スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめましてのパン屋さん@BOULANGERIE E.S.

2008.11.20 21:09|パン
今日はボジョレー・ヌーボー解禁ですね!
それにバゲットを合わせたくて、初めてのパン屋さんに行ってきました。
逗子にある、BOULANGERIE E.S.というお店。
ずっと気になってて、ようやく行けた~!
お店はとっても可愛らしくて、おしゃれ。
お店の方も優しくて、いい気分でお買い物できました♪
さっそくお昼に食べたものを!

es_kumapain.jpg
くまパン。
目が袋にくっついちゃってちょっと怖くなってますが(笑)、売ってるときはもっともっと可愛かったんですよ~。
この子、チョコクリームがたっぷり!
チョコクリームが高級な感じです。
生地はもっちりとしておいしい!
こたも、「かわいそうだけど食べちゃえ~」とか言って、ぺろりでした。

es_currypain.jpg
カレーパン。
季節によって具が変わるみたいで、今日はきのこたっぷりカレーパン、でした。
本当にきのこたっぷり!
ぴりりと辛くて、生地もおいしい~。
焼きカレーパンなので、くどくなくていいです♪

es_cherrydanish.jpg
サワーチェリーとチーズのデニッシュ。
チーズケーキみたいな、タルトのような、めちゃめちゃ贅沢なパン。
ざっくざくでほんっとおいしい!

es_sand.jpg
たまごとハムのサンドイッチ。
食パンが気になったんですが、冷凍庫の都合で買えないので…サンドイッチを。
イギリスパンにサンドされてました。
シンプルな具なんですが、すごくおいしい!
パンもしっとりもちもちです。あ~おいしいな~。


バゲットはまだ食べてないので、後日!(夕食前に記事書きました)
また行きたいな~。次は、まだ焼けてなかったクロワッサンをぜひゲットしたいです。

Comment

普段全然お酒飲まないのに最近ちょこちょこ自宅で一人ワインを飲むようになったの~。
ボジョレー解禁だし今年は飲んでみようと思ってスーパー行ったのに結局白ワイン買ってきたおバカな私(汗
バケットまで準備しちゃうたもりんちゃんはさすがだわぁ☆
BOULANGERIE E.S.気になっているお店だけど、遠くていつ行けることやら。。。
くまちゃんパンとっても可愛くて食べるのが可哀相なくらいだね!
カレーパンもきのこが入っているなんて美味しそう~♪
お店には朝一でいかないと駄目な感じかしら??

我が家もボジョレが2本あります!あと少しで成人を迎えるので、そのときに開けようと約束しました^^
くま、かわいいですね!食べるのがかわいそうなくらいです><
カレーパンは焼いてあるのですね!さっぱりと食べられそうですね!

たもりんちゃんはワイン飲むんやねぇ
世間はボジョレーボジョレーと騒いでおられるねぇ。
アタシもワイン飲める大人になりたいわぁ。
美味しさが分からぬぅ(´~`;)
今年のはどうでした??フルーティーで飲みやすいと
TVの人は言ってました(笑 っほぅ。
バゲットレポ待ち遠しい・・・

このお店美味しそうだねぇ!! くまちゃんかわいいねぇ
凄いキレイ!
キノコ入りカレーパンおいしそう! いいねぇ季節の
物が入ってるって。 そそるわぁ・・ゴクリ

エスはもう1年近く行ってないかも。。。
こんなかわいらしいパンもあるんだねー!
クロワッサンは本当に美味しかったからいつか食べてみてー!
私はカレーパンとサンド狙いで行ってみます♪

こたもくんも卒乳した今年。たもりんさんも心置きなくボージョレに舌鼓できますね。バケットもそろえて(チーズも一緒?)ワインを楽しむ準備万端ですね。
くまちゃんパン、ホントだ!チョコが高級っぽいです。
よくあるチョコクリームってもっとペットリしてますもんね。
日によって具材が違うカレーパンって言うのも魅力的!

♪あ~ちゃんママちゃん
普段はお酒飲まないんだね。でも一人ワイン!素敵~!
ボジョレー、赤ワインだけど軽いから、赤苦手でも行けるかも♪
機会があったら飲んでみて~。
白ワインもおいしいもんね。私も大好き!
バゲット、このお店のはずっと食べてみたくて、ボジョレーにかこつけて?行っちゃった。
ちょっとあ~ちゃんママちゃんのおうちのほうからは遠いよね。
くまちゃんパン、と~っても可愛いよね。かじるのが可哀想だった~。
カレーパン、きのこ入りって珍しいよね。すごくおいしかった!
平日の11時ごろ着いたら、まだまだ焼き上げてる途中っぽかったよ。

♪まいちゃん
ボジョレーが2本あるんだね!
もうすぐ成人なのね♪
ぜひぜひ、そのときにみんなで開けてね~!
ボジョレーは飲みやすいからいいよね。
くまちゃん、可愛いよね!ほんと、食べるのが可哀相になっちゃった。
カレーパン、揚げてあるのも好きだけど、焼きも大好き♪

♪ベーグルちゃん
ワイン大好きだよ~♪
ほんと、ボジョレー解禁時期はみんな騒いでるよね。
本当は白ワインのほうが好きなんだけど(笑)
ベーグルちゃんはワイン苦手?
私も少し前までは甘い白ワインしか飲めなかったんだけど、今じゃ辛口も、赤も何でも来い!だから…そのうち飲めるようになるかもしれないね。
今年のボジョレーは飲みやすかったよ!
バゲットもおいしかったぁぁ。
 
くまちゃん可愛いよね!一目惚れだったよ~。
きのこ入りカレーパンも、また食べたいおいしさだったよ。
季節のものが入ってるって嬉しいよね。

♪ななさん
1年くらい行ってないんですね!
ななさんのブログ見てからずっと行ってみたかったので、ようやく行けました~。
くまのパン、可愛いですよね。
クロワッサン、やっぱり食べてみたい!また行かなくっちゃ。
カレーパンとサンドもおすすめですよ~。

♪まっちさん
そうなんです~!
3年半ぶりくらいに飲めるようになったので、すごく嬉しくて。
バゲットに、食べやすいものですがチーズも買いました!
くまちゃんパン、チョコがほんと高級な感じでおいしかったです。
具材が変わるカレーパン、いいですよね。
また別の季節に行ってみたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
