スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには…@自作

2008.10.30 21:52|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこっと作ってる自作もの。
お恥ずかしながら紹介させて下さい~。

tamorin_basilbacon.jpg
バジルベーコンチーズベーグル。
富澤商店で売ってる、製パン用のバジルミックスを生地に練りこんで、角切りのベーコンとチーズを巻き巻き。
たまたまブロックベーコンとお店で目が合っちゃったので買ってみました。
自分がバジル好きなので…バジルミックス、香りがいいなぁ~。
ちょっとしか入れなくていいのでなかなか減らないのですが、ほかにバジルと組み合わせるといい食材とかってあるかな~?
やっぱりチーズが一番かなぁ…。

tamorin_sakuragenmai.jpg
玄米桜あんベーグル。
シンプルに、玄米粉入り生地で桜あんを巻き込みました。
ちょっとぐるぐるして嬉しいな~。

tamorin_marupain.jpg
図書館で借りた本で、ホシノのパンを焼いてみました!
これはブール。
初めて、大きなパンを焼きました。
これ意外に簡単にできて、皮がばりっとなったので結構お気に入りです。
ただ、オーブンの上段で焼いたら、てっぺんがオーブンにくっついちゃって、出すのが大変でした(汗)

tamorin_orangepain.jpg
オレンジピールとクリームチーズのパン。
同じ本のレシピです。
生地に油脂が入らないのでシンプル~。
粉の味がわかるレシピで、大好きなんですが、本が絶版なようで…。
また図書館で借りてこなくっちゃ。

tamorin_cocoascone.jpg
ココアクランベリーホワイトスコーン。
スコーンでココア生地は初めて~。
そこにクランベリーとホワイトチョコを入れてみました。
ココアも、加減がなかなか難しいなぁ…。
いつも1日発酵のところ、2日寝かせてみたら、やっぱりちょっと食感が変わりました。

tamorin_salmoncheese.jpg
サーモンクリームチーズマフィン。
普通だったらスモークサーモンなんですが、ちょうど品切れで売ってなくて、鮭フレークで代用。
万能ねぎも一緒に入れてみました。
意外と鮭フレークもいいかも!
いかにも「お食事マフィン」という感じになりました。ちょっとだけ和風?

tamorin_puddingcake.jpg
卵がやたら大量に余っていたので、プリンケーキを焼いてみました。
プリン生地を先に型に流して、あとでスポンジ生地を流して一緒に焼くと、こうやって2層になるんです!
すごいレシピだ~。
カットの仕方がおかしいですが(汗)ちゃんとプリンになってて嬉しかった~。
人生初のプリン作りでした!


さて、またそろそろ手作り始めようかな~。

Comment

バジル生地にゴロゴロチーズとベーコンが入ってとても美味しそうですね!
ココアクランベリースコーン、しっとりとしていて良いですね^^
スコーンって作ったことないので今度作ってみたいなぁ
プリンケーキだなんて面白いですね!初めてみましたっ
これは一度食べてみたいです

いつか是非たもりんさんの手作り、食べさせてください♪

相変わらずおいしそうだよ~☆
バジルの具沢山やね♪
むちっとしててかぶりつきたい!!
図書館でそんな本あるもんなんやね~
図書館って、9年くらい行ってないかも(汗)
プリンケーキがすごいおいしそう!

手作り熱が上がってきたのかな!?
いいことだねぇ、またおいしそうなレポ楽しみにしとくよ。
私は気温とともに、下がってきましたが(笑)

パンからスイーツまで幅広く手作りされていて、本当に尊敬です☆
久しく作っていらっしゃらなかったのですね><もったいないです~!!
もっともっと手作りしちゃってくださ~い♪♪
玄米桜あん、玄米粉が入るとソフトな感じになったりするのですか>!桜あんも、まだ売っているんですね!!私も、どこかで見かけたら買いたいです☆

オレンジピールとクリームチーズのパン と プリンケーキ
が美味しそう♪でもでも、全部食べたい(笑)

人生初プリンなんですか?
たもりんさんなら作ったことありそうなのに!
上手に出来て良かったですね

たもりんさんお手製のパン達を
口にできる人は幸せですね

たもりんちゃんi-176彩のとこにコメントありがとうねi-178
嬉しかったよ~i-228

久々のたもりんちゃんのお手製レポi-237
メッチャ美味しそうっi-184ホントいつ見てもヨダレものですi-278
バジルベーコンのはすごい具沢山でステキっi-189
玄米粉って気になってて使ってみたいんだけど難しいi-198
この時期に桜餡食べられたら幸せだねっi-236

ブールもすごくカッコよく焼けてるi-199
やっぱりたもりんちゃんはセンスいいんだねっi-237
オレピとクリチも最高の組み合わせだよねi-175
マフィンもスコーンもとっても美味しそうだよ~i-185
彩も食べたい~っっi-233
たもりんちゃんが気に入ったレシピ本が気になるな~i-190

