スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のまっきーご飯

2008.12.02 22:28|今日の出来事
最近作ってもらったまっきーご飯です~。

suigyoza.jpg

・きのこの水餃子
・里芋のチリソース煮
・セロリとささみの春雨サラダ

水餃子、もっちもちのぷるぷるで、おいしかった~!
白髪ねぎに熱したごま油をかけてあるので、すごく香りもいい♪
里芋、チリソースで食べるのって初めてだったんですが、こたももぱくぱく食べておりました。
サラダもおいしかったな~。

hakusaiokaka.jpg

・白菜と豆腐のおかか炒め
・大根の焼きマリネ
・ハムと卵のスープ

炒め物がすごく優しいお味で、ほっとしちゃいました。
おかか大好き!とろりとした白菜もおいしかったな~。
いつもありがとう!!


さてさて、明日からちょこっと旅に出てきます!
12月、クリスマス…といえば、そうそう、あの場所です♪
晴れてくれるといいなぁ~。
こたもは、昨日あたりから楽しみにしすぎてうるさいです(笑)

Comment

いいな♪いいな♪
是非是非、両パークかな?
楽しんできて下さいね
seaならクリスマスグリーティングがお勧めです
だけど、立ち見なので前じゃないと大変ですが・・・
ランドも城ショーの座席当たるといいですね

どうやら天気は良さそうだし
温かいみたいです

報告楽しみにしてますね☆

餃子も手作り!?
新婚以来やってない。。。笑
里芋のチリソースってのもおいしそう♪
あぁ、何度見ても素適な旦那さま
…何度も言ってますが(汗)

平日に行けるのも今のうちだもんね☆
楽しんで来てね~!!

お泊りですか!!
うらやましぃ~!

いいなぁ~夢の国ですね^^ いっぱい楽しん出来て下さい~!

まっきーさんごはん、素晴らしいです( ´艸`)
レパートリー豊富ですよね!あたし最近ご飯作りしてるんだけど、こんなにまっきーさんみたいにアイデア思いつかない~(汗
あたしもいつかごはんを作ってくれる旦那さまに育てます(笑)

お料理上手な旦那さま・・・夢のようです☆
私も、料理上手な相手を頑張って探したいと思います!(笑)
私も、今週あの場所の海のほうに行こうと思っています^^タッチの差でしょうか?楽しんできてくださいね!!

夢の国!?
いいなぁー。
平日なら、そんなに混んでないのかな?
イルミネーションがきれいだろうなあー。
レポート楽しみにしているね!
寒そうだから、風邪きをつけてー!

夢の国からはもう帰ってきたのかな?

ほんとたもりんちゃんとこって理想的な家族だわi-228
彩にも幸せをおすそ分けしてくださ~いi-240(笑)

まっきーさんのご飯相変わらずとっても美味しそう!
彩も絶対お料理上手で優しいまっきーさんみたいな
旦那様見つけなきゃっi-278

こたもくん夢の国ではじけてきたのかな?
またレポ楽しみにしてるねi-185

♪ゆうりんさん
両パーク楽しんできました~!
クリスマスグリーティング、遠目でしたがラブラブなミッキー&ミニーを見られたし、ドナルドと写真も撮りました!
ランドの抽選、当たると思わなくてびっくりでしたが、楽しかったです。
また行きたいなぁ~。

♪ほのママちゃん
そう~!ちゃんと皮買ってきて、包んでたよ。
私も作った記憶がないよ(笑)
里芋のチリソースははまりそう!
ありがたい限りです…。

平日はもう最後かな~なんて思って、めいっぱい楽しんできたよ!

♪akkoさん
学費がかかるようになる前に!と、最後の贅沢かも(笑)
楽しかったです~!

♪みつあみちゃん
夢の国楽しかったよ~!!

ほんとに、ありがたいよ~。
でもレシピは全部「オレンジページ」様様なの。
みつあみちゃんもご飯作ってるんだね!偉いよ~♪
うんうん、今からの教育が大事かも(笑)

♪まいちゃん
料理作ってくれる旦那ってありがたいよ~。
まいちゃんも、ぜひぜひお料理好きな旦那さまを!(笑)
まいちゃんもシーに行ってたんだよね!
ほんとどこかですれ違ってたかも♪

♪keicoちゃん
そう~!行ってきたよ!
土日はめちゃめちゃ混んでるみたいだけど、12月の初めの平日はそこまで大混雑ではなかったよ♪
イルミネーション、ほんっと綺麗だった!
ありがとう~!思ってたよりはあったかくて、過ごしやすかったよ。

♪彩ちゃん
夢の国から現実に帰ってくるのに時間がかかったよ(笑)
理想だなんて~!いやいや、結構トゲトゲしてるんだよ(爆)

お料理作ってくれる旦那って、いいよ~。ありがたい!
彩ちゃんもお料理好きな旦那さまをぜひ!

こたもは大はしゃぎだったよ♪
楽しんでたみたいで、私たちも嬉しかったなぁ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
