スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

買い占めたい!@フール・ドゥ・アッシュ

2008.10.23 21:59|パン
先日関西に行ったときに、朝1番で行ったのがフール・ドゥ・アッシュでした。
たぶんその日の一番乗りだったかなぁ~。
開店直後なのに、色とりどりのパンがぎっしりで、テンション上がる上がる。
トレー3枚お買い上げでしたが、本当は全種類買いたいくらいです。
近い人が本当にうらやましいな。

h_kabocharollseigul.jpg
ルーロ・セーグル。
かぼちゃとさつまいもと栗が入った、一番オーソドックスなものかな?
セーグルが、いい意味でねっちょねちょなんです♪
そこにほっくり柔らかなかぼちゃたち。
う~おいしい~!!
ありがたい事に何度もいただいて食べているルーロ・セーグルですが、初めて自分で買うことができて嬉しかったなぁ。

h_parisriris.jpg
パリ・リリス。
クランベリーとクリームチーズが入ったパンなんですが、生地には黒こしょうが。
このぴりり感がいいですね~。
小悪魔的、なパンなのでしょうか?

h_miwapain.jpg
ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ。
このパンも食べてみたかったんです~!
1/4サイズで購入。
カットしたら、セーグル以上にナイフに生地がつくつく!
水分たっぷり、ねっちょり~~なパン。
セーグルより酸味が強くて、大人なパンでした。

h_blueberry.jpg
ミルティーユ・フレ。
ブルーベリーがたっぷり、ホワイトチョコも入ったパン。
半分に割ったらこぼれ落ちてくる~!
生地にしみこんだブルーベリー部分がしっとりしてて、また好きでした。

h_azukiorange.jpg
アリコルージュオランジュ。
あずきとオレンジ、と言われたら買わないわけにはいきません♪
ほくほくの小豆と、オレンジピールの入ったパン生地がぴったり!
すっごくおいしかったです。

h_samayoumiel.jpg
森をさ迷うミエルII。
ミエル(はちみつ)くん、なんだかいつもすごい事になってますね…。
本のタイトルみたいな詩的なこのパンは、6種類のナッツとクランベリー・はちみつのライ麦パン。
ナッツがごろんごろん入って、噛みしめてるとはちみつの風味がふわ~んとしてきました。
ずっしりして、とっても贅沢なパン!

h_maronbri.jpg
栗のブリオッシュ。
アッシュのブリオッシュ大好きなんです~。
持って帰ってくるうちにつぶれてしまったのですが(汗)中にはたっぷりの栗が!
こんなにごろごろ入ってると思ってなくて、嬉しい♪
アーモンドクリームも一緒に入って、もう幸せです~。
しっとりのブリオッシュ、やっぱりおいしい!


何度食べてもアッシュ、大好きです~。

Comment

うわー、アッシュがいっぱーい!
どれも食べたことがありますが、
やっぱり、ルーロセーグルが大好きかな♪
あとはパリリリスと栗のブリオッシュもお気に入り!
トレー3枚、凄いですね☆

アッシュでトレー3枚分…なんて贅沢なっ!
でも私も行ったらそのぐらい買っちゃいそうだよー(笑)
kenさんでもすでにその勢いだもん!

パリリリス、甘酸っぱいクランベリーにクリチが絶妙なんだよね!
それに胡椒のアクセントがすごく良くて、計算されてるなーって思っちゃう♪
ミルティエフレも、ブルーベリーたっぷりで美味しかったなー。
生地にブルーベリーが染み込んで、もっちゅりなってるのがこれまたいいんだよね!

森をさ迷うミエル、すごくお気に入りのパンだよ~。
ムギュっとした生地にナッツがたっぷりで、贅沢なパンだよね!
これまた食べたいなーー。

アッシュいっぱいですね!!朝いちでも、そんなに種類が揃っているんですね!!
選び放題でうらやましいです~^^
ルーロセーグルにアリコルージュ、気になっていたんです!!具だくさんでおいしそう!!
ますます食べたくなってきちゃいました!

アッシュ行ったらトレー3枚わかるな~!!ルーロもめっちゃ好き!素材に負けない生地のおいしさがさすがだよね!
ミワ!!これすごい気になってるんだよね~!!水分たっぷりなねっちょ~りだなんておいしそうだしナイフに生地がくっつく!!それ食べてみたい~!!1/4ならそんなにビッグサイズではないのかな??
ミエルシリーズも蜂蜜風味がいいよね~♪
前にお店行ったときは迷って栗のブリオッシュ買わなかったのだけど今度行ったら買うぞ~!!

アッシュ行ってきたんだね~
ルーロセーグルに出会ってみたいよ~!!
南瓜とさつまいもと栗なんてツボだよぉぉ~
食べたい~!!

ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ。
これ、食べてみたいの~ここのセーグル大好きだけれどそれよりねちってしてるの??酸味がすこしあるのかな??
でも食べてみたい~!!