でも1番気になるのはプリンケーキi-199
これ食べられるこたも君になりたいっ(笑)i-278

たもりんちゃん手作りおいしすぎたからお手製レポなんて見たらほんとうっとりしちゃう~ヾ(o´∀`o)ノ☆
桜もの大好きだし玄米粉入り生地も大好きだから食べたぁい!!
ブールもすっごくキレイだし、何よりこのプリンケーキがたまらないっ!!
固めプリン大好きだからこのぷるんぷるんな写真やばいよー(*´∀`*)
またたもりんちゃん手作り食べたいなぁ♪

たもりんちゃんのお手製レポすきだよぅ☆
最近寒くなっちゃったから手作りもどんどん
減るなぁ・・(^^;)冬眠の時期に入ります(笑

ブール凄いカッコいいね!! こんな美味しそうなのが
簡単!? 大きいパンっていいよね。
水分ちゃんと残ってて大好き!!

鮭フレーク入りのマフィンのアイデアには
おどろいたよぉ!!すごーい!!しかもGOODな
仕上がりだったんだね!!
アタシもやってみたいなぁ!!

プリンケーキ凄いレシピだね!! え??
別々に作ってのせたんじゃなくて、一緒に焼いて
2層になるなんて!!! 素晴らしい!感動だぁ!!

やっぱりたもりんちゃんのお手製はステキ!!美味しそう(´v、`)じゅるり。

わ~い♪頂いたものもあるからうれしいな~☆
バジルとベーコンとチーズっていい組み合わせだしバジルの香りっていいよね~!!トマト&チーズとかとも相性いいかも?
玄米生地も香ばしそうだし桜餡との組みあわせ食べてみたい~☆
マフィン、私も以前フレークで作ったけどありなかんじだよね!
オレンジとクリチのパンおいしかった~♪もっちりしていて気に入っちゃった!
そしてプリンケーキ!!これぜひぜひホールでリクエスト~ 笑

おはようございます♪
すごーいっ。
たもりんさんの手作りって、優しい雰囲気がして、素敵です(*^^)v
玄米桜あんベーグルも鮮やかですし、どれも美味しそう―っ。
プリンケーキ!これは凄いです―!私も作ってみたいなと思いましたが、私は失敗しそうなので、たもりんさんが作ったのをいただきたいです(笑)

どこのお店のモノ?って思うくらい、素敵な出来栄え~!!
ブールの粉ふきっぷりなんか、売り物みたいだよ♪
2層になるプリン??スゴーイ!
いいな~いいな~、食べてみたいなっ★

↓ヒポポタマス 、たもりんちゃんのレポ見てポチってしまった~!!
来月届く予定!楽しみー♪

わぁ~いたもりんちゃんのお手製レポだ♪
いつ見ても本当に美味しそう。以前いただいたけど絶品だったからレポみたら恋しくなっちゃう。
ブールの表情何ともいいね!!!
かっこいいパン私も焼けるようになりたいわ。
そしてプリンケーキ。
私はクックのレシピで作ったことあるけど、不思議だよね~。
ちゃんと二層になるかカットするまでドキドキだった記憶があるよ(笑)

わ~ぁ!たもりんさんのお手製、すごく美味しそう~v-10
バジルのべーグルもベーコンとチーズ美味しそう~^^m
べーグルは上手くないけど・・この前、トマトジュースでハーブミックスの
べーグル作って見ましたよ^^ トマトジュースなんてどうですか??

ブールのパンも美味しそう~!
スコーンもココアとクランベリーとチョコは私も好きなスコーンです~♪

サーモンクリームチーズマフィンも食事系のマフィンって食べた事ないし
自分でも作った事ないのですごく食べてみたいなぁ~v-411

私もこのプリンケーキは作ってみようと思ってて未だに作ってないけど・・・
挑戦してみたいなぁ~と思ってます!!
たもりんさんみたいに上手く出来ないけど・・・v-395

本当にたもりんさんはパン、スィーツまで作れちゃうなんて尊敬しちゃいます
e-266

たもりんさんのお手製レポ、待ち焦がれてましたよ~v-353
バジルベーコンチーズも美味しそうだけど甘いもの好きなんで
玄米桜あんが気になりました♪
玄米粉入りでヘルシーだし桜あんもグルっとなってて綺麗ですよ~!
ブール、オーブンの上にくっついただなんてよっぽど大きいんですねi-237
この前SSで見たペイザンに似た見た目ですっごい!!
図書館でレシピ本借りれば買わなくて済みますもんね♪
スイーツもどれも美味しそうで見とれちゃうi-175
たもりんさんと交換こして頂ける日がくるといいな~v-398

