スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぼちゃづくし@モトヤ.パンケーキリストランテ

2008.10.22 21:04|パンケーキ・ホットケーキ
今日は久しぶりに、大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!
今月のメニューがかぼちゃ♪だとお友達に聞いて。
一緒に行ったのは、かぼちゃ大好き~!!の、あの?お友達です♪
もちろん迷わず、今月のメニューに!

motoya_kabochaomulet.jpg
かぼちゃのクリーミーチーズオムレツ。
いつものビッグサイズのオムレツの中には、とろとろホワイトソースときのこ、そして写真には写っていませんが、ごろんと大きな角切りのかぼちゃが!
なんというか、かぼちゃのグラタンっぽい感じで、めっちゃめちゃおいしい!
ふわふわとろ~りのオムレツはやっぱり絶品だなぁ。
付け合わせのポテトもほくほくだし、サラダのドレッシングも好きです。

motoya_plain0810.jpg
オムレツについてくるミールパンケーキ。
甘さが控えめで、そのままバターでもおいしいし、メープルシロップをたっぷりかけてももちろんおいしい!
高さがあって、ふっくらもっちり。やっぱり大好き!

motoya_kabochapancake.jpg
そして、デザートにはかぼちゃのモンブランパンケーキ。
かぼちゃクリームが濃厚で、生クリームとアイスも乗ってて本当に豪華♪
回りに飾ってあるのは、ほろ苦いキャラメルソースで、これまた合うの!
一緒に食べると、かぼちゃプリン気分も味わえます。
甘いパンケーキの生地は甘みがあるので、お食事とはまた違う食感~。
ふっくらふわふわ。あ~おいしい~。

motoya_kidsmeal0810.jpg
ちなみに、こたもとお友達の息子くんは、仲良くキッズミールパンケーキを注文。
うさぎが可愛い!
いつも、パンケーキとポテトしか食べないこたもでしたが、今日はサラダ以外完食。
成長してるのねぇ…。
お友達もた~くさん食べてました!
それにしても、今月のメニューはめちゃめちゃ気に入っちゃいました。
あと1週間ちょっとだけど、もう1回行きたいくらい。
どなたか一緒に行きませんか~?(笑)


ランチの後は、山下公園で遊びました!
こたもはお友達がいるので、とっても嬉しそう。
一緒に階段を上ったり降りたり、鳩を追い掛け回したり…大はしゃぎで2時間も遊んでましたよ~。
私はこたもが遊んでもらってる間、お友達とおしゃべりできたし、とっても楽しい一日でした。
またぜひぜひ遊んでね~!!

Comment

今頃ランチしてるかしら~??なんて妄想してたよ 笑
南瓜のオムレツめっちゃ気になる~!!南瓜グラタンっぽいというのも余計惹かれるよ~!!ホワイトソース以外にチーズも入ってるのかな??
スイーツ系もおいしそ~!!!去年バージョン食べたけど今年も食べたい!!来月はメニュー変わっちゃうのかな~???
今月中にもう1回行きたいだなんて!!!めっちゃ食べたくなっちゃう!!一緒に行きたい行きたい~!!!無事食欲復活&仕事が落ち着いていたら・・・ぜひぜひご一緒させてもらいたいわ~!!!

お相手が何となくわかる、毎週行ってるって言ってたよ(笑)
モトヤ行ってみたい!!
トロトロさがいつ見てもたまんないよぉ~
キッズのがまたかわいいね♪
この組み合わせ、我が家のチビーズも大興奮しそう☆
横浜行きたいなぁ…今日旦那行ってたよ(怒)

モトヤ行かれたんですね!!
南瓜たっぷりのクリームオムレツ、とても美味しいですよね♪
スイーツのほうも前に食べましたが絶品ですよね
周りのキャラメルソースが良いんですよね~
キッズパンケーキ、やっぱり可愛らしい盛り付けvv
この美味しさはもう一回行きたくなっちゃいますよね
私も是非ご一緒させていただきたいです~(笑

たもりんちゃんお久しぶり~のコメントです~v-354
モトヤデートだったのね
かぼちゃ入りのオムレツだなんて素敵だわ~v-344
あと一週間となると行けないのが残念だけど、
オムレツにはホワイトソースときのことチーズも入ってるのかな?
まねっこして作ってみようかな~v-364
キッズミールも可愛いね~
お家でもこんな風に作れると良いんだけどなぁv-398

モトヤ、今月はかぼちゃづくしですよね!!
私も、先日行ったのですが、かぼちゃもの食べなかったんです><
サラダを少しいただいたのですが、クリーミーでかぼちゃの味もしっかりと残っていておいしかったです!
また、行きたくなっちゃいました^^;来月の季節もの、早く知りたいな~♪

モトヤ、久しく行ってないから行きたいな~!
かぼちゃ好きと言えば、やっぱりあの方だよね?(笑)
かぼちゃのオムレツだなんて、めちゃ美味しそう♪
トローンとしてて、まさにグラタンだね!

