スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイデアいっぱい@あっこちゃん

2008.11.14 22:11|お友達の手作り
先日、あっこちゃんにいただいた手作りをご紹介です。
あっこちゃんの手作りはフレーバーもとっても魅力的で大好き♪

akko_bubucha.jpg
ぶぶ茶フロマージュベーグル。
ちりめん山椒とクリームチーズが入ったベーグル。
トッピングのあられが可愛い~♪
京都のパン屋さん、たま木亭のパンを再現したベーグル。すっごくおいしい!
たま木亭のパンは食べた事ないんですが、ちりめん山椒とクリームチーズってこんなに合うんだぁ。
ホシノ丹沢使用の生地はもっちりして、好きです♪

akko_pondesakura.jpg
ポン・デ・サクラベーグル。
タピオカ粉入りのベーグル♪
桜葉パウダーも入って香りがいい~。
栗の渋皮煮とクリームチーズ入り。うんうん、おいしい!
タピオカ粉&あっこちゃんの少量イーストベーグルで、むっちむちです。

akko_pondecaramel.jpg
こちらもタピオカ粉!
ポン・デ・キャラメルベーグル。
キャラメルソースが生地に入って、ドライパインが巻き込まれてます。
これまたおいしい~!
キャラメルのほのかな香りが、パインと合うなぁ。

akko_ramraisoncheese.jpg
ラムクリチベーグル。こちらはホシノ丹沢。
ぷっくりベーグルの中には、がっつりラムレーズンとクリームチーズ。
おいしいなぁ~♪

akko_monkeybread.jpg
モンキーブレッド。
あっこちゃんのパンだ!嬉しい~!
メープルバターがたっぷりしみこんだパンは、甘くってすごくおいしい!
表面がざくっとしてて、こたもが「ざくざくのパンだ~!また買って♪」とめちゃめちゃ気に入ってました(笑)

akko_dainagonpain.jpg
大納言くるみパン。
バター不使用の生地に、小豆とくるみ。
むちっとした生地、おいしい~!
甘さ控えめの小豆とくるみ、ほっとするおいしさです。

akko_olcscone.jpg
O.L.Cスコーン。
ホシノ丹沢のスコーンは、さっくり&しっとり。
オレンジピール・レモンピール・チョコチップと豪華!
グラハムが入ってるそうで、プチプチ感も楽しめました。

akko_maronscone.jpg
マロンスコーン。
こちらは少量イースト。少量イーストのスコーン、興味津々です。
マルチシリアル生地にマロングラッセ。
こちらもおいしい~!
こちらのほうがざくっと感があったような…?
あっこちゃんのスコーンも絶品でした。


おいしい手作りを本当にありがとう~!
またぜひぜひ食べさせて下さい♪

Comment

こんばんは☆
あっこちゃんパン、どれもおいしそう!!
ベーグルもアイディア満載だし、
スコーンもすごく綺麗ですね~♪
むっちむちなのがよく伝わってきます♪
本当にすごい独創的で、店頭には
なさそうなベーグルやスコーンたちばかりですね☆
いいなぁ~^^;

わぁ♪私が頂いたのもある~!!
あっこちゃんのベーグルってどれもむっちり詰まってて美味しいよね☆
モンキーブレッドもじゅんわり甘くて危険なパン~!
こたもくんも美味しいもの分かってるなぁ。
パンもスコーンも何でも上手でスゴイよね♪♪

この前、久しぶりに手作りをいただいたのですが、むぎゅっとして、ハードとは違う、かなり噛み応えのある食感ですよね!
ぶぶ茶のあられのトッピングが素敵です!!かりかりっとしておいしそうです^^
ポンデサクラもおいしそ~!!フレーバーもですが、タピオカ粉入りだなんて、もちもち感がすごそうです!!

