スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新作いっぱい@苺ちゃん

2008.11.19 20:40|お友達の手作り
大好きなお友達、苺ちゃんの手作りベーグルをいただきました!
今回は全新作♪素晴らしいっ!
どれもおいしかった♪

ichigo_pondematcha2.jpg
ポンデ抹茶ベーグル。
タピオカ粉を使ったベーグルが苺ちゃんは得意!
きな粉とピーナッツを黒みつで味つけしたものが入ってるベーグルは、むっちむちもちもち。
この噛み応えが大好き!
ぷっくりとした形が可愛いなぁ。

ichigo_pondecocoa.jpg
ポンデココアベーグル。
ブラックココア生地に、ピスタチオとクランベリー。
色合いが大人っぽくて素敵!
パンぽい?と言ってたけど、いえいえ、ちゃんともちもちしてたよ~。

ichigo_warabimochi.jpg
なんちゃってわらびー。
タピオカ粉で、わらび餅風のものを作って入れてあるの!
普通のわらび餅よりびよ~んと伸びて、不思議な食感。でもおいしい♪
小豆も一緒に入って、和なベーグルでした。

ichigo_potatostew.jpg
ポテトシチューチーズベーグル。
ポテトシチューの素が生地に入っているそう。
そしてパンプキンシードとチーズが巻き込まれてます。
生地の味わいがす~っごく好き~!
これ真似したい♪
こんなにもちもちになるんだ~、と感動。

ichigo_kurumimiso.jpg
くるみ味噌ベーグル。
このくるみ味噌の味わいがとってもいいの!作り方知りたいよ~。
グラハム入りかな?生地はぷちぷちした食感もあって、すごくおいしかったです。

ichigo_kabochacheesecake.jpg
最後は、かぼちゃのチーズケーキベーグルコロネ。
相変わらずの綺麗な形にうっとり。
かぼちゃと、市販のベイクドチーズを合わせてあるそう。
黒ゴマも入って食感もいいな~。

ichigo_kabochacheesecake2.jpg
縦切りにしてみちゃいました。
ぎっしりのフィリング!嬉しい~!
生地ももっちもちで、とってもおいしかったです。


今回も素敵な手作りを本当にありがとう!
またぜひぜひ交換してね♪

Comment

焼き色があまりつきすぎず、生地の色がきれいに出ていますね!!
どうやったら、こんなに色が残ってくれるんだろう・・・。
苺さん手作りは、タピオカ粉を使ったものが多いですね!
なんちゃってわらびー、名前がかわいすぎです!!
タピオカ粉がびよ~んと伸びるなんて、すごく食感が良さそうなベーグルですね!!
タピオカ粉使いがお上手な苺さんの手作り、こtれからも期待しちゃいます!

苺ちゃんの手作りってかわいいよね♪
わたしも前に手作り入れてもらったけれど、ポンデとかおいしかった~!それにコルネ!自分は作らないから作れちゃうのがすごいな~☆わたしも南瓜のコルネ入れてもらったの~これとは少し違うフィリングだったけれどそれもまたおいしかったよ!
むっちむちでとってもスキ☆苺ちゃんのベーグル♪

すごいキレイな表面!
タピオカ粉入りだから?

苺さんのべーグルは本当に上手ですねぇ~!
ポンデココアも美味しそう~!ピスタチオとクランべりーが綺麗♪
なんちゃってわらびーすご~い!!タピオカ粉でもわらび餅な感じがつくれるのか~??普通のわらび餅よりびよ~んとのびるなんて素敵~^^m
普段、お餅は食べないけど、べーグルの餅、求肥入りは大好きだからすご~くなんちゃってわらびー食べてみたいかも~!

コロネも綺麗なコロネだなぁ~♪

わぁ~!!すっごくキレイな生地の色にますます食欲UPな手作りさんたちだね~!!
カラフルでかわいい~★
ポテトシチューチーズベーグルすっごく気になるし、マネっこさせてもらいたいくらいアイデア満点~♪
ほんとお友達の手作りって食べてて幸せだよね!!

苺さんのベーグルっていろんな方のレポで見るけど毎回惹かれます~☆
なんちゃってわらびーって可愛いネーミングだし、タピオカ粉でわらび餅風のものを作っちゃう発想がビックリ!!
小豆入りも嬉しいし、素朴な見た目がまたいいな~v-398
コロネも焼き色が綺麗だし、フィリングが端っこまで入ってるのが尊敬しちゃう!
お店出してほしいくらいですね~♪

♪まいちゃん
ほんと、綺麗な色だよね。
私が抹茶焼くと、こんがりしちゃう…。
タピオカ粉入り、苺ちゃんならでは!って気がしちゃうよ~。
なんちゃってわらびー、タピオカ粉のわらび餅がすごく弾力あって、おいしかったよ。
私も苺ちゃんのベーグル、毎回わくわくさせてもらってます!

♪ココナッツちゃん
苺ちゃんの手作り!ほ~んと可愛い♪
ポンデシリーズおいしいよね~。
コロネの生地ももちもちでおいしいし、フィリングもおいしいんだよね。
ココナッツちゃんの食べたコロネはどんなだったんだろう♪
ほんと、むっちりしてて私も大好き~!

♪akkoさん
ほんと、普通に焼いたらこんなにつるんとした表面にならないですよね。
タピオカ粉効果かもしれませんね。

♪きくさん
苺ちゃんのベーグル、ほんと上手だし、おいしいんです~。
ポンデココア、断面の黒と赤の対比がカッコいいですよね。
なんちゃってわらびー、タピオカ粉を練ってわらび餅風!という発想にほんと感動しちゃいました。
ベーグルに白玉や求肥などなどが入ってるのって、おいしいですよね。
コロネもすごく綺麗に巻いてますよね。おいしかったです!

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
ほんと生地の色が綺麗だよね!
ポテトシチューチーズ、素が生地に入ってるって、すごいよね。
きゃらめるぷりんちゃんが作ったら、またおいしいんだろうな♪
お友達の手作りって、幸せだよね~。

♪キノさん
苺ちゃんのベーグル、惹かれるものがありますよね。
なんちゃってわらびー、ネーミングが可愛くて、ニコニコしちゃいました。
タピオカ粉って万能ですよね。
小豆がほくほくで、おいしかったです!
コロネの焼き色の見事さには、うっとりしちゃいました。
これだけ端までフィリングが入ってるの、ほんとすごいですよね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
