!(笑)

♪みつあみちゃん
ただいま~!
シーの雰囲気、いいよね♪あの落ち着いた感じが大好き!
ランドだとはしゃげる感じで、シーはゆったり楽しむってところかな。
お食事おいしかったよ~!
キッズプレートって、いろんなものが少しずつ乗ってて魅力的だよね♪
私も自分が見たくて頼んでるかも(笑)
部屋から見る花火&ショー、最高だよね~!
そういう部屋に泊まれるのはいつかなぁ…♪

♪ゆうりんさん
ただいまです~!
ミラコスタは大好きなんで、つい泊まりたくなっちゃうんですが、そうするとほかの場所に旅行とかが全然行けません(笑)

城前ショー、まさか当たると思ってなかったのでびっくりです!
こたもはわりとくじ運いいので、いや~押させてみてよかったです。
ゆうりんさんも当たりますように…♪

お食事もとってもおいしかったです~!

♪akiさん
でも、ディズニーリゾートが近いのがうらやましい!とか思っちゃうよ~。
自転車で行くのが夢でした(笑)
ショー、当たるとは思ってなかったから、ほんとびっくり。
うちの子はなぜかくじ運いいんだよね…うらやましい…。
クリスマスまでに当選するといいね!

♪ryuji_s1さん
オチェーアノのディナー、おいしかったです!
下仁田ネギってあんまり食べないんですが、甘いんですね~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
