スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋に行ってきました

2008.11.25 22:50|パン
3連休初日の土曜日、日帰りで名古屋へ行ってきました~!
初めての、B'zがらみではない(笑)純粋なパン目的の旅。
名古屋のお友達に案内してもらって、いろいろ回ってきました♪

朝早い「こだま」で行く、微妙に?節約なプラン。
多少時間かかっても、安く行ければその分パンが買えるもんね~、なんて思って。
3連休初日なだけあって、駅混みすぎ!びっくりしちゃいました。
名古屋も人がいっぱい~でしたが、無事お友達と合流できて一安心。
まずは憧れのあのお店へ。

pontleveque.jpg
ポンレヴェック!
普段お店の写真とか撮らないのに、思わず撮ってしまいました。
少し早めに着いたので、どのパンを買おうか悩みつつ、11時と同時にランチを注文。

pontleveque_salad.jpg
まず運ばれてきたのはサラダ。
結構たっぷりな量が嬉しいな。

pontleveque_pain.jpg
パンはおかわり自由!
右上のパンはバジルが使われてておいしかったなぁ。
写真忘れてしまったんですが、おかわりしたサワーライがとってもおいしかった!
そして、ポンレヴェックに初めて来たらやっぱりこれかなぁ♪

pontleveque_stew.jpg
ポーク腕肉のデミグラ煮込み。
これが食べたかったの~。ルクルーゼのお鍋が可愛いっ。
お肉は柔らかで、じゃがいも・玉ねぎ・人参・ブロッコリーに揚げたれんこん入り。
ほんとおいしい!パンが進みます。
無言でがつがつ食べちゃった…幸せ♪

ランチの後は、これまた行ってみたかったこちら!
papipain.jpg
ぱぴ・ぱん。
お店の外にすっごくパンのいい香りが漂ってきてて、テンション上がる上がる。
スタッフさんがニコニコすごく元気がよくて、私まで元気になっちゃった。

ぱぴ・ぱんの後はベーグル心粋→sora cafeでサチパン購入→クッチョロカフェ。
途中でもう一人のお友達と合流して、ちょっとだけどお話できたし、パンもベーグルもた~くさん買えて大満足!
久しぶりに会うお友達とたっぷりおしゃべりできたので、とっても楽しかったです。
来られなくなっちゃったお友達がいたので、 また名古屋、行きたいなぁ。


帰ってきてさっそく食べたパンたち。

papipain_cranberry.jpg
ぱぴ・ぱんの、ぱぴ・ぱんクランベリー。
バゲットがおいしい!と聞いてたんですが、バゲットはさすがに持ち帰れないので、フランスパン生地のこちらを。
おぉ、本当においしい!
パリッとした皮とみずみずしい生地、そしてジューシーなクランベリーがたっぷり。
シンプルだけどおいしいです。

pontleveque_gomastick.jpg
ポンレヴェックのゴマスティック。
いろんな種やゴマがたっぷりついた細いパンの中には、ほくほくの小豆が♪
こういうパン大好き~!ほっとできるパンでした。おいしかったなぁ。


名古屋、まだまだ行ってみたいお店がいっぱい!
またいつか行きたいです~。
そして、一緒に行動してくれたお友達、本当にありがとう~!!

Comment

こちらこそ♪
たもちゃんに久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ~
前に横浜で会ったときよりたくさんお話できたし♪すごくしゃべりやすいからまたぜひぜひ会いたい~☆☆
これからもよろしくね♪♪

ポンさんいけてよかったね~☆☆ゴマスティックわたしも大好き☆
サワーライもおいしいよね!
久しぶりの名古屋パン屋さんめぐりだったよ~♪
もっともっとたくさんずっと一緒にいたかった~!!
とっても楽しかったよ☆ありがとう~!!

名古屋に行っていらっしゃったのですね^^♪
ポンさんにぱぴぱん、お店に行くのが憧れです!!
以前、お友達からいただいて、とってもおいしかったので!!
ポンさんランチも、すばらしいお料理に、パンも存分に楽しめていいですよね!