モンブランパンケーキももうヤバイっ。
モンブランってだけでも美味しいのに、それがかぼちゃって想像すると…。
すっごく食べたいよ~。
ほろ苦いキャラメルソースと食べると、まるでプリンみたいだね♪
あと1週間…行きたいなあ。

うきゃー^^いいないいなぁモトヤ!
あたしがそっちにいたら、ぜひぜひ一緒に行きたかったです~♪
かぼちゃづくしが味わえるのも、今の時期ならではですもんねvv
オムレツ、チーズに南瓜が入ってるなんてたまりません~!グラタンみたいな味…と聞いて、さらに美味しそう!
スイーツ系も気になるし、、いいなぁ~行きたい♪…でも行けない;;;
たもりんしゃんのレポポで満足したいと思います(笑

かぼちゃづくし ドキリ(´Ч`*)いいないいなぁ
モトヤのパンケーキは憧れだね。
パンケーキよりも実はあのとろとろオムレツに
憧れを抱いております
南瓜のオムレツやばい!! とろんとろん溢れる
クリームソースとキノコ!!悩殺ショットありがとうございますぅ
うお~~~

デザートの南瓜のモンブランも豪華だねぇ
かなりお気に召したようですね (^ω`)キラーン
アタシもたもりんちゃんとこたもちゃんとランチできるもんなら
飛んで行きたいよ。

南瓜ものがいっぱい出ているらしいことは聞いていたけど、とっても美味しそう!!
お友達のあの方はもしや南瓜もの制覇したのかな(笑)
もう少し近いOR幼稚園のお迎え時間が遅かったら行けるのになぁ。。。
あ!でももうすぐ長女のお誕生日だから家族で行けたらいいなぁ☆

私もモトヤのパンケーキは憧れのお店です~!
モトヤでのパンケーキデートいいなぁ~^^
かぼちゃつくしで美味しそう~♪かぼちゃのオムレツも中がトロトロでかなり
ググッときてますv-10パンケーキもフワフワもっちりしてて食べたよ~!デザートのかぼちゃのモンブランパンケーキもかぼちゃが濃厚そうで
・・・想像しただけでもお腹がなったi-229

キッズミールも豪華でパンケーキのウサギさんの絵が可愛い~!

かばちゃつくしも今月しか無いんですよね~v-406
モトヤのパンケーキ食べにいきたいよ~!!

たもりんさん、良かったらリンクしてもいいですか??
これからも仲良くして下さいv-10

モトヤもすっごく憧れのお店だしいつか行ってみたいなぁ♪
かぼちゃ大好きなお友達ってあの方のことだろうな~★
2人にお会いしたいよ~~ヾ(o´∀`o)ノ

かぼちゃのデザートパンケーキの上に乗ったかぼちゃモンブランがたならないね~っ!!
南瓜ってスイーツにもなるし、お食事にもなるしほんと優秀食材だよね♪

美味しそう~~~~~~~~!!!!!
かぼちゃずくしですね!
かぼちゃのモンブランパンケーキも食べたいぃぃぃ
10月限定なんですね・・・・行けないのが残念
たもりんさんのブログの画像を見て食べた
気分を味わいたいと思います♪

次回はいつ行けるんだろう・・・私。。。

♪あっこちゃん
うふふ、妄想してた?(笑)
かぼちゃのオムレツ、めちゃめちゃおいしかったよ!
かぼちゃのグラタンっぽい感じで、も~う幸せ♪
チーズも入ってた気がするよ。
モンブランの方もめちゃめちゃおいしかった!
昨年は1日5食とかだったんだよね。食べられなかったからすごく嬉しい♪
来月はたぶん変わっちゃうんじゃないかなぁ。
一緒に行きたいよね~!食べたい~!

