スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園決まりました!

2008.11.01 20:14|今日の出来事
11月1日、今日は、幼稚園の願書受付日でした!
私が入れたい幼稚園は、今年は願書をもらって、住所を元に選考して、断りの電話がかかってこなければOK…という方式だったので、今日は制服を作りに行くぞ!的な気軽さ…のはずだったのですが、やっぱり緊張する~(汗)
願書も、書くところ少ないのに、ドキドキしてなかなか書けなかった…。

朝9時半くらいに到着して、まずは子供だけの面接。
面接と言っても、子供数人だけで先生たちと遊ぶ…という感じだったのですが、こたも、一人で教室に入れない(汗)
普段は、一人でふら~っとあっちこっち行っちゃうくせに、今日は「パパ~、ママ~」と半べそ。
こういうときだけ弱い…。
でも、なんとか先生ともお話してたみたいで、お絵かきしたり、ブロックで遊んだり頑張ってました。
その後は親子面接。
先生がいちごのおもちゃを見せて、「これはなんですか?」と聞いてきたんですが、
「いちごです」って言いました!
わ~、こたもが敬語使ったの初めて(笑)
子供なりに、なんか違う雰囲気を察したのかな~?
その後は普通の言葉に戻ってましたが…ちょっとびっくりでした。
面接と言っても、ちょっとお話しするくらいであっさりと終了。
そのあとは、入園金を払って、制服を採寸して、注文して終わり!
でも2時間くらいかかったかな~。
終わったあとは、1時間近く園庭で遊んで帰ってきました。
あ~、ほっとした~!!
これであとは、1日入園の日まで一息つけるかな。
それにしても、無事入れてよかったです。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました!

mochipoteto.jpg
今日はまっきーご飯!
・ひき肉と白菜の炒め物
・もちもちポテト
・チンゲン菜としいたけのおひたし

ポテトは、すりおろしたじゃがいもと、輪切りにしたウインナーを混ぜて焼いたもの。
本当にもちもちでおいしい~!
こたもが気に入って、ばくばく食べていました。
ほかのもおいしかった!お疲れのところ、ありがとう~!

Comment

おめでとうございま~す!!
こたも君も、また一歩お兄ちゃんになるのですね^^幼稚園や保育園って、とても良い経験になるので、3年間?楽しんでもらえたらいいですね!
また、ぜひこたも君にもお会いしたいです♪

こたも君合格おめでと~~う!!
パン友さんちの王子くん・姫ちゃんたちがどんどん希望の幼稚園決まってくれててなんかすごくうれしぃよぉ★
これからもどんどん成長していくこたも君のことみんなで見守ってるからねぇ♪

こたもくん、幼稚園が決まったんですね!?
おめでとうございます!!

まっきーごはんシリーズ(!?)、毎回楽しみ!!
「次に結婚する人は、料理が出来る人がよいな~」と
先日旦那に言ったところでーす(笑)。

こたも君、入園決定おめでとうございます!
幼稚園って全国的に昨日がそういう面接の日が多いのかな?
はるぴの近くの私立幼稚園も昨日だったらしい…
「いちごです!」って、敬語使えて偉いですね(*>ω<*)
幼稚園に入ったらどんどん成長していくと思いますし
これからが楽しみですね。

うわー!こたもくん、幼稚園がきまったんですね!!おめでとうございますー!!
どちらの幼稚園にされたのかしら??
園庭がちいさいけれど、よかったほうかな?
これからのこたもくんの成長が楽しみですね!!

まっきーご飯、いつもすごいなー!
たまに作ってくれるんじゃなくて、定期的に作ってくれるのがありがたいですよね!!

幼稚園決まってホッとしました。よかったですね!おめでとうございます☆これから入園グッズとか何かと準備品を揃えるのに忙しくなりそうですね。
ぜひ、こたも君の制服姿を拝見したいです。むふふ。

幼稚園決まったんだね!
よかったねぇ☆
昨年私もドキドキだったから、決まるまで何となく落ち着かない気持ちわかるわ~。
幼稚園入ると色々刺激を受けて、また一段と成長を感じられるし楽しみだね♪

こたもくん、入園決定おめでとうございます~!
決まるまで落ち着きませんよね><今はゆっくり出来ているかな?^^
こたもくんも幼稚園か~!「いちごです!」って可愛いv-343敬語使って話す空気をよんだんでしょうか、、(笑
それならこたもくんすごいかもv-398
これからも大きくたくましくなっていく姿を見れるの楽しみにしています☆

♪まいちゃん
ありがとう~!
ほんと、幼稚園に行くようになると、お兄ちゃんって感じだよね。
ちゃんと行けるのかちょっと心配だけど(苦笑)
楽しんで通ってくれたらいいなぁ。
うん!よかったらまた遊んでやってね!
私もまいちゃんともデートしたいなぁ~。

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
ありがとう~!!
ほんと、お友達のお子ちゃまたちも無事幼稚園が決まって、ほんと嬉しいよね。
ありがとう!こたもは幸せものだなぁ…♪

♪moguさん
はい!無事決まりました~!
ありがとうございます♪

まっきーご飯楽しみにしてもらえて嬉しいなぁ~。
も、moguさんっ!旦那さまになんて事を~!(笑)

♪はるぴさん
ありがとうございます!
11月1日、幼稚園の願書受付の地域が多いのかなぁ。
はるぴさんのおうちの近くの園もそうだったんですね!
いちごです…敬語なのかなんなのか、ですが、普段使わないのでびっくりしちゃいました(笑)
どんどん成長して行ってくれるといいなぁって思います!

♪ブーリンさん
ありがとうございます~!
結局、隣接した市の、カブトムシが取れるくらい園庭の広い園にしました♪
ほんと成長してくれるのか…ちょっと心配ですが(笑)楽しみです!

まっきーご飯、ほんと、定期的に作ってもらえるのはありがたいです~。
週末は楽させていただいています。

♪まっちさん
ありがとうございます~!
ほんと、ようやくほっとしました。
入園グッズ…いろいろ準備しないとですよね。
制服!もし機会があったら♪

♪あ~ちゃんママちゃん
ありがとう!ようやく決まったよ~。
あ~ちゃんママちゃんも昨年はドキドキだったんだね。
ほんと、決定するまでは落ち着かないよねぇ。
幼稚園に入ったら、いろんなことを吸収してくるんだろうなぁ~。楽しみ!

♪みつあみちゃん
ありがとう~!!
ほんと、落ち着かなかったけど、ようやくほっとできたよ。
すっかりゆっくりしちゃってます(笑)
こたももついに幼稚園!何だか早いなぁ。
いちごです…なんだったんだろうね(笑)空気読んでたならびっくりだなぁ。
うんうん、たくましく育ってくれるといいな。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