名古屋レポ楽しみにしてたよ~♪ほんとポンさんランチは憧れ!!来年の目標の一つだよ~ 笑
行ったら迷うことなく煮込みだね!!!たっぷりでも食べきれちゃう量なのかな??
心粋にサチパンもいいな!
このコースなら日帰りでも行けるんだね~♪
ぜひ今度日帰り??平日デートで連れてって~ 笑

たもりんちゃん名古屋に来てたんだよね~
すんごい会いたかったなぁ~!
1日でこんなにも回れたなんて凄いなぁ。疲れたでしょぉ

ポンさんの料理めっちゃ美味しいよね~
寒い日に食べたい煮込み料理といえばココでしょう!
う~んっ
パン沢山食べれたかな??アタシ3回おかわりしたこと
あるよ(笑  ぶーぶーぅ

ぱぴぱんはアタシ名古屋のパン屋さんで1番すきなの!
いやぁ~たもりんちゃんにも行ってもらえてよかった良かった。
バゲットがめっちゃ美味しいんだぁ☆ その場で食べる
デニッシュ系なんかも最高よっ デニッシュ系やバゲットは持ち帰り
に適さないもんね(;へ;)))

また名古屋にいらっしゃるときは是非声かけてね!!
おねぎゃ~い!!

こんにちは☆
名古屋に行かれたんですね!!
ボンレベックのお店外観からしてステキ♪
そして、パンのおかわりが自由なところが
いいですね!!お鍋ももちろんかわいいし~、
すべてが完璧ですね♪

ぱぴぱんのデニッシュ、超気になるわ~!!
バゲットもきれい^^

名古屋っておいしいものがいっぱいなんですね!!
行ったことがないので、ますます行きたくなっちゃった…

名古屋いいなぁ~
ポンさんランチ、憧れちゃうよ☆
そしてぱぴぱん、1番行ってみたいお店なんだぁ♪
いつか絶対行くぅ!!
ゴマスティックは頂いて食べた事あるけど、
いろんな食感があって面白いおいしいパンだよね。
来れなくなったお友達、ほんま残念だったよねぇ。

わぁ♪名古屋行ってきたんだね!
しかもポンさん~☆
デミグラ煮込み、超憧れ!!
ルクルーゼの使い込まれてる感じが何かいいね♪
ぱぴ・ぱんクランベリーもシンプルだけど、おいしそうっ!
皮がパリっとしてそう~♪

名古屋に行っていたんですね~
ポンさんのデミグラ煮込み、とても美味しそうですっ
ぱぴぱんのクランベリーパンも美味しそうですね^^

名古屋パン巡り、いつかしたいものです

なんだぁ~。たもりんさんこちらに来ていたんですね。
ベーグル心粋は私の所からも電車で割りと近い所なんですよ。
(まだ行ったことないんだけどね^^;)
連休中に心粋に行ってたら、たもりんさんに会えたかも??だったのかな。残念。

たもりんさん、連休は名古屋に・・・
私もポンさんランチは憧れでいつか名古屋に行ったら絶対にポンさんランチ食べたいです!!
ポンさんのパンもすごく美味しいですよねぇ~♪

ぱぴ・ぱんのクランベリーも美味しいそう~^^
他にもパン巡りに・・・レポが楽しみだなぁ~♪

行けなかった友達です(笑)
このレポで私も楽しい時間を頂くわ♪

クッチョロにも行けたんだね~。
美味しい物食べて、沢山パン買って、本当に
満喫出来て良かったねi-178
絶対リベンジするから、その時はまたお付き合い
宜しくねi-236

名古屋に来られてたんですね♪
お友達から聞いてましたww

ポンさんランチ恋しいです~!
デミグラ煮込みがこの寒い時期にもってこいだし、
あの柔らかくなったお野菜も甘みたっぷりで大好きですv-398
ゴマスティックも好きなパンだけど、ランチの食べ放題にもあるミッシュブロードが私はお気に入りです♪
いつかたもりんさんにお会いしたいなv-353