どれもお店のものみたい~v-10
玄米粉を使ったベーグルって食べたことも作った事も無いので気になります~!
桜フレーバーって大好きだから今の時期にもたべれちゃうっていいなぁ~☆
ブールも作っちゃうなんて凄いし、お店においててもおかしく無いです!
頂けた方が羨ましいなぁ~♪

今日最後の、玄米桜ちゃんを頂きましたぁぁ!
桜あんの甘さと、玄米の香ばしさが良いね♪
私もバジル大好きなので、これ使ってみたいな~。
お食事系マフィン!これは大ヒットでしたi-237
マフィンは甘い系よりこちらの方が好みかもぉ~。
 (アピール?!笑)

とっても美味しい、たもちゃまの手作り大好きデス♪
ご馳走さまでしたi-175

いつ見ても芸術作品たもりんさんの手作りもの☆
先日いただいた、このサーモンクリチマフィンには見た目も味もノックアウトされちゃいましたー!!(せんえつながらあちらでつたないレポさせていただきました♪)
プリンケーキ、これ超気になる~~~!

たもりんさんの子供になりたい…。(ってタメだったね(^_^;))

いただいたお手製のベーグルやパンたちだ~!!
とってもおいしかったよ♪
やっぱり玄米桜餡ベーグルが和でおいしかった~♪
ブールももちもち♪
オレンジピールクリチのパンもとってもさわやかでおいしかったよ~♪
スコーンとかケーキはわたしは焼かないので、いつもきれいにできてるたもりんちゃんお手製に尊敬だよん♪

ホシノの本、これわたし持ってるよ~たぶん・・・
ブールとか最初に載ってる本だよね??
絶版??そうなんだ~
ホシノのパンはこれで結構焼くよ~
油脂、砂糖ほとんどなしの生地が気に入ってるの~☆☆

♪sakiさん
バジル生地、個人的に大好きなんです~。
ごろごろした具が好みなのでたっぷり入れちゃいました。
ココアクランベリースコーンも、いつものざくざくとちょっと違う食感で面白かったです。
スコーン、手で作るの楽しいですよ~!
プリンケーキも、作る過程が楽しかったです。
わぁ、私のでよければ、いつか味見して下さい~!

♪ほのママちゃん
わ~い、おいしそうだなんてありがとう!
具沢山が好きだから、ついついいっぱい入れちゃうんだよねぇ。
図書館、結構レシピ本とかあるんだよ~。
普通の本とかも、買うと増えちゃうから、最近また活用してるかも!
プリンケーキは、作るのも楽しかったし、結構おいしかったよ。

手作り熱…上がるかと思いきやまだだ(汗)
ほのママちゃんは熱下がっちゃったの~?

♪まいちゃん
いやいや~!全然尊敬されるようなものじゃないよ~。
作ろう!と勢いづくといろいろやるんだけど、なかなか気合が入らなくて…。
玄米粉って水分をかなり吸うので、ついつい増やしちゃってソフトめになるんだよねぇ。
桜あんは、冷凍してあったのを使ったの!
また春になったら出るかな~。

♪ゆうりんさん
わ~!全部食べたいだなんて…ありがとうございます!
プリン、型がないのと、漉すのが面倒で作ってなかったんです~。
あとカラメル作るのも、って面倒くさがりがばれますね(笑)
食べてくれた人が喜んでくれてると嬉しいのですが…。

♪彩ちゃん
彩ちゃ~ん!こちらこそ!コメントありがとう♪

ヨダレものだなんて~。お恥ずかしいけど嬉しいな。
バジルの、ついつい具沢山が好きだからいっぱい入れちゃった!
玄米粉は、水分をよく吸うんだけど、ちょっと油断するとべったべたになっちゃうから、少しずつ足していくのがいいかも~。
それ以外は、香りもいいしおすすめだよ!彩ちゃんの玄米粉ベーグルおいしそう~♪
桜あんは冷凍保存してあったものなんだよ~。

ブール、いやいや~!レシピがいいんだよ~。
オレンジピールとクリームチーズの組み合わせっていいよね。
マフィンもスコーンもおいしそうなんて嬉しい~!
いつか食べてほしいよ♪
レシピ本は、田辺由布子さんという方の本なの。中古で探そうかな。

プリンケーキ!これ簡単でいいよ~!
こたもにならなくても、食べて食べて(笑)

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
おいしすぎだなんて!調子に乗っちゃうよ(笑)
桜ものっていいよね。玄米粉入り生地私も大好きなの~!
ブール、思ったよりうまく焼けてほっとしたよ。
プリンケーキは作ってても楽しかったからまたやりたいなぁ。
固めのプリンっていいよね~♪
うんうん、よかったらまた食べてね~!
修行しておきますっ。