丁寧なレポをありがと~♪
ちりめん山椒とクリチっていい組合せだよね~♪パン好きにならなかったら気付かなかったよ 笑
本家は絶品だからぜひぜひ食べてみてね~☆
モンキーブレッド、こたも君も一緒に食べてくれただなんてうれしいな~♪作るのこれ楽しくってね~☆
ぜひぜひまた試食お願いしま~す♪

あっこちゃんの手作り、あたしも頂いたものがいっぱいある~!!
ポンデ桜ベーグル、めちゃくちゃムチムチしてておいしかったの思い出しちゃった♪
モンキーブレッドも甘いシロップともちもちっとした生地がたまらないよね!!
これ大きいサイズで食べたい~って思っちゃった★
そしてあっこちゃんブログで気になっていたぶぶ茶ベーグルをいただけたたもりんちゃんがうらやまし~い!!
ほんとアイデア満点ムチムチもっちもちのあっこちゃん手作りだよね~♪

あっこちゃんのお手製恋しいから羨ましいです~!
ぶぶ茶フロマージュベーグル、あっこちゃんのレポ見てていいなって思ってました♪
ホントあられのトッピングが可愛らしいし、クリチとちりめんって食べた事ない!
ポンデサクラはタピオカ入りなんですね☆
桜葉パウダーの塩気と香りに栗の渋皮煮なんてすっごく好きな組み合わせ~♪
少量イーストで作られたスコーンって食べた事ないからマロンスコーンも気になる☆ざくっと感が違うなんて食べ比べたい!
いつかたもりんさんのお手製も食べさせて頂けたら嬉しいな~♪

♪ぱんdeぽんぬさん
こんばんは。
あっこちゃんの手作り、すごくおいしかったです。
形も綺麗ですよね。
お店では売ってない、貴重な手作り、本当に嬉しかったです~。

♪ももゆかちゃん
ももゆかちゃんも食べたものあるんだね!
あっこちゃんのベーグル、そうそう、むっちりしててとってもおいしい♪
モンキーブレッド、じゅわ~んと甘くって、ほんといくらでも食べられちゃって危険危険。
こたも、大喜びだったよ~。
あっこちゃん、何でも作れて本当にすごい!

♪まいちゃん
まいちゃんもあっこちゃんの手作り食べたんだね♪
ほんと、むぎゅっとしてて、あごが鍛えられる、独特の噛み応え!大好き~。
ぶぶ茶のあられトッピング、かりかりっと食べられて楽しかったよ。
ポンデサクラも、桜がたっぷり楽しめて、しかもタピオカ粉入りで…もっちもちだった~♪

♪あっこちゃん
こちらこそ!おいしい手作りを本当にありがとう!
ちりめん山椒とクリームチーズ、すごくいい組み合わせで感動しちゃった。
パン好きじゃなかったら気づかない…本当だよね。
本家のパンもいつか食べてみたいけど、あっこちゃんベーグルも絶品だったよ!
モンキーブレッド、こたもにほぼ食べられたよ~。かなりお気に入りみたい♪
作るの楽しいんだ!私もやってみようかな…。
もちろん!またぜひぜひ食べさせてね♪

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
きゃらめるぷりんちゃんも、あっこちゃんの手作りいただけたんだね!
ポンデサクラベーグル、本当にむっちむちだよね。
モンキーブレッド、もちもち生地にシロップじゅんわりで、これもおいしかったなぁ。
うんうん!大きいサイズで食べたい!
ぶぶ茶ベーグル、ほ~んとおいしかったよ~。感激!
アイデア満点ムチムチもっちもち…まさにその通り~♪

♪キノさん
あっこちゃんの手作り、ほんとおいしいですよね。
ぶぶ茶フロマージュベーグル、感激のおいしさでした!
あられのトッピングがすごく可愛くて、ちりめんとクリームチーズの組み合わせが絶妙でしたよ。
ポンデサクラ、タピオカ粉入りってところがすごいですよね。
桜と栗、合いますよね!
少量イーストで作られたスコーン、これまたおいしかったです~。
ホシノとは違う食感で、また食べたいな。

ありがとうございます!
私の手作り何ぞでよければ、いつかキノさんにも食べてもらいたいなぁ。
キノさんの手作りも憧れです♪
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