名古屋に行かれたんですね~。
いいなぁ、パン旅。
今年に入ってから一度も行ってないような・・・。

ポンレヴェックのデミグラ煮込み、本当においしそう。
ゴマスティックも小豆とゴマと種いっぱいって、
食べ応えとてもありそう!
心粋のベーグルもレポ楽しみです☆

日帰りで行っちゃうなんて、さすが。

名古屋!東京に続いて行ってみたいところなんですw
夏の旅行に名古屋へ行こうって提案したら、
「夏の名古屋は湿度高過ぎて楽しむどころじゃない!」と却下で(><)

ポンさんのランチ、名古屋へ行ったら絶対に行きたい!
デミグラ煮込み、お肉がとろけて見てるだけでも唾が出てきそう…(笑)
ポンさんのシンプルパンも食べてみたいです。
ぱぴぱんもベーグル美味しそうだし、何気に名古屋、いい!!!
スイーツもたくさんあるし、名古屋行きたーい♪

ポンさんのデミグラ煮こみ、すごーく美味しいですよね♪
パッと見よりもさらさらしてて、お腹にするする入るし(笑)。
さむーい日に、フーフー言いながら食べたいな♪

こんにちは!
わあ~、たもりんさんは、名古屋に行かれていたのですね!
ポーク腕肉のデミグラ煮込み、すっごく憧れなのです★
早く名古屋に行きたい―っ(^^♪って気持ちになっちゃいました!

♪ココナッツちゃん
本当にありがとう~!!
私もココナッツちゃんに会えてすごく嬉しかった♪
うんうん、前回よりいっぱいお話できてよかった~。
しゃべりやすいって言ってもらえると嬉しい!
私もまたぜひぜひ会いたいな。
こちらこそ!これからもよろしくね。

ポンレヴェック、憧れだったから行けてよかったよ~。
ゴマスティックおいしいね!サワーライも、やっぱり買ってくればよかったなぁ…とか思っちゃった。
名古屋パン屋さんめぐり、付き合ってくれて本当にありがとう!
2人には本当に感謝だよ~。
私もまだまだ一緒にいたかったなぁ♪

♪まいちゃん
そうなの!名古屋に行ってきました。
ポンさんとぱぴぱん、とってもおいしいよね!
私も念願かなってようやく行けて、すごく嬉しかったの~。
ポンさんのランチ、パンもお料理もどれもおいしくて感激♪

♪あっこちゃん
名古屋行ってきたよ~!
ポンさんのランチは憧れだよね♪ぜひぜひ来年は!
やっぱり初めてだったら煮込み、食べたいよね♪
お料理たっぷり目だけど、おいしいからぺろっと食べられちゃうよ!
そしてパンが進むから、ついついパン食べちゃって、お腹はちきれそうだったよ(笑)
心粋にサチパンも行けて、大満足だったよ~。
このコースなら日帰りでばっちりだったよ!
日帰り平日デート、いいかも~♪

♪ベーグルちゃん
そうなの!名古屋行ってたよ~!
ベーグルちゃんが名古屋にいるときだったら、ほんと会いたかったよ~。
お友達にお願いして、回れるコースを組んでもらっちゃったの♪

ポンさんの料理すっごくおいしかった!
ほんと、寒い日にあったまれるよね。
パンたくさん食べた~!お腹いっぱいになっちゃった。
3回おかわりはすごいっ!!

ぱぴぱんおいしいねぇ~。ベーグルちゃんは、名古屋で一番ぱぴぱんが好きなんだね♪
私も初めて行って食べたんだけど、おいしくて感激しちゃった。
バゲットにデニッシュ…あ~やっぱり食べたかった~!
デニッシュ、きらきらしてすごく綺麗で、買うの悩んだんだよ~。
次はやっぱり買わなくっちゃ!

うん!次行くときはベーグルちゃんにも会いたいな。
その時はぜひデートしてね!

♪ぱんdeぽんぬさん
こんにちは!
名古屋行ってきましたよ~。
ポンレヴェック、お店とっても素敵でした。
パンのおかわり自由っていうのもいいですよね。
また食べたいなぁ。
ぱぴぱん、次はバゲットとデニッシュ狙いで行きたいです。
名古屋、おいしいものもいっぱいだし、パン屋さんもたくさんですごく楽しいですよ~!