森をさ迷うミエルIIもいいな~
ライ麦生地大好きだよ☆なんか贅沢なパン・・・
アッシュ行ったら出会ってみたいな~♪

アッシュいいなぁ~。お店に行ったら間違いなく大量買い(笑)
全種類お買い物したい気持ちよーーくわかるよ♪
どれも本当に美味しそうだけど、栗大好きだから栗のブリオッシュが超魅力的!!!
沢山入った栗とアーモンドクリームなんて絶品なんだろうなぁ~。

いや~テンション上がりますよね!
近くのあたしでもトレー2個分は買うときありますv-398
なんか止められないの…v-355・笑

セーグルよりもねちねちして酸味があるなんて気になるパン発見~!
これ、いつも売ってるのかなぁ~
森をさ迷うミエル、いつもトレイに乗せ忘れるんです;;; 今度こそ絶対v-363
あたしもアッシュレポポしたので、たもりんしゃんといっしょで嬉しくなっちゃいましたv-343

アッシュは食べた事ないのですが・・憧れのお店です~!
パリ・リリス美味しそう~!
アッシュのパン見るだけでも・・テンションが上がってしまいますよv-10
もしかしたら来月には憧れのアッシュに行けるかも~!?
うわ~早く行って見たいなぁ~アッシュに行ったら私もいっぱい買いそう♪

アッシュ、昨日行ってきました!
私はお昼頃だったのですが品揃え良くてずらっと並んだパンはテンション上がってしまいますよね~!!
パリリリス、ミワは買いましたが食べるのが楽しみww
ミワは早速カットしておきましたが噂通り?にナイフに生地がくっつくv-363
ずっと気になりつつも大きいので買うのに躊躇してましたもんv-398v-356

栗のブリオッシュは見ませんでした!
ブリオッシュ生地ってあまり食べないけどアッシュのは気になります☆
た~っぷりの栗が入ってて美味しそうv-344
ほんとアッシュの近くに住みたいですよね!

♪moguさん
アッシュいっぱい買っちゃいました!
ルーロセーグルは、ほんっとおいしいですよね。
パリ・リリスも、栗のブリオッシュもまた食べたい!
アッシュに行くとテンション上がっちゃって、ついつい大量に買ってしまいます…。

♪ちろるちょこちゃん
アッシュのトレー、ちょっと小さめなんだよ…って言い訳(笑)
ついテンション上がっちゃって、あれもこれも、って取っちゃうの~。
kenさんでもトレー2枚、とかやるよ~私(笑)
ちろるちょこちゃんも、アッシュだったらトレー3枚いっちゃうかな?

パリ・リリス、クランベリーとクリームチーズのバランスがすごくいいし、そこに胡椒、ってところがもうほんとすごいよね。
まさに計算されてるパン!
ブルーベリーたっぷりで、そうそう!生地にしみこんでるところがいいよね。

森をさ迷うミエルII、おいしいよね。
ほんとナッツたっぷりで贅沢なパン!
私もまた食べたい~。

♪maiちゃん
アッシュいっぱい買っちゃったよ~。
朝イチでも、しっかりパンが並んでて嬉しくなっちゃった!
まさに選び放題♪
ルーロセーグルもアリコルージュもおすすめだよ~。
具沢山で、生地もとってもおいしいの!

♪あっこちゃん
アッシュ行ったら、トレー3枚…わかってもらえる?よかった~(笑)
ルーロセーグルは絶品だよね!そうそう、生地自体がおいしいから素材たっぷりでもOKなんだよね。
ミワパンもおいしかったよ。セーグルもねっちょりだけど、それ以上にねっちょねちょ!
1/4で、モミパンのミルフィーユくらい…と言ったらわかりやすいかな?
ミエルシリーズのふんわりはちみつ風味、好きだよ~。
栗のブリオッシュ!おすすめ~!
アッシュのブリオッシュはどれもおいしいよ♪

♪ココナッツちゃん
アッシュ大好き~!
ルーロセーグルは、絶対ココナッツちゃんも好きだろうなぁ。
ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ、アッシュのセーグルよりもさらにねっちょりだよ!
結構酸味があるパンだったから、お食事に合わせたいかも。
でもおいしかったよ~!
森をさ迷うミエルIIも、とってもおいしかった!
ナッツたっぷりで贅沢なパンだよね。ライ麦生地もおいしかったな。

♪あ~ちゃんママちゃん
ほんと、アッシュ行くとテンション上がるんだよね…。
どれもおいしそうで、全部食べてみたくなっちゃうの。
栗好きだったら、栗のブリオッシュおすすめだよ~!
たっぷりの栗とアーモンドクリーム、すっごくおいしかった♪
また食べたいなぁ。

♪みつあみちゃん
テンション上がるよね~!
みつあみちゃんでも、トレー2枚分買うことあるの?
じゃあ、私3枚でもOKかな(笑)
止められなくなっちゃうよね!

セーグルより、さらにねっちねちで、酸味があるんだよ~、ミワパン!
週末には焼いてる、って聞いたことがあるような…?予約したら買えそう!
森をさ迷うミエルおすすめだよ~。
ナッツたっぷりでずっしりしたパン♪ぜひぜひ!
みつあみちゃんもアッシュだったね!見に行って嬉しくなっちゃった♪

♪きくさん
アッシュ、大好きなお店です!
パリ・リリス、とってもおいしかったですよ~。
見るだけでテンション上がっちゃう、ってすごくわかります!
わぁ、来月アッシュに行けるかもなんですね。いいなぁ♪
いっぱい買っちゃって下さい~!

♪キノさん
アッシュ行ってこられたんですね~!いいなぁ~。
お昼頃は一番パンが並ぶ時間みたいですよね。
ずらっと並んでるとテンション上がりますよね~!
パリ・リリスとミワパンおうちにあるんですね。
ミワパン、ほんっとナイフにくっつきますよね!
大きいから躊躇…わかりますっ。

栗のブリオッシュはなかったんですね。
栗がごろごろで嬉しくなっちゃいました。
アッシュのブリオッシュは、ブリオッシュの中でもダントツ好きなんです!
アッシュの近くに住みたいですよね~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
