スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいしさ詰まってます@フール・ドゥ・アッシュ

2008.10.31 22:17|パン
フール・ドゥ・アッシュのパン、トレー3枚(笑)買ったのに、もうこれでラストです。
ちっちゃいけど、どのパンにもおいしさがぎゅぎゅっと!

h_seigulfruitsec.jpg
セーグル・フリュイセック。
何度食べても大好きなパン!
ねっちりセーグル生地と、いちじく・クランベリー・レーズンなどなどのドライフルーツ&くるみが確か1:1。
甘いんだけど、薄くスライスして食べ始めると、もうとまらない!
ず~~っと憧れだった、このパン&ワインを初めて試してみました。
最高です♪もう、幸せすぎました~!!

h_ramraisonbienoir.jpg
ビエノワ・マロングラスロム。
大好きなアッシュのビエノワ。
マロングラッセとラムレーズンが練りこまれたビエノワにラムクリーム。
おいしすぎる~!!
大人なビエノワ…でしたが、こたもにもかなり食べられました…。
ちょっと前までレーズン嫌いだったのに(苦笑)

h_grapefruits.jpg
シュル・ソーヌ。
グレープフルーツピールと、ルバーブのパン。
グレープフルーツって大好きなんですが、あんまりパンに使われてる事ってないような…?
嬉しくて買っちゃいました!
あのほろ苦い感じがすごくよく出てて、とってもおいしい!
甘酸っぱいルバーブのジャム?もおいしかったです。

h_mango08.jpg

マンゴーフロマージュ’08。
何回かいただいているマンゴーフロマージュ。本当に大好き!
毎年、ちょっとずつ変化しているこのパン、今年のは、生地もマンゴー色で、上にはホワイトチョコ。
甘いの大好きな私、もう大喜びのパンです。
マンゴーっておいしいなぁ~。そして、アッシュのパンは本当においしい!

h_crospecial.jpg
クロワッサン・スペショー。
これもお気に入りのひとつ。
かなりつぶれてしまってますが(汗)
バターの香りがすごくよくて、さくさくでほんのり甘くて…理想的なクロワッサン。

h_seigulcaramel.jpg
セーグル・キャラメル・ノワ。
セーグルが、キャラメル味!
ねちねちのセーグルにくるみ入りの可愛いパン。
シンプルに見せかけてやっぱり深い。
すごいなぁ…。

h_coffeenuts.jpg
ル・ピエモンテ。
コーヒー生地に、ナッツとチョコがたっぷりと。
かなり苦めのコーヒー生地、大人味!
ごろごろ入ったナッツ、嬉しくなっちゃいました。


アッシュ…次はいつ行けるかなぁ。
ボジョレーパン、とか、シュトーレンとか、気になるものはいっぱいあるけど、年内は無理だろうな(涙)

Comment

はじめまして^^

セーグル・キャラメル・ノワとル・ピエモンテ、
私のつぼにはまりました^^
フール・ドゥ・アッシュってお取り寄せ
できないのかなぁ…絶対に食べたいよ~
あと、マンゴーフロマージュ’08が
とってもおいしそうです!!'08ということは、
毎年でるんですね~
マンゴー色の生地の上にホワイトチョコ~!!!!!
あ~、よだれが(笑)
私も甘いの大・大・大好きです!!

アッシュのパン、そんなにおいしいんですね~☆

ブログをはじめましたので、よかったら
遊びにきてくださいね♪これから、どんどん
レポしていけたらなぁと思います^^
よろしくお願いします~

シュル・ソーヌ、とてもおいしそうです!!
グレープフルーツピールとルバーブ、酸味が効いていて、目がさっぱりしそうです(笑)
どのパンも圧巻すぎです!!
アッシュ、今月行けそうなので、とても楽しみです♪

あぁ~wたもりんさんのブログは目に毒ですね(*>ω<*)
朝ご飯食べたけど、アッシュのパンならまだまだ入りそうです!
セーグル・フリュイセック何度も食べられてるたもりんさんが
素晴らしい、そして羨ましい限りです☆
記事の方が面積狭そうな所がまたまた凄いですよね。
マンゴーフロマージュも夏限定っぽいけど食べたい!

大阪は近いはずだけど遠いんですよね;;
学生で融通効くうちにアッシュ通い詰めたいです♪

さすがっ!!

トレー3枚買ったたもりんさん、あっぱれっ!!
パンの師匠だわっ。笑

↓毎度のことながら美味しそうなたもりん作♪
鮭フレークはナイスアイディア!間違いなく美味しいはずだ!

すごーい!!トレーに3枚も買ったんだぁ!
どれも美味しそうだからそれくらい買っちゃうよね。
大きな冷凍庫あって羨ましい。
あたしも鬼のように買いあさりたい・・・

セーグルフリュイセックおいしそう!!これはもう絶対に
はずせないよね!! コレはぜったい食べてみたいよぅ。

グレープフルーツ使ったパンって見かけたことないなぁ。
ルバーブも食べたことないからパンと組み合わさると
どんな風になるのか凄い興味あるよ。
甘酸っぱさとほろ苦さが面白いね!!!

新作が続々と出てて、本当に魅力的すぎるよね。
大阪遊びに行ったとき誘惑に勝てるかなぁ。(^^;)

♪ぱんdeぽんぬさん
はじめまして!
セーグル・キャラメル・ノワも、ル・ピエモンテも、すごくおいしかったです!
アッシュは取り寄せできません…いつか機会があったら行ってみて下さいね。
マンゴーフロマージュ、毎年モデルチェンジして発売されてるんですよ~。
甘いパンっておいしいですよね。

ブログ始められたんですね!
どんなパンが出てくるのかなぁ、頑張って下さい!

♪まいちゃん
シュル・ソーヌ、おいしかったよ~!
ほんと酸味がきいてて、目が覚めそうだったよ(笑)
どのパンもほ~んとおいしくって大好き♪
そうかぁ、まいちゃんも今月行くんだね!楽しみだね~!

♪はるぴさん
ほんと、アッシュのパンだったらお腹いっぱいでも食べられそうですよね。
セーグル・フリュイセックは、お友達に何度かいただいたり、自分で買ったり…で、何回か食べられているのはほんと幸せです!
生地のほうが面積狭い…まさに~。
マンゴーフロマージュは通年ありますよ♪
近いはずなのに遠い…なんかわかる気がします!
ぜひ時間があったら行ってみて下さい~。

♪1224さん
アッシュ行くと、歯止めがきかなくって…。
トレーがちょっと小さいんですよ、と言い訳してみたり(笑)

わ~い!ありがとう~!
鮭フレークはほんと思い付きだったんだけど、意外に合ってて嬉しかったです。

♪ベーグルちゃん
3回ほどお店に行ったけど、いつもトレー3枚買ってるよ(苦笑)
ほんとどれもおいしそうで止まらないの~!
パン専用冷凍庫って、たまに便利だよ。
買いすぎちゃうのが難点だけどね(汗)

セーグルフリュイセックはぜひぜひ!ほんとおいしいの~。
薄くスライスして食べるのがおすすめだよ。
グレープフルーツを使ったパンって珍しいよね。
ルバーブ、私もめったに食べないんだけど、おいしかった!
甘酸っぱさとほろ苦さで大人っぽいパンだったよ。

うんうん、魅力的過ぎる!
アッシュの誘惑…私は絶対勝てないよ(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