♪ほのママちゃん
名古屋楽しかったよ~!
ポンさんのランチ、やっぱり憧れだよね。
ぱぴぱんもすごく雰囲気いいし、パンもおいしいし、お気に入りになっちゃった。
ゴマスティック、そうそう、いろんな食感が楽しめていいよね。
来れなくなったお友達…本当に残念だったよ~!!
また会える日が待ち遠しいな。

♪ももゆかちゃん
名古屋行っちゃったよ~♪
ポンさんのデミグラ煮込み、やっぱり憧れちゃうよね。
ルクルーゼ、うんうん、すごい使い込まれてるよねぇ。
クランベリーのパン、と~ってもおいしかった!
皮、ぱりっとしてたよ~。

♪sakiさん
名古屋に行ってきました!
ポンさんのデミグラ煮込み、念願かなってついに食べられたんですが、ほんっとおいしかったです。
クランベリーのパンも、ぱりぱりもちもちでおいしかったなぁ。
名古屋パンめぐり、すごく楽しいので、機会があったらぜひぜひ!

♪まっちさん
そうなんです~!名古屋に行ってました。
ベーグル心粋、まっちさんのおうちから割と近いんですね。
具が少なめでシンプルですが、生地がおいしいので機会があればぜひ!
土曜日だったらお会いできたかもしれないですね♪
いつかお会いできたらいいなぁ。

♪きくさん
そうなんです~、みなさんが勢揃いしてた日は名古屋にいました!
ポンさんのランチ、やっぱり憧れちゃいますよね。
すごくおいしかったので、機会があったら是非~!
パンもほんっとおいしいですよね。
ぱぴ・ぱんのクランベリーもとってもおいしかったです。
名古屋パン、食べたらまたアップしますね!

♪苺ちゃん
苺ちゃ~ん!
ほんと会えなくて残念だったけど、次回は絶対一緒に行こうね!

クッチョロにも寄れたの~!
ほんと、おいしいもの食べて、たくさんパン買って(あの保冷バッグにまたいっぱい買ったよ(笑))楽しかったよ。
また苺ちゃんと一緒にパン屋さん行きたいなぁぁ。

♪キノさん
はい!名古屋に行ってました~!
おぉっ、お友達から聞いてましたか。

ポンさんランチ、おいしいですね。
デミグラ煮込み、ほんと寒い時期にぴったり!あったまりました。
お野菜甘かったなぁ♪
ミッシュブロート!すっごく悩んで買わなかったんですが、やっぱり買えばよかったなぁ~。
私も、いつかキノさんにお会いしたいです♪

♪awa_tamaさん
そうなんです、名古屋に行ってました~。
パン目的の旅、ってなかなか行けないですよね。

ポンレヴェックのデミグラ煮込み、すっごくおいしかったです!
ゴマスティック、ちっちゃめパンなんですがすごく食べ応えありました。
心粋のベーグルも頑張ってアップしますね!

♪なーごさん
名古屋は意外と?日帰り圏内ですよ~!
仙台よりは近いかな(笑)
でも、次は泊まりでじっくり巡ってみたいです。

♪はるぴさん
名古屋もいいところでしたよ~!
わぁ、夏の名古屋旅行は却下されちゃったのですね…。
確かに、夏の名古屋は暑いっていいますよね。

ポンさんのランチ、ほんとおすすめですよ~!
デミグラ煮込みは想像以上においしくて感激でした。
シンプルパンもおいしかったなぁ。
ぱぴぱんも、心粋もおいしいです!
名古屋はパン以外にもおいしいものいっぱいだし、私もまた行きたいなぁ。

♪moguさん
ほんと、デミグラ煮込みおいしかったです~!
そうそう、見た目よりこってりしすぎてないんですよね。
どんどん食べられちゃって、最後にはお腹パンパンでした(笑)
寒い日に食べてあったまりたいですね。

♪さとみさん
こんばんは!
そうなんです、名古屋に行ってました~。
ポンさんのデミグラ煮込み、本当においしかったです!
ぜひぜひ名古屋も行ってみて下さい♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
