スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の夕飯

2008.10.20 22:04|今日の出来事
すっかり「日記」をさぼってますなぁ…(汗)
まっきーご飯もたまったので一気に。

gomamisoni.jpg
昨日作ってもらいました。
・根菜と豚肉のごまみそ煮
・小松菜のたらこ和え
・きのこのおろし和え
根菜大好き!ごぼう・れんこん大好きです。
いつもおしょうゆで煮るので、みそ煮は新鮮!
すごくおいしかったです~。
きのこと小松菜はあっさりで、すごくご飯の進む献立でした♪

kinokogohan.jpg
・エリンギとツナの炊き込みご飯
・あさりとじゃがいもの煮物
・大根のナムル
ご飯は、バターしょうゆ風味だったかな?
洋風な感じでとってもおいしかった~!

karikari.jpg
・鶏のから揚げ おろしポン酢
・えのきとごぼうのきんぴら
・根菜ときのこのスープ
鶏のから揚げがかりかりで、これまたおいしかった!
おろしポン酢だとさっぱり食べられていいなぁ~。
お野菜たっぷりでおいしかったです!


こたもは相変わらず元気です!
ちょっとずるがしこく?なってきて、人の言う事無視したり、腹立つことも多々ありますが(爆)
15日には幼稚園の願書をもらってきましたよ~。
希望の園の願書ももらいましたが、園に近い人順…という事で、遠い人には電話が来るらしい(汗)
今、電話が来ないことを祈る毎日です。
あ~、どうなるのかなぁ~。
それにしても、あんなにちっちゃかったこたもがもう来年は幼稚園か~、と思うと、早いものですね。
幼稚園に入るまでの間に、平日もあちこち行っておかなくちゃ(笑)

Comment

まっきーさんごはん、やっぱりいつ見てもおいしそう~!
まるでシェフですねっv-343愛情たっぷり感じます^^へへ
バター醤油の炊き込みごはんなんて最高です!く~美味しそう!
たらこも大好きだから、小松菜のたらこ和えがすごく気になるー♪

幼稚園に入るのも色々あるんだ~><試験とかもあるのかな!?
希望の園が近い順に…電話がならないこと祈ってます☆

まっきーさんって旦那さまですよね!?
お料理上手な旦那さまで羨ましいですーっ(ノ∀`*)
こたもくんも、パパとママの味両方味わえていいですね♪
純和食なご飯で美味しそうです。

↓Zopf、警備員さんが居るんですね!
辺鄙なところにあるって聞いてるのに凄いです;;
こちらでは、三田のエスコヤマというケーキ屋さんが
とにかく人気で駐車場入るのに1時間待ちなんです…
コヤマにも警備員さんがたくさん居ますよ。

いつ見ても本当に美味しそうだし、お野菜いっぱいで栄養バランスも考えられていて凄いご飯だわ!!
たもりんちゃん宅におよばれした~い(笑)

幼稚園の入園は近い順なの?!?!
先着順で徹夜で親が並ぶところもあるけど、大変だね・・・。
ウチはくじ引きだったけど、すっごいドキドキだった記憶があるよ。
無事入園が決まるのを祈っているね☆

まっきーごはん~♪

最近根菜食べて無いから、これ食べたい!笑
盛り付けもまっきーさんがするのでしょうか??

うちの旦那も料理作ってホスィ・・・。

♪みつあみちゃん
ありがとう~!
ほんと、オレンジページ様様だよ~。
バター醤油の炊き込みご飯って新しいよね!
みつあみちゃんもたらこ好き?私も!
小松菜のたらこ和え、おいしかったよ~。

そうなの、幼稚園によっていろいろあって…。
一応面接はあるんでちょっとドキドキ。
電話来なかったよ~!!祈っててくれて、本当にありがとう!!

♪はるぴさん
そうですそうです、旦那です~。
料理好きで作ってくれるので、ほんとありがたいです。
確かに!こたも、両親のご飯食べられてますね。
和食ってほっとしますよね。

Zopf、普通の団地とかがある住宅街にぽつんとあるんですが、警備員さんいるんですよ~。
エスコヤマ、憧れですっ。
駐車場入るのに1時間待ち!すごい~!
たくさん警備員さんいるんですか!本当にすごいなぁ。
Zopfは人のよさそうなおじさん一人でしたよ~。

♪あ~ちゃんママちゃん
ほんとおいしかったよ!
ちゃんと、オレンジページの中から組み合わせて作ってくれるからありがたい~。
うふふ、休みの日限定だけど来ちゃう?(笑)

うちが行きたい幼稚園は、昨年までは先着順だったんだけど、それだと3日くらい並ぶ人とかも出てきてたらしくて(汗)、今年から変わったの。
あ~ちゃんママちゃんの娘ちゃんの幼稚園はくじ引きなんだね!
うわぁ、それもかなり胃が痛いね…。
ありがとう~!今のところ、第一希望に入れそうだよ♪

♪moguさん
まっきーご飯、楽しみにして下さって嬉しいです♪
根菜って食べるとほっとしますよね!
めちゃめちゃおいしかったですよ~。
作る→盛り付け→洗い物、全部旦那にお任せしちゃってます。
moguさんの旦那さまは、お料理興味ないのかな…?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