♪ほのママちゃん
お友達、わかった?
かぼちゃシーズンになってからのモトヤ、この日で3回目だって♪
モトヤめちゃめちゃおすすめだよ~!
とろっとろのオムレツにふっくらパンケーキ、最高。
キッズパンケーキも可愛いよね!
チビーズちゃんたちもきっと気に入ると思うな♪
横浜!旦那さん来てたんだね~!
いつか、ついて行っちゃう?(笑)

♪sakiさん
久しぶりにモトヤ、行ってきました!
かぼちゃのオムレツ、すごくおいしくて幸せになっちゃいました。
スイーツのほうもおいしいですよね!
そうそう、キャラメルソースがあるとまた一味違っていいですよね。
キッズパンケーキも可愛くて、見るたびにニッコリしちゃいます。
もう一回!行きたいです~。
sakiさんとも一緒に行ってみたいなぁ♪

♪みっちちゃん
お久しぶり~!元気だったかな?
コメントありがとう~!
モトヤ行ってきたよ♪
かぼちゃのオムレツ、すごくおいしかった!
ホワイトソースにきのこに、チーズも入ってたと思う!
おうちでも真似してみたいよね。
キッズミールパンケーキも可愛いよね~。
ほんと!家でもこんな可愛いプレートだったら、子供たち喜んで食べそうだよね。

♪maiちゃん
モトヤ、かぼちゃづくしで嬉しくなっちゃうよ~。
maiちゃんが食べてたの、抹茶マロンパンケーキだったかな?
あれもおいしいよね。大好き!
かぼちゃのサラダもおいしいんだね~♪
モトヤ、何度行っても行きたくなっちゃうよね!
来月の限定がまた気になるよね。

♪ちろるちょこちゃん
モトヤは何度食べてもおいしい~!
そうそう、かぼちゃ好きといえば!もちろんあの方だよ(笑)
かぼちゃのオムレツ、めちゃめちゃおいしかったよ!
とろ~んとして、グラタンみたいで幸せだった~。

モンブランパンケーキもすごくおいしかった!
クリームが絶品♪
そうそう!キャラメルソースと一緒だと、かぼちゃプリンぽさも楽しめたの~。
もうすぐ終わっちゃうね…行きたいよね~!

♪みつあみちゃん
ほんと、近かったら一緒に行きたかったよ~!
かぼちゃづくしはこの時期限定だもんね♪
オムレツ、かぼちゃにチーズに…すっごく豪華だよね!
グラタン食べてるみたいで、ほ~んとおいしかったの。
スイーツ系もおいしかった~。
いつか一緒に行きたいな♪

♪ベーグルちゃん
かぼちゃづくし、いや~幸せだったよ~!
モトヤのパンケーキ、いつかベーグルちゃんにも食べてみてほしいな。
とろとろオムレツも最高だよ!しかもすっごい大きいの♪
かぼちゃのオムレツ、ほんととろとろだったの!
悩殺ショット撮れてたかしら?(笑)

かぼちゃのモンブランも豪華で、これまたおいしかったよ。
すっごく気に入っちゃったよ~!
きゃ~、ベーグルちゃん、飛んできて~!
もしくは私が飛んで行きたいなぁぁ。

♪あ~ちゃんママちゃん
かぼちゃもの、すごくおいしかったよ!
うんうん、あの方はかぼちゃシリーズ制覇!オムレツとモンブランは2回目だったって(笑)
ちょっとあ~ちゃんママちゃんのおうちからだと遠いよね。
もうすぐ長女ちゃんの誕生日なんだ!
家族で行けたらいいね~♪

♪きくさん
モトヤ、きくさんも憧れのお店なんですね!
ほんとおいしいですよ~。
かぼちゃづくしですごくワクワクしちゃいました。
オムレツのとろとろ加減、絶妙ですよね!
パンケーキも、ふっくらもちもちでとってもおいしいんです。
モンブランパンケーキも、しっかりかぼちゃ味でおいしかった~!
私も思い出したらお腹鳴りそうです。
キッズミールパンケーキ、豪華ですよね。
うさぎの絵がほんっと、可愛いんですよ~!
モトヤのパンケーキ、いつかきくさんにも食べていただきたいなぁ。

リンク、もちろん!ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
モトヤ、いつかきゃらめるぷりんちゃんにも食べてみてもらいたいよ~。
かぼちゃ大好きなお友達…そう!あの方だよ♪
私もきゃらめるぷりんちゃんに会いたいっ!

かぼちゃのモンブラン、す~っごくおいしかった!
ほんとかぼちゃって万能な食材だよね。えらいっ!

♪ゆうりんさん
かぼちゃづくし、とってもおいしかったので行けて嬉しかったです~。
10月限定っていうのが惜しいくらいでした。
また機会があったら行ってみて下さい~!
そのときの限定メニューも楽しみですね♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