♪ベーグルちゃん
お手製レポ、好きだなんて嬉しい~!
ベーグルちゃん、手作りは冬眠時期なの?(笑)
私も実はあんまりやってない…。

ブール、成形しなくていいから楽だった!
大きいパンって初めて作ったけど、水分たっぷりになっていいね~。

鮭フレーク入りマフィン、ドキドキだったけど、食べてみたら意外にいけたから、ぜひベーグルちゃんも!
ベーグルちゃんが作ったらおいしいだろうなぁ。

プリンケーキ、すごいレシピだよね!
そうなの、一緒に焼いてちゃんと2層になるのに感動しちゃったよ~。

♪あっこちゃん
バジルとベーコンとチーズって、合うよね♪バジルの香りって大好き!
トマトも合いそうだね~。今度トマトジュースでこねてみようかな。
玄米生地、香ばしくていいよね。桜あんと思ったより合っててよかったよ~。
マフィン、鮭フレークありだよね!
オレンジとクリームチーズのパン、気に入ってもらえてよかった♪
プリンケーキ、ホールで?わ~、嬉しい!ほんとでっかいよ(笑)

♪さとみさん
こんにちは~!
優しい雰囲気…だなんて嬉しいな♪ありがとうございます!
玄米桜あん、ピンクが綺麗に出てくれてよかったです。
プリンケーキ、クックパッドのレシピですよ~。
私が作っても大丈夫だったから、さとみさんもばっちりいけると思います!

♪mariちゃん
わ~!ほめすぎほめすぎ…でも嬉しいな♪
ブール、うまく粉が振れてよかったよ~。
2層になるプリン、面白いでしょ?また作ろうかなぁ。

ヒポポタマスポチったんだね~!いいな~。
届くの楽しみだね♪

♪あ~ちゃんママちゃん
きゃ~、あ~ちゃんママちゃんにおいしそうって言ってもらえるなんて嬉しいよ~。ありがとう!
ブール、初めて作ったんだけど、まともに焼けて嬉しかったよ~。
あ~ちゃんママちゃんのパンは素敵なものばかりだよ~♪
プリンケーキ、私も同じレシピだ!
ほんと不思議…私も切ってみるまでドキドキだったよ(笑)

♪きくさん
ありがとうございます~!
バジルにベーコンとチーズはよく合ってて嬉しかったです。
きくさんのベーグルもおいしそうですよ~!
トマトジュース、いいですね♪今度真似させて下さい!

ブールもまともに焼けて嬉しかったです。
スコーン、ココアとクランベリーとチョコ、っていいですよね。
お食事系のマフィンっていいですよ~!
これから、作るのにもはまっちゃいそうです。

プリンケーキ!これ、思ったよりも簡単に作れるのでいいですよ~!
きくさんもきっとおいしくできると思います♪
いえいえ!尊敬だなんて~!…でも嬉しいです~。

♪キノさん
待ち焦がれてただなんて!嬉しいです~。
玄米桜あん、思ったよりいい組み合わせで嬉しくなっちゃいました!
ぐるっとなっててよかった~。
玄米粉入り生地って好きなんです。
ブール、上段に入れたら思ったより膨らんで焦りましたが、ちゃんと取り出せてよかった…。
SSのペイザンに似てる…うわ~、恐れ多いです…。
図書館でレシピ本借りるの、結構いいですよ♪
わ~、私のでよければぜひ、いつかキノさんとも交換したいなぁ。

♪*natsumi*さん
お店のものみたいだなんて嬉しい~!ありがとうございます♪
玄米粉の入ったベーグル、香ばしくてすごく好きなんですよ~。
桜フレーバーって、いいですよね。
ブールは初めて作ったんですが、まともに焼けて嬉しかったです!

♪苺ちゃん
玄米桜あん、気に入ってもらえてよかった~!
バジルミックスはおすすめだよ♪
苺ちゃんがバジルミックスを使って作ったベーグル、食べたい~!
お食事系マフィン、ヒットだった?
うんうん、じゃあまた作るよ~!

大好きなんて嬉しい♪ありがとう!
また食べてね~♪

♪ゆうちゃん
芸術作品だなんて!いやいや~とんでもないっ。
マフィン、気に入ってもらえてよかった~!
レポも見ました…が、いや~、ほめられすぎて恥ずかしくなってしまいましたよ(汗)
プリンケーキ、簡単に作れていいよ~!
ふふふ、うちの子供になると…怒りんぼママがもれなくついてきますよ(笑)

♪ココナッツちゃん
食べてくれてありがとう~!
玄米桜あんは、ココナッツちゃん好きかな~♪と思ってたから、気に入ってもらえて嬉しい!
ブール、もちもちしててよかった~。
そうそう!その本だよ~。
油脂がほとんど入らないからいいよね。
ネットで本を買おうと思ったら、絶版だったの・・・残念!
どこかで見つけたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
